励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【35】
【34】と同じ星の王子さまをOPALの茶色と一段ずつの縞々に編んでみました♪

131121a.png

使用糸=OPAL Uni5192 OPAL星の王子さま7760
使用針=KnitProCarbon 2.00mm

今回も64目を2.00mmでみっちり・・・メリヤス編みなので伸縮性には乏しいけどフィット感はありました。

131121b.png

【34】と比べたらグラデーションの出方が緩やかで落ち着いた感じ♪
ばあちゃんに言わせると
「何で、もちょっと長ぉ編まんの~短かろ~?」
(^_^;)確かにね・・・冬には長いほうが温い!
けど足首から上は飽きるんだな~~~特にメリヤス編みだと後半飽きて飽きて・・・。
いいのさ♪自分の好きな長さだから♪( *´艸`)



関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
<<初めてハンドウォーマー編んでみた♪ | ホーム | 編み目マーカー作ってみた♪>>
星の王子様シリーズ♪やっぱりいいですねー。
編込み靴下系は、編地が厚くなって温いんですが、踵が若干履きにくくなっちゃいます。
私は大体Leg部分を60段前後としてますが、ハイソックスはかなり根気がいりました。
本当に厭きますが、実際履いていると、ハイソックスっていいんですよねー。
【2013/11/24 08:28】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

e-68とっちんさんへ
今回はみっちり編んだので編んでも編んでも長くならないような気がしましたよ~(^_^;)
40段ちょっとでリブ編みに入ったんですが、思ってたよりは短かったですね。
ハイソックスを編むなんて尊敬してしまいます。
長さもじゃけど、ふくらはぎ辺りはまた増し目もいるでしょう?その辺の頃合いが全然見当つきません。
この星の王子さま、2足編んでもまだ残ってるのでアームウォーマーも編めるかと挑戦中です♪
メリヤス編みなので10段ですでに飽きてますが・・・('◇')ゞ
【2013/11/24 20:30】URL | うーさん #-[ 編集]

うほー。
どうなってるのか拡大してみましたよ~。
また違った感じでいいですね♡
こういう編み方もいいな~。
(でも、2足同時はやっぱムリですかのぅ。)

1度だけハイソックスを編みましたが、死にそうでした(;´ρ`) グッタリ
でも私はかかとが終わって履き口までのストレート編みがわりと好きで、どんどん編んでしまって、ふっといふくらはぎにつかえて、結果くしゅくしゅ靴下になることがよくあります(´。_。`)ゞぅぅぅ…
【2013/11/25 14:03】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

e-113きなこさんへ
おはようございます~♪きなこさん♪
これは両足同時に編みましたよ(*^^)v
多少糸はこんがらかるけど、段が変わる時だけひねるのでそんなにイラッとなることはなかったですね~。
当たり前のことですが1段おきってことで糸の量も半分ですむので残り糸の消費にはいいと思います(^^)/
きなこさんはハイソックスでも頑張れそうですね~私はとてもとても・・・(=_=)毎度短めで、ばあちゃんから「寒かろ?」と言われます。
【2013/11/26 10:48】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん はじめまして♪

可愛い靴下ですね。

色も私の好みでツボです。

確かに おばあちゃんの言うこと分かります。

もっと長いと嬉しいかも。

こんな色味のハンドウォーマー探し中。
【2013/12/04 15:46】URL | あんこ #-[ 編集]

e-241あんこさんへ
初めまして♪あんこさん♪
お好みですか?ありがとうございます~♪嬉しいっ♪(^^)
実はこの同じ糸でハンドウォーマー編みました・・・玉砕したけど、何とか形にはなったので一応良しとして使ってます。
良かったら見てやってくださいね。
【2013/12/05 11:27】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

