励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
さらに小さくなった靴下(^^;)
dollちゃんの靴下・・・まだまだ粘ってます。
16号、14号と編んでみて、今編んでるのはさらに小さい12号ちゃん用。
足幅1.5cmくらいなので作り目4目×2ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

130401.jpg

16号を編んでるときは「手袋の指編んでるみたいじゃな~」
14号を編んでるときは「ほんま手袋~♪指ジャストフィットじゃん」
そして12号は・・・「指入らんなったけど、5本指の靴下を先から編んでるって感じか??」
(; ̄ー ̄川 アセアセもうこれ以上小さいのは編めまへ~~ん。
でもまだ↑ので2足目なので頑張ってみます。

ところで部屋の中が片付かないよ~~~o(´^`)o ウー
隼ちゃんの入寮日は5日なので4日には車に積み込もうと思ってるけど、それまでは圧縮袋に入れた布団やダンボールがいっぱいでどうにも身動き取れません。
1つのダンボールに詰め込みすぎると重くなりすぎて3階まで階段上れなくなりそうなし"o(-_-;*) ウゥム…
同じ3階でも平ちゃんの時はエレベーター付いてたし部屋も目の前だったんで大変だったと言う覚えがないんよね~。
搬入時間も決められてるので多勢ですごいことになりそうなけど、大丈夫かいな(ーー;)


関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(4) | top↑
<<やっぱりリボンがないとね~ | ホーム | わぁ!もう3月も終わりじゃん>>
うーちゃん
指が大きく見える~(笑)
ドールちゃんの靴下!?
可愛いでしょうね~~~
三階まで階段を荷物を運ぶの?
筋肉痛になりそう・・・
次男くんが入寮したら
一息つけますね?
【2013/04/01 22:03】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-22 恵子ちゃんへ
じゃろ?(≧m≦)ぷっ!指も手も大きいと言われたことがない私でも自分がガリバーになった気がするよ~。
目数も段数も小さいほど少なくなるから早く編めそうなのに根気が続かなくて時間食ってます~(^^;)
隼ちゃんの寮の部屋、そう3階なんよ~。
段ボールに詰め込んだけど、けっこう紙袋の方が運びやすいんじゃないかって気もする。
荷物を減らしたいのに本人さんは本やフィギアも大事にプチプチに包んで詰め込んでるんよぉε-(;ーωーA フゥ…部屋自体狭いのにどないする気じゃろ~。
早く終わって早く一息つきたいっす!
【2013/04/02 09:58】URL | うーさん #-[ 編集]

うほ~(*゚0゚)
うーさん、手元見えてますか?
コンタクトがいい感じなんでしょうか?
私には絶対無理~、見えない~(ー△ー;)
でも完成品はきっとラブリーなんやろな~♡

addiターボの0号の針ありがとうございましたm(_ _)m
在庫消費にめどがつくまで、しばらく温存しときます。
うーさんを見習って、
初めてのモチーフ編みにチャレンジ中です~。
モチーフをつなぐのをしたことがないので、その日がちょっとコワいです。

次男くんの新生活わくわくなんでしょうね~。
ダンボールなくなったら、
うーさんさみしくなっちゃわないかしらヽ(*’-^*)。
【2013/04/02 11:35】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

v-252 きなこさんへ
(◎_◎;) ドキッ!!手元・・・焦点が時々合わないとぶれる時もあるんですが、瞬きして調整してま~す。
モチーフ編み、始めたんですね♪
私は繋ぐのが溜まると嫌になるんで最後の段で繋げられるモチーフを選んで編んでますよん♪
それなら最悪マフラーサイズ、ちょっと粘れば膝掛け、もうちょっと頑張ればストールに成長できるんじゃないかと期待しつつね(^▽^;)
この段ボールがなくなったら大掃除しないとね~って思ってはいるんですが、何せ兄ちゃんも物をいっぱい残していってるんで捨てるものばかりε-(;ーωーA フゥ…私1人じゃとても無理!
子供がみんな出て行ってダメージが大きいのはたぶんジョージだと思います。
仕事への張り合いも薄れちゃってねぇ・・・最近、朝の出るのの遅いこと遅いこと┐(~ー~;)┌
【2013/04/03 10:20】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

