励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
合間合間に
ダブルのキルティングの合間に頑張ってるドレスデン・・・7枚出来ました。
0206a.jpg

こんな感じに並べてみようかな~と思ってるんですが、どうじゃろ?
0206b.jpg

予定ではドレスデンを9枚置いて、間の四角を何もないと淋しいので何かのパターンを入れたいんだけど・・・。
オレンジピールを○じゃなく×になるように置いてみようか?とか、花のアップリケにするのも可愛いかな?とか・・・それともシングルアイリッシュチェーンを組み合わせるか??
(ーΩー )ウゥーンどれがええじゃろ~?
今日も考え考え先にダブルのキルティングしよっと(ーー;)じゃけ、余計に目が不揃いになるんよね(ってことにしときまひょ)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<SHOP更新 | ホーム | 終わらんなぁ>>
ドレスデンも
がんばってるじゃん♪
いい感じ~~
私的にはお花のキルトラインがいいなぁ~~でもどれも良さそうだし・・・
ゆっくり考えてみよう~
ダブルのキルティングもがんばってね。
【2006/02/06 12:38】URL | まき #-[ 編集]

可愛い~♪
うーさ~ん、可愛すぎ~(笑)
間に何かのパターンを入れたいのね。
そうねぇ・・・
私だったら、花びらの残り布でシングルアイリッシュチェーンにするかも。
出来上がりがとても楽しみです。
いつも思うけど、うーさんって作るのがとても早いのはなぜ??(笑)
【2006/02/06 13:18】URL | Toki #-[ 編集]

可愛いなぁ~
やっぱドレスデン最高v-238
9枚って事はあと2つでドレスデンは完成やね。
あとは間になにを入れるかやね。
私はTokiさんと同じでシングルアイリッシュチェーンがイイなぁ~
【2006/02/06 14:38】URL | nami #-[ 編集]

v-348まきちゃんへv-348
(o・。・o)あっ!キルトラインでお花ってのもいいね~♪
キルティングが上手じゃったらまきママみたいにレインボーの糸とか使ってそのお花だけを違う色で刺すと可愛いだろうな~v-10
私の腕じゃ刺し子と間違われそうな・・・ポリポリ (・・*)ゞ
何かすっごい迷うわ。
可愛くしたいのか大人っぽくしたいのか自分で分かんなくなってきた~v-356
【2006/02/06 18:18】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349Tokiちゃんへv-349
(゜-゜*)(。。*)ウンウン使った布でって私も思ったよ♪
でもさ・・・この向きでアイリッシュチェーンにすると×が切れちゃうようにならん?
ドレスデンを□の向きにしてやるとチェーンが切れないよね~?
こりゃまた次のドレスデンに張り合いがついたわv-340
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪まだ次も作る気~♪
【2006/02/06 18:23】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350namiちゃんへv-350
namiちゃんも?;;;;(;・・)ゞウーンこりゃ先にアイリッシュチェーンで作ってみようかなって気になっちゃうね~。
そうなると向きと枚数が変わってくるなぁ。
(/▽\)きゃー♪どうしよ~?どっちも作りたい~♪
早く完成させたい~♪あ、その前に今月のSHOPの物も作らにゃ(・・;)
手がもっと欲しい~!ってか、昼寝すな!だよねぇv-356
【2006/02/06 18:32】URL | うーさん #-[ 編集]

私は~、お花の形のキルトラインがいいなぁ~e-397
って、シングルアイリッシュチェーンのピーシングが面倒くさいだけかもしれないけどっ(笑)
他には、アイロンプリントもいいしなぁ~e-343
山道テープで何か模様みたいな形にくっつけるのもいいなぁ~e-343

ぐふふふっe-415考え始めたらいっぱい・い~っぱい出てきちゃうよ(笑)
【2006/02/06 20:08】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

かわいい~♪
はぁぁっ。。〇\(≧∇≦)/うっとり。。〇かわいいなぁっっ(*^_^*)
ほんと可愛い形と色使いで春が来た見たい\(≧∇≦)/
今日ねっ、プールテゥージュールのお部屋できたのです\(≧∇≦)/くぅぅっ。。〇うれしいっ。。〇そして、うーちゃんもぜひぜひバレンタイン企画参加してねっっ。。〇まってますぅ\(≧∇≦)/えへっ☆
【2006/02/06 21:59】URL | えんじぇる #-[ 編集]

v-351GakuMamaちゃんへv-351
お花のキルティングにまた1票入ったにゃ。
アイロンプリントに山道テープ(□。□-) フムフムGakuちゃんもアイデアの宝庫だね~♪
どれもやってみたいわ~、こうなると第何弾までこのドレスデン続くんじゃろ??(^▽^;)恐くなってきたv-356
コーンボーダーに1番似合うのはどれじゃ~!?迷うっv-363
【2006/02/06 22:25】URL | うーさん #-[ 編集]

v-282えんじぇるちゃんへv-282
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ほんとに!?
えんじぇるちゃん、カンファンワールドでめちゃくちゃ忙しかったのにありがと~っv-353
えんじぇるちゃんとのコラボ、また出来ると嬉しいな~e-343
バレンタイ企画、私も参加させてもらっていいの?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪急いでメールしよっと♪
【2006/02/06 22:37】URL | うーさん #-[ 編集]

またまた、増殖中なのね~
えら~いっ!

私なんてさっき、6日までに学校へ持参する
工作の材料用意してたわよ。

レースに紐に生地にボタン。。。
何作るんだろう!?

たまたま作るアイテムあるからいいけど・・・・
何も知らない頃の私だったら
お手上げだったわ~
揃うわけ無いじゃん!ってね。
【2006/02/06 23:55】URL | きゃんべる #-[ 編集]

ほんと、うーさん頑張ってるなぁ。
見習わなくっちゃ♪

◇がどんな風になるか楽しみだわ~。
私は、お花のキルティングラインに1票(*^_^*)
うふふ、楽しみぃ~
【2006/02/07 08:44】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-280きゃんべるさんへv-280
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪トロトロと増やして9枚まで出来たよ。
工作に布やらレースやら?
何作るんじゃろうねぇ?・・・そう言えばいつじゃったか家の子もそんなの持って行ったようなきがするなぁ。
学期が終わる頃持って帰って来るけど、何だか分かんないような物が出来てるんよね~。
嬉しそうに見せられてもヽ(~~~ )ノ ハテ?どうコメントしろと??なんですが~。
【2006/02/07 08:56】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247usakoさんへe-247
何言ってるざんす!
あれだけSHOPの更新してたusakoさんに言われちゃ、こっちが困っちゃうじゃん(´m`)クスクス
お花に1票・・・誰もオレンジピール×はいないのね(^^;)
カラーの糸でお花を頑張ってみるかな~?
布と糸と色を変えると針目にプレッシャーがかかるけど、変えないと淋しい感じもするしねぇ。
ちょっと図案探してみようっと♪
【2006/02/07 09:01】URL | うーさん #-[ 編集]

お花のキルティングに1票♪
私はお花のキルティングがいいな~。ドレスデンがすっごいかわいいから他をピースワークするのもったいないような。。。ドレスデンメインでいきたいな~。今ふっと思いついたんだけど、格子でキルティング入れて、簡単で(サテンステッチとかの)小さくてちょっとかわいい感じのお花の刺繍をちょこんとしてもかわいくない??って私のじゃないよねえ~(笑)
【2006/02/07 09:30】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

可愛い♪
どんなふうにうーさんMOMは
成長させるんやろ?
楽しみぃ♪
【2006/02/07 11:06】URL | めぐ #-[ 編集]

v-521ひみちゃんへv-521
(´m`)クスクスお花にまた1票だね♪
(ーΩー )ウゥーン刺繍か~刺繍もいいよね~。
格子に刺繍のとこだけ○をキルティングして・・・って、刺繍が出来るかどうかが問題じゃん(^▽^;)
サテンステッチ、サテンステッチ・・・あれ?どんなんじゃったっけ~??
確か刺繍の辞書的本も持ってたはず(≧m≦)ぷっ!宝の持ち腐れになってるから活用せんといけんよね~v-356
ひみちゃん、(≧∇≦)ъ ナイス!なアイデアありがと~♪
【2006/02/07 16:42】URL | うーさん #-[ 編集]

v-283めぐちゃんへv-283
(⌒▽⌒)アハハ!お母ちゃん、悩みっぱなしで先に進んでないわ。
出産予定日もこりゃ決まらんわな。
家の子みたいに勝手に大きくなってくれると助かるんじゃけどなぁ。
子よりキルトに手を掛けてるオカンであったヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2006/02/07 16:46】URL | うーさん #-[ 編集]

わかった??
うーさん。サテンステッチ。お勉強した??(笑)塗り絵のように縫いつぶしていくぶんだよ。かわいい色の刺繍糸でレゼーデ-ジーステッチでもかわいいと思う~v-238鈴木治子さんがよくやってるような、あんな感じ~。
【2006/02/08 07:37】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-287ひみちゃんへv-287
(*^▽^*)ノハーイ!久しぶりに眠ってた刺繍の本、引っ張り出してみたよ。
最近とんと記憶力の無い私・・・サテンステッチって名前は覚えててもどんなのか思い出せずに焦ったわ。
図案で何かいいのがあったら刺繍って手もあるね♪
おっと!その前に間の□の白布をv-317せねば、何も出来ないじゃん(≧m≦)ぷっ!
【2006/02/08 08:45】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/93-8e8e740a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

