励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
初めてハンドウォーマー編んでみた♪
この間の靴下とおソロになるようにハンドウォーマーに挑戦♪
初めて編むのにだいたいの目数でだいたいの増し目で(;´・ω・)挙句、失敗して解いて( ;∀;)
また編みなおして何とかなったかな~?と期待して親指に取り掛かって指の付け根に大穴が開いて(;´Д`)
始末する糸を裏からあちこちに刺し渡してとりあえず穴はなくなったけど、不完全燃焼でウーン!!!!

131205.jpg

使用糸=OPAL Uni5192 OPAL 星の王子さま7760
使用針=KnitPro ノバメタル2.70mm、2.40mm

普段指の出るタイプで滑り止めがついたのをビーチやソフトバレーの時の寒さしのぎにしてるんじゃけど、これでさすがにソフトボールはね~勿体なくて( *´艸`)
車の運転には指が出てる分滑り止めがなくてもハンドルさばきには影響なかったのでお買い物の時に使おっかな♪

今日から違う糸で失敗しても解きやすいように1色でリベンジでいっ!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(6) | top↑
<<リベンジのハンドウォーマー♪ | ホーム | つま先から編む靴下 【35】>>
私、寒い日に外に洗濯物干すときにはめたりしてます。
昔に編んだ「Fetching」ですが、かなり重宝してますね。
Sock Yarnで手袋を編もうと「Bobbie」ってパターンを入手してますが、後回しになってるなーと。
来年こそは着手したいと思っています。
最終目標は、「サンカ手袋」を編むこと。
以前チャレンジして挫折したので、もう少し上手く編めるようになったら…って、全然手袋系編んでないんですけどーっ!!
うーさんのを見て、ふと思い出しました(^^ゞ
【2013/12/07 10:00】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-378とっちんさんへ
おはようございます♪とっちんさん♪
サンカ手袋ってあの目の細かい編み込み模様のん??
あれはすごいですよね~♪糸、同じですか?
もひとつ細いので編むんじゃろ~か?
実は高校生の時、初めて5本指の手袋編んだんですよ~。
手の巨大な友達のために・・・足も29cmで靴がなかなか見つからない頃だったので合う手袋なんてないというので頑張ってみました(^^)/
でも出来上がったら\(◎o◎)/!おったまげるほど巨大な手袋…というより野球でもできそうなグローブ?
サイズはピッタリだったようですが、指を10本分編むのも大変だし、失敗したらとんでもない物が出来てしまいそうなのでそれ以来編んだことありません(=_=)
とっちんさんのサンカ手袋♪期待してますよ~♪
・・・でも、それ見て編みたくなったらどうしよう?(;´・ω・)
【2013/12/07 10:52】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん
お元気ですか?
急に寒くなりました
運転にぴったりの手袋
手編みの暖かさがいいですね~~~
【2013/12/07 23:51】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-379恵子ちゃんへ
恵子ちゃん♪お久しぶり~♪
忘れずにいてくれて、ありがとう(^^)
指をふさいでしまうと運転する時ハンドルが滑ったりするからね~。
でも、ばぁちゃんに言わせると「寒かろうに~何で指つけんのん?」だよ( *´艸`)
【2013/12/08 11:19】URL | うーさん #-[ 編集]

わっ、うーさん、靴下の次はハンドウォーマー編んじゃったのね~難しいのばかりに挑戦して凄いわ!指がでるところがいいね。私も100均製だけど車を運転するのに使ってるよ。(笑)
最近、編み物をはじめたよ(*^^)vまた、スヌードだけど・・・
しかも簡単!(^^)!(笑)
明日から一段と寒くなるらしいからこたつに入ってアミアミして・・・
最高だね(≧▽≦)ノプッ
【2013/12/11 16:19】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-380マーミィちゃんへ
おはよう♪マーミィちゃん♪
靴下の残り糸で編めるっていうからね~半端糸の消費にもってこいじゃんって挑戦してみたよ(^^)
消費にはいいんじゃが親指のとこがいまいちうまく出来ないよ~(;´Д`)
片方うまくいったと思えばその反対側がビミョーに空いてたりして口がとんがってしまうわ。
スヌード♪いいじゃんいいじゃん♪
編んだのはみなどこかに出ていったから自分のがないんよぉ。
編もうと糸は買ってあるのにな~。
【2013/12/12 11:16】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

