スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
巻き爪ブロック、買ってみました
靴下を履いてると夕方には巻き爪で親指が痛くて痛くて困ってました。
共同購入のCOPALでプレート型の巻き爪ストッパーもあったけど、プレートが合うかどうか・・・爪の上から貼り付けるだけなのでプレートだけ浮いてきたら意味ないしとなかなか踏ん切りがつかずにいたらネットでワイヤーのタイプのんを見つけました♪(^^)



お値段がけっこうするじゃん?(;´・ω・)
でもこれは爪に引っ掛けるタイプ・・・病院でワイヤー治療の時は爪に刺すから効果も近そうな感じ??
近場の病院ではワイヤー治療はしてないし、お値段=効果あり?と思い切ってポチッ!
メール便で届くのは少しでもありがたい(´▽`*)

昨日届いたのでお風呂上がりに装着してみました♪
ばっちぃ爪で申し訳ないですが('◇')ゞ

131020.jpg

端のフックを爪に引っ掛けて、反対側まで引っ張りながらフックをかけて終了。
専用の器具もついてるので簡単です・・・が!私、すでに老眼(>_<)
細かいところが見えないので器具の取り扱いに四苦八苦でお風呂上がりに大汗~!
結局器具を使わずに自分の指で引っ掛けた方がすんなり装着できました♪
その上から付属の透明テープを爪の幅にカットしてペッタン。
このテープがなくなれば絆創膏なんかでもいいみたいです。
一晩つけて寝てみたけど違和感もなく痛みもない(*^^)v
起きてこの上から靴下を履いてみたけど、引っかかることもないし靴下で爪を押されて痛いということもない。
これは案外良かったかも~♪と喜んでます(´▽`*)

爪の幅のサイズでSMLとサイズがあるようですが、家にあるメジャーで測ったらだいたい2cm弱くらいだったのでSサイズを購入しましたが、巻きが強くてきちんと測れない人はフルセットを買うのがいいでしょうね~。


関連記事
励みのポチッに感謝♪
お買い物】 | コメント(4) | top↑
<<つま先から編む靴下 【34】 | ホーム | つま先から編む靴下 【33】>>
うーさん、おひさしぶりで~す♪

巻き爪痛そうですのぅ(。>ω<。)
私は手の爪の横にちっさい爪がときどき生えてきてイタイときがありますが、
足はきびしそうですのぅ。
少しでもラクになるといいですね。

はじめましたね、靴下↓
ピンク、めっさかわいいです♡
淡いのも濃いのもどっちもいいですね~。
ウールの手持ちの靴下2足しかないので
早く編まないと足りないんですけど、
今とりあえず去年の編みかけやっつけ中です。
近日中に私も着手しますo(`・ω・´)○ ヤー!!
とっちんさんのパターンも早く試してみた~い。
【2013/10/24 08:17】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

うーちゃん
巻き爪は痛いでしょう
お母さんは手術しましたが指を保護するには
どうなのかなと思います
効果がでるといいですね~

靴下の季節になりました
さくさく編めてますね~
可愛い!!
【2013/10/24 10:04】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-518きなこさんへ
きなこさん、お久しぶりです~♪
更新がないから心配してましたぞ( *´艸`)
巻き爪ね~たぶん私が歩いてないというか立ってないというか・・・椅子じゃなく床に座ってるのが長くて親指を地につけることが少ないからなんだと思いますが(^_^;)痛みがあるとほんま辛いんどす~。
とっちんさんのご褒美パターン、あれを編もうとしてるんですが編みこみだと両足同時に始めたら糸がすごいことになりそうでまだお預け状態(;´・ω・)
冷え込む前には完成させて温かく過ごしたいんじゃけどね~♪
【2013/10/24 10:32】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520恵子ちゃんへ
ええ~!?恵子ちゃんのお母さんは手術までしたん?大変じゃったでしょ~?
手術じゃないけど私の場合、右の親指の爪が踏まれた時に即死したみたいで綺麗に根元から全部生え変わったんよ。
1年かかって生え変わって、巻き爪治すにゃ生爪剥がせか??って笑ってたんじゃけど、その後1年もしたらまた巻いてきてね~(=_=)
↑のん良いですよ~♪
付けてそろそろ5日くらいかな?
お風呂に入っても保護のテープは取れないし、金具が引っかかることもないので付けてるって感覚はない。
なのに巻いてた爪が少しずつ開いてきて爪切りでは今まで切れなかったのに切れるようになったんよ~♪お薦め!!です♪
【2013/10/24 10:39】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

