励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【40】
この前のパターンでもう1足・・・今度は無謀にも英文のレシピと格闘しました(^_^;)

ウェンディさんのToe-Up Socks with Gusset on the Bottom of the Foot
踵の増やし目を足の裏の真ん中からやるという・・・面白そうなんで使わなくなった頭をいっぱい使って英文と睨めっこ。
とりあえずこの踵辺りから試しに編んでみるべ~♪
で、出来上がったのが↓

140306b.jpg

何とか編めたので思い切って本編み・・・。

140306a.jpg

使用糸=Schppel Admiral Uni 6117
使用針=ADDI 2.00mm

腕がないので、こう暗い糸だと綺麗に撮れませんが(=_=)
モスグリーンとエンジ、白がよってある・・・温そうっちゃ温そうな糸です(^_^;)
どこからでも使えて両足の色合わせも考えなくていいんで楽♪な糸でもありますな~♪
にしても・・・渋過ぎる?( *´艸`)


関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
<<満開ですね~♪ | ホーム | つま先から編む靴下 【39】>>
おお~っ、チャレンジしてますね~(^'^)

真ん中から増やすんですね~。
とっちんさんも甲の模様のとこで増やすの編んでられましたね~。

いろいろやってみたいんですけど、只今唐草模様靴下です。
ちょっとぐだぐだになっています(T_T)
渡り糸の長いとこがつっちゃって、つっちゃって…
腕がないんですけど、糸(ウニ)のせいかもって・・・
ちょっと他の糸で試し編みなんぞしております。
【2014/03/07 08:04】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

e-68 きなこさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪きなこさん♪
英語の略語表で編み目のとこは分かるんですがその間の英文が・・・何気に分かるような・・・でも確実には理解できないようなで唸りました(;´・ω・)
そのまま和訳したら意味不明!?だったりするしね~。
でも何とか編めたのでちょっと希望の光が見えたような♪(^^)
唐草に挑戦中ですか?いいですね~♪
私はまたお人形さん用を頑張ってます(*^^)v
【2014/03/07 11:42】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん
英文のレシピを読破!?
すごい~~~~
綺麗に仕上がってますね
暖かそう!
3月になっても寒い日が続いてます
春よ来い~早く来い~♪
【2014/03/08 15:34】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-53 恵子ちゃんへ
恵子ちゃん♪お返事遅くなってゴメンちゃい~珍しくお出かけしてました('◇')ゞ

英文のん読破なんて、そんなキッチリ理解できてはないんよぉ。
たぶんこう?程度で編み進めて最後の目数が合ってたから「これでいいんでないかい??」的な( *´艸`)
にしても今日も寒いね~っ!
さっき外見たら雪降ってて((+_+))どうりで寒いと思ったよ~。
風邪ひかないように恵子ちゃんも気を付けてね。
【2014/03/10 11:10】URL | うーさん #-[ 編集]

Wendyさんのは比較的親切なのでわかりやすいかと思います。
個人的にアメリカ人の書いたパターンは理解しやすいですが、それ以外だとかなり難解な気がしています。

ダーク系の糸って、この年になると見えにくいんですよねー。
編まれたうーさんには尊敬です♪
【2014/03/13 23:22】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

e-113 とっちんさんへ
おはようございます♪とっちんさん♪
そうなんですか~一応ウェンディさんの本は1冊持ってますが、中身の文章はほとんど読んでなくて(^_^;)作り目と1周の数と模様のパターンだけを頼りに1足編んだくらいなんですよ。
間の英文は唸るしかなくて・・・唸って本閉じておしまい。
暗い色はほんまに困りますね~(=_=)
昼間の明るいところじゃないと絶対無理!
今まで明るい色で編んでたので余計に見え辛くて、近づけたり遠のけたりしながら・・・眉間にも皺よります(;´Д`)
【2014/03/14 11:24】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

