励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ヨーヨー繋いでみた♪
さすがに蒸し暑くて靴下編みは暫しの休憩・・・ってことで、久しぶりに作り貯めておいたヨーヨーを繋いでみやした~♪

130618.png

6×8でバスケットのカバーにちょうどいいくらいの大きさかな?
暫くぶりに縫い針出したら錆がきてたわい(・・;)
ヨーヨーは作るのは苦じゃないけど繋ぐのがねぇ・・・好きじゃないんよね~はっきり言って嫌い(6 ̄  ̄)ポリポリ
1つ繋いではε=( ̄。 ̄;)フゥ2つ繋いではε=( ̄。 ̄;)フゥ
これだけ繋ぐのに2日もかかった。

さて今日からは何しよう???
レース糸出して小さいドイリーでも作ろうか?
ヨーヨーの余ったところを小さなヘキサに仕付しようか?
。。。o(゜^ ゜)ウーン
関連記事
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(6) | top↑
<<新しいPCに四苦八苦(^_^;) | ホーム | つま先から編む靴下 【31】>>
めっちゃ、かわいいですのぅ♡
これは超ちっさいんですね~。

刺子もチャレンジしましたけど、手縫いだけは無理っすΨ(☆w☆)Ψ
この前NHKの「すてきにハンドメイド」で刺繍をやっていて、
やろうかしら♪(糸だけはたっぷりあるある。)と魔がさしましたけど、
老眼やったわ~!!
編物で精一杯ですワ(´-ω-`)
でも、実は、このところ、封印していたミシンを出そうかと…
魔がさしっぱなしです。
【2013/06/20 09:52】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

e-256 きなこさんへ
いえいえ~これはそんなに小さくないんですよ~♪
ヨーヨー1つの大きさは4cmくらい・・・手頃な大きさです。
でも私がやると大きさがバラバラになってしまうんでヨーヨーメーカーに布をセットして縫って絞って・・・これで老眼の私でも大きさとひだは揃うんでさ~(*^^)v
刺繍ね~♪私も糸だけはケースいっぱい持ってますが、見えにくいのを考えたら手が出せなくなってきたな~。
ミシンなんかもう埃被ってすごいの何の!(ーー;)
実は裾を上げたいチュニックがあるんですが、この埃を掃除してからと思うと億劫で~・・・きなこさんがミシン出したらチュニック送りつけようか?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2013/06/20 11:18】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、またまたお久しぶり!(^^)!
わぁ~~これまた久しぶりのお針仕事だ!!
綺麗に絞れてるね。私がやると上手に絞りきれなくて中心がパカッと開いちゃう。(笑)
ヨーヨーって繋ぎ方がよく分んないな~
かがり縫いみたいなことすればいいのかな(。´・ω・)?
ちっちゃいヘキサといえば私今作ってるよ。
指がつってえーらいこっちゃ!っと思いつつ
コツコツやってるよん(。-`ω-)
【2013/06/20 22:35】URL | マーミィ #-[ 編集]

e-255 マーミィちゃんへ
マーミィちゃん、お久しぶり~♪
ほんと!久しぶりの針仕事だわよ~(-m-)ぷぷっ針、錆びてたし~。
ヨーヨー、上手く行ってる?``r(^^;)ポリポリそれはね~ヨーヨーメーカーで作ってるからだよ~~ん。
じかにやると私も穴が開いたようになったり大きさが変わってきたり・・・こうなるとすぐ嫌になるから針穴の数が決まってるヨーヨーメーカーで作るのさ(*^^)v
小さいヘキサ、いっぱい作ってるん?(*'▽'*)わぁ♪何が出来るんじゃろ?楽しみじゃね~♪
とりあえず何かやってないと昼間の時間が昼寝だけになるから私もコツコツやってま♪頑張ろうね~♪
【2013/06/21 11:25】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん
蒸し暑いですね~
ヨーヨーキルト懐かしい!(笑)
ケースに入ったままに・・・
繋ぐのは本当に億劫ですよね?
偉い!!!
私も昼寝せず頑張ります~
【2013/06/21 18:50】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-68 恵子ちゃんへ
恵子ちゃん♪(*^▽^*)
暑かったり寒かったりで体調崩してませんか~?
昨日は寒くてまた布団を引っ張り出してしまいましたぞ(^^;)
ヨーヨー、繋ぐのはほんま嫌いだす~っ。
これだけ繋ぐのもほんま嫌々になりながら(-o-;
でも何かしてないとぐうたらしてばっかなんでね~``r(^^;)ポリポリ
【2013/06/22 11:38】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

