励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【39】
39号、編めました。
今度はやたらシンプルな・・・ネットでいろいろパターンを探してためちゃくちゃ覚えやすいのを発見♪(^^)
パパッとメモしたのでまたどなたのなのかは覚えてないんですが、確か海外の方だったと思います。
4目のパターンだったので重ね履き用に64目で編みました♪
出来上がったら、寒波が過ぎていた~( *´艸`)

140222a.jpg

使用糸=Schoppelトゥイード
使用針=ADDI 2.00mm

この糸、6号で編んだSchoppelの糸の色違いなんですがその時も「うーん・・・何か靴下にゴミがいっぱいついてるみたい??」(^_^;)
色のせいか?この色ならどうなる?

140222b.jpg

どないでしょ?
やっぱ、ゴミつけてるみたい?
でも今回のは他に問題あり~(;´Д`)
ネップが所々に出現して、おまけに↓こんなん

140222c.jpg

途中からやたらこんな風に糸が途中で切れかかってるんですわ~。
切って繋ぎなおすとコブが出来るしと糸をよりながら編んではみたものの絶対丈夫さは下がってるよね~?
残りでハンドウォーマーをと思ってたけど、パス!


関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(4) | top↑
<<つま先から編む靴下 【40】 | ホーム | 残り糸でハンドウォーマー♪>>
うーさん、着々と編んでますな~。
首の筋は大丈夫ですか?

Schoppelのトゥイード、私も買おうかと思ってたんですけど、こんなんなですね~。ちょっとショックですのぅ(●´・△・`)
ウニも何色か持ってるんですけど、とっちんさんのお店の糸と比べると、なんかな~って感じで。なんかイロイロ悩み中です。
うーさんが靴下の残り毛糸でハンドウォーマーを編むのを見て、やっぱ、こういうのいいな~って、ハンドウォーマーの本を買おうか、これまた悩み中。
シーズンが終わりそうなのに・・・(。>ω<。)

【2014/02/25 07:57】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

v-521 きなこさんへ
おはようさんどす~♪きなこさん♪
茶色のんと2色買ったんですけど、この糸の方は悪かったですねぇ。
途中、切れてた箇所もあったし"(-""-)"
それにたぶん他の物を編めば良かったのかもしれませんが靴下にしちゃったもんで、ゴミがついてるように思われてガクッ!(^_^;)
この模様はスッキリしてて簡単なので別の糸でリベンジしてま~~す♪
ハンドウォーマーの本?私も1冊買っちゃいましたが、ほとんどが並太使用なんで役に立ってません(;´・ω・)
ソックヤーンをそのまま使えるような本があったら教えてくださいね~♪
【2014/02/25 11:28】URL | うーさん #-[ 編集]

…私、緑とベージュ持ってます( ̄□ ̄;)!!
これだったら結んでもらってた方がいいいなー。
因みに靴下編む予定で購入…編込みにしようかと思ってたんですが。
敢えて単色靴下ーと、ツンしてみようかな~。
ツイード靴下って可愛い♪って思ってたから、毛玉?っぽくなっちゃうのでしょうか。
【2014/02/28 09:28】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-520 とっちんさんへ
おはようございます♪とっちんさん♪
とっちんさんも色違い持ってたんですね~何か嬉しい(^^)
私もツイードの靴下、可愛いだろうと買ったんですが・・・ジョージが履いたのをひと目見て「ゴミがついとるで」って(~_~;)
編んだ人間からしたら可愛いんですが傍目から見るとゴミつけてるように見えたらしくてガックリです。
ツイードの時は明るい色の混ざったのがいいかもしれませんね~。
【2014/02/28 10:47】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

