励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【33】
【32】と同じパターンで編みました(^^)

131013a.jpg

使用糸=Sundara Yarn
使用針=KnitProCarbon 2.00mm

Patonsの糸より少し太かったので薄い靴下の上から重ね履きしても大丈夫そうな・・・。

131013b.jpg

きつめのサポートタイプの靴下が好きなんですが巻き爪がひどくてね~(>_<)
昨日から裸足じゃ足が冷たいので久しぶりに靴下を履いたら左足の親指が痛い。
今日は自分で編んだ靴下を履いたらつま先がきつくないせいか痛みもなくホッ♪

涼しくなったのは嬉しいけど、気持ち良すぎて横になると(-_-)ZZZ・・・
買ってきたこの本もまだチラッとしか読んでない~。



今年はリストウォーマーも編んでみたいと思いながら・・・靴下と違って作り目から多いのでちょっと億劫になってたりもする(;^ω^)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(2) | top↑
<<巻き爪ブロック、買ってみました | ホーム | つま先から編む靴下 【32】>>
着々と冬支度が進んでますね!
朝晩の冷え込みがきつくなってきたので、ちっちゃいヒーターを足元に準備しました。

巻き爪はかなり痛いですもんね。
母は若い頃、病院で焼く?系の治療をしたらしいですが、しばらくはいいんですが、徐々に元どおりになってしまったようです。

私も腰休めのつもりが、がっつりお昼寝になってしまってます…いかんいかん(笑)
【2013/10/17 20:29】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-22とっちんさんへ
どうも私の巻き爪は座ってる時間が多いのが原因のようで(;^ω^)靴下を履いてるだけで夕方には痛くなるんですよ~。
なのに痛いままビーチをするために体育館で動き回ってると痛まない・・・これって親指で踏ん張ってるから爪が押し上げられるからなんじゃないかと思います。
ネットで良さそうなの見つけたので買ってみたんですが、届いて装着するのが楽しみです♪
家もファンヒーター出そうかな~と考えてます。
灯油が高いので出来るだけ我慢!と思ってたんですが、寒いと何をするにも億劫になるし変に肩こりもするしで仕事がはかどりませ~~ん(^_^;)
【2013/10/18 10:42】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

