励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【38】
【37】と同じ糸で1段ずつ交互に編みました♪
編んでるうちに何気に薄いピンクが薄汚れてきたような感じもなきにしにあらず(^_^;)

140204a.jpg

使用糸=OPAL Uni5185、星の王子さま7767
使用針=ADDI 2.00mm

140204b.jpg

足首からは段数数えず、それでもけっこう頑張った気がするのにいつもと大して変わらない長さ・・・。
なのでまだ十分残ってます。
このままハンドウォーマーを編むか・・・でも同じ色ばかりで飽きてきたような気も・・・。
さてさて、どうすべぇかな~?
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(2) | top↑
つま先から編む靴下 【37】
OPALの星の王子さまをリブソックスに編みました♪

140127a.jpg

使用糸=OPAL Uni5185、星の王子さま7767
使用針=ADDI 2.00mm

今までリブ編みでも甲側しかリブにあんだことなかったので足裏側も編んでみたら・・・編んでると何を編んでるやら分からないような細さ( *´艸`)

140127b.jpg

↑こんな感じで超細め(笑)
面白がって編み進んで踵前の増し目を通り過ぎてしまったもんでShortLowHeelに・・・久しぶりですっかり編み方忘れててまたYouTubeのお世話になりました(;´・ω・)
見た目はこの踵のが靴下らしくていいけど、でもやっぱいつもの踵の方が履いた時の感じがええわ~。
残った糸でまた縞々靴下とハンドウォーマーが編めるかな?(^^)


励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(2) | top↑
つま先から編む靴下 【36】
新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪(^^)/

暮れから編んでたとっちんさんのご褒美のパターン「Moonlight Socks」がやっと編みあがりました。

140109a.jpg

使用糸=OPAL Uni 5194、5185
使用針=KnitPro Carbon 2.25mm

前の編み込みはADDIレース針の2.00mmで編んだけど、今度はCarbonで・・・。
どうも私がCarbonで編むと目が詰まるのか前のよりみっちりした感じになったので針のサイズを2.25mmにしてみました。
が・・・裏糸を引きすぎたのか目が裏に引っ張られて編み目が~~~(=_=)

140109b.jpg

頑張って編んだ割に達成感なし(;´・ω・)
リベンジしようかどうかも悩む・・・両足同時に編むと4本の糸が入り乱れてくれるしねぇ。
とか思いつつも星の王子さまでも編んでみたいんじゃな~( *´艸`)




励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(10) | top↑
リベンジのハンドウォーマー♪
親指の付け根に穴が開かないように気をつけながらリベンジしました。

131212a.jpg

使用糸=Sundara Yarnの残り
使用針=KnitProノバメタル2.40mm、2.10mm

前ほどの穴は出来なかったけど、片方だけビミョーに気になる穴が(;´・ω・)
今回もやっぱり糸始末の時に裏から目をすくって気持ちごまかし・・・。

131212b.jpg

ま♪1玉の糸から靴下33号と残り糸のハンドウォーマー♪
1玉で手と足と温かくなりゃ儲けもん?( *´艸`)
編み終わってから、せっかくなら33号と同じパターンで編めばよかったよ~!と・・・何で編み始める前に思いつかなかったのか(^_^;)
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(2) | top↑
初めてハンドウォーマー編んでみた♪
この間の靴下とおソロになるようにハンドウォーマーに挑戦♪
初めて編むのにだいたいの目数でだいたいの増し目で(;´・ω・)挙句、失敗して解いて( ;∀;)
また編みなおして何とかなったかな~?と期待して親指に取り掛かって指の付け根に大穴が開いて(;´Д`)
始末する糸を裏からあちこちに刺し渡してとりあえず穴はなくなったけど、不完全燃焼でウーン!!!!

131205.jpg

使用糸=OPAL Uni5192 OPAL 星の王子さま7760
使用針=KnitPro ノバメタル2.70mm、2.40mm

普段指の出るタイプで滑り止めがついたのをビーチやソフトバレーの時の寒さしのぎにしてるんじゃけど、これでさすがにソフトボールはね~勿体なくて( *´艸`)
車の運転には指が出てる分滑り止めがなくてもハンドルさばきには影響なかったのでお買い物の時に使おっかな♪

今日から違う糸で失敗しても解きやすいように1色でリベンジでいっ!
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(6) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

