スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
親バカです( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日は車の免許を取りに行ってる隼ちゃんの本免の日でした。

この試験場へ行くのがねぇ・・・私が通った自動車学校はいつも通りにお迎えのバスに乗って一旦学校に行って、それからまた学校のバスに乗ってみんなで試験場に行ってたんですが、隼ちゃんの通ってる学校は「各自で行ってください」
普通なら「あ、そう」で自分自分で船や電車使って行くんでしょうけど、何せ箱入り僕ちゃん!路線バスも滅多に乗らなきゃ電車にも1人で乗せたことがない(≧m≦)ぷっ!
o( ̄ー ̄;)ゞううむ時間通りに付けるか~?ってか電車の乗り方を教えて無事に乗れるか~?
で、親バカジョージと私の2人は「もう、ええじゃ~ん♪連れてきゃ~♪」
ついでに出来上がってるスーツも受け取りに行けるし、寮へ持って行く小物も買い漁れるし~←これだからいつまで経っても隼ちゃん成長できず(^▽^;)
でもね、そういう親も最近は多いみたいで試験場に行くと三々五々親の車に乗った学生風の僕ちゃんお嬢ちゃん達が下りてくるんだな~(-m-)ぷぷっ
もちろん電車を下りて歩いてくる列もありじゃったけど、ちょうど雨の予報じゃったしね~乗せてけばいいや♪的な親御さんも多かったのかも?

で、発表があるまでは2人でモーニングでも食べてるか~♪
私も時間つぶしにモバイル編み♪と今編んでるdollちゃんの糸を持って、長居覚悟でいたのにジョージはイラっちなんですね~。
発表は10時を回ってから、それから何やかやで終わるのは11時半と先に合格した友達から情報貰ってるのに「9時50分になったら出ようか?」
( ̄д ̄) エー発表の後も長いよ~?
「でも落ちとったらすぐ出てくるんじゃろ?」
って、落ちること前提かいっ(・・;)
自分が50分と言い出したにも関わらず45分には席を立とうとする落ち着きの無さ┐(~ー~;)┌
また試験場近くに戻ったのが10時・・・それから延々本屋さんで立ち読みして隼ちゃんから「終わったよ」って電話が入ったのが11時半。
じゃけ~!言ったじゃん!と言いたくなるのは当然でしょ~。

もちろんそういう時間に出てきた隼ちゃんは、免許証を水戸黄門の印籠のように持ってニンマリ♪
「あ~♪もうこれで行かんですむ~♪」
車を運転したいわけじゃないのに行かされてたもんでかなり苦痛だったみたいです。
でも学生のうちに取っておかないと就職してからじゃ取れないからね~身分証明が要るときも免許証あると便利じゃし~と無理やり親にねじ込まれて行ってたので合格して肩の荷が下りた(´m`)クスクス
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
<<わぁ!もう3月も終わりじゃん | ホーム | 結婚記念日なりよ♪>>
うーちゃん
先日は有難う!!
そして遅ればせながら
ご結婚22周年!?
おめでとう~~~
イタリアンのご馳走
うらやましいです
サプライズのスイーツが嬉しかったですね~

次男くんの初運転にはうーちゃんが乗るのかしら?
【2013/03/13 23:51】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-113 恵子ちゃんへ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪恵子ちゃん、隼ちゃんの運転に乗るなんて、そげな恐ろしかこと出来んとです~っ。
平ちゃんの運転する車に乗ったときは荒くて死ぬかと思いましたが、隼ちゃんのはたぶんトロトロし過ぎて(^^;)これも恐ろしいような~。

記念日デートはお昼のランチタイムじゃったけど、2つのコースを分けっこしながら食べたんでお得感も(^ー^* )フフ♪お腹いっぱいになりました~♪
たまには、えかろ~?ってことよねプププッ (*^m^)o==3
【2013/03/14 10:30】URL | うーさん #-[ 編集]

(^m^ )ムフフ
私はいなか育ちで、中学卒業するまで電車もバスもひとりで乗ったことありませんでした~
箱入り穣ちゃんだったのね~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
ま、田舎すぎて電車は走っていませんでしたケド…
私も運転免許証は身分証明書代わりです。
親の言うとおり、取っておいて大正解です。
考えたらペーパードライバー歴30年…
ええ~っ!!30年!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
【2013/03/14 13:39】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

e-53 きなこさんへ
プププッ (*^m^)o==3私も島なんで電車に普段乗ることはなかったけど、今みたいに車が普及してなかった分バスにはよく乗りましたよ~。
今はどこに行くにも自家用車なんで乗って下りたら目的地・・・子供にとってはどこでもドアみたいなもんです(* ̄m ̄)プッ
だからバスに乗ってAで下りて電車に乗ってBで下りたら徒歩でCまでとなると(゜Д゜) ハア??
この各間でそれぞれ切符買ったりしないといけないとなると、その説明が(T▽T)アハハ!
そんなこんなで親のほうがめんどくさがって「連れてくほうが早い」ってことになるんですよねぇ(^^;)
ペーパーで30年!?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・ってことはもちろんずっとゴールドでんな?
私もきなこさんと似たようなもんです(´m`)クスクス乗るには乗っても島から出れませんから~♪
【2013/03/15 11:44】URL | うーさん #-[ 編集]

隼ちゃん素直でいい子~
KOKIにもずーっとすすめてるんだけど、免許持ってたって絶対運転しないって
教習所行く気無し
困ったもんだぁ~
近頃はこの手の草食男子が多いみたいだけど
就職してから不便よね・・
身分証明にせめてパスポートとっといてよぉ~と言ってるんですが
なんですぐに行動出来ないのか・・はぁ
【2013/03/19 10:59】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

e-68 ずこちゃまへ
あらら(^^;)KOKIちゃまも隼ちゃんと同じだべ~。
隼ちゃんも「どうせ運転せんし~」と渋ってたし、免許取った今でも「行ってきま~~す♪」と自転車で出て行く(≧m≦)ぷっ!
普通、その気なくても免許取ったら乗りたくなるもんじゃないの~???(^▽^;)
でも乗りたがって乗ってぶつける平ちゃんより安心できるわ~車が傷まなくてすむヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【2013/03/20 11:21】URL | うーさん #-[ 編集]

隼ちゃん合格おめでと~!
こりゃ お祝いせんといけんわw
いつにする~?ww
携帯復活しましたぜ。
【2013/03/20 14:16】URL | bloom #-[ 編集]

e-235 Bloomちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪携帯復活した~?それのお祝いもせんとね~♪
肉♪肉~♪ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
後で携帯の方にメールするね♪
【2013/03/21 10:20】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

