励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【36】
新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪(^^)/

暮れから編んでたとっちんさんのご褒美のパターン「Moonlight Socks」がやっと編みあがりました。

140109a.jpg

使用糸=OPAL Uni 5194、5185
使用針=KnitPro Carbon 2.25mm

前の編み込みはADDIレース針の2.00mmで編んだけど、今度はCarbonで・・・。
どうも私がCarbonで編むと目が詰まるのか前のよりみっちりした感じになったので針のサイズを2.25mmにしてみました。
が・・・裏糸を引きすぎたのか目が裏に引っ張られて編み目が~~~(=_=)

140109b.jpg

頑張って編んだ割に達成感なし(;´・ω・)
リベンジしようかどうかも悩む・・・両足同時に編むと4本の糸が入り乱れてくれるしねぇ。
とか思いつつも星の王子さまでも編んでみたいんじゃな~( *´艸`)




関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(10) | top↑
<<つま先から編む靴下 【37】 | ホーム | リベンジのハンドウォーマー♪>>
うーさん、今年もよろしくおねがいしま~す。・∀・)ノ゛

めっちゃラブリーなのできてますね~。
達成感なし?
ヾノ≧∀≦)oイエイエ!
とっちんさんのパターンにぴったり~♡

私も早くとっちんさんの編みかけに手をつけたいですぅ。
編み込みもリベンジしたいし…。

最後の着分の毛糸だまにはいりました。
あと、ももんがカーデも編みなおし中です。
今シーズンはホントに毛糸を買わないかも…。

あ、とっちんさんのお店で2カセ買ったんだった。
絶賛あっため中です(×ω×)
【2014/01/10 07:56】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

v-348 きなこさんへ
きなこさん♪こちらこそ今年もよろしくお願いします♪(^^)/
きなこさんの見てMCとBCを入れ替えてみましたぞ(^^)
けど今回のは裏の糸を引きすぎたみたいで踵を入れる時もちょっときつい感じ・・・その分、履けばピッタリなんじゃけどね~。
それより♪とっちんさんのとこの糸?それはそれは~♪
早く編みたい!でも眺めてるだけでも満足♪って気持ちかな?( *´艸`)けっこう、見てるだけでも温まったりしてね。
【2014/01/10 11:12】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん あけおめ^^
来週から旦那が お世話になります。
やっと、ノートパソコン使いこなせてきたよ。
やっぱ、8は難しいわ~!
旦那のは8.1じゃったわ。見た感じ変わらんのんじゃけどね~。
【2014/01/10 16:44】URL | bloom #-[ 編集]

うーちゃん~~~~
今年もよろしくお願いします!
編みこみの靴下
可愛い!!

雪が降って寒い1日でしたよ~
風邪ひかないようにきをつけてくださいね
【2014/01/10 20:16】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-349 bloomちゃんへ
さすが~♪慣れるん早いねbloomちゃん♪
8と8.1・・・いまいちどこがどうなんやら??(;´・ω・)
スタートのタイルの大きさが変えられるってことくらいしか分からんのじゃけど、使うもの決まってるから私には大差ないかも~?
今度遊びに行ったら見せてね♪
ジョージのもそろそろ考えんといけんわ~。
電源入れるたびに何かが起こる!
黒い画面、怖い!!(;´Д`)
【2014/01/11 11:30】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 恵子ちゃんへ
恵子ちゃん、今年もよろしくお願いします♪
ほんま、寒いね~冷えるね~去年編んだ黒い方の編み込み靴下を重ね履きしてます。
これからは雪の日もありそうで外に出るんが嫌になるわ~。
ますます引きこもりの生活になりそうです。
恵子ちゃんも身体に気を付けて楽しい1年にしてくださいね~ん♪(^^)/
【2014/01/11 11:34】URL | うーさん #-[ 編集]

おぉ♪可愛く編んでいただいてありがとうございます。
私は紫&黄緑で編込みってみようかなーとか思ったり(^^ゞ
履くのに勇気がいるのに、懲りずにチャレンジするんだろうな~。
この冬に最低後2足ほど、編込み靴下を編んでおきたいんですよねー。
後ハイソックス!
この時期はソックブロッカーも大活躍中(笑)

今年もよろしくお願いします。
【2014/01/14 23:01】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-351 とっちんさんへ
(^_^;)ちょっとおばちゃんが履くには可愛すぎた色で姪っ子に履いてもらおうかと考えています。
私はどうも冬場は着てる物も暗い色が多いので靴下も地味目が合わせやすいですな~。
なのに!編もうとするとどうしてもカラフルなのや明るい色に・・・編んでて楽しいんじゃも~ん♪( *´艸`)
ってことでまた星の王子さま、編んでますよ~♪
今年もいろいろと教えてくださいね♪
【2014/01/14 23:48】URL | うーさん #-[ 編集]

すっごい!こんな複雑な模様も編めちゃうの?
手編みとは思えない(≧∇≦)/
可愛い柄だね~。
【2014/01/27 08:35】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

v-327 usakoさんへ
おはようございます♪usakoさん♪
そりゃもう、とっちんさんのレシピのおかげですよ(*^^)v
編み図と睨めっこで間違えないように糸を変えるだけで雪の結晶のような素敵な模様が出来上がってきます♪
【2014/01/27 11:04】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

