スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
遠近両用コンタクトレンズお試し中♪
実は水曜から遠近両用のコンタクトレンズのお試し中の私(*'ー'*)ふふっ♪

今までハードだったのでハードで処方してもらおうと思ってたんですが最初に行った病院では遠近両用のレンズは処方してないとのこと・・・1時間待たされた挙句にこれって、どうよ?(ーー;)
島の中にある個人眼科では処方しているのでそちらに尋ねてみるといいですよと看護士さんが言うので念のために電話してみると、2週間使い捨てのソフトは処方しているけどハードでは処方してませんとのこと。
それまでネットでいろいろ見てたら目の上で動くハードでは遠近両用はクラクラするとかのご意見もあったのでソフトでもいいかな~と、午後の診察時間に行ってみることにしました。

行ってみると、遠近両用はかなり個人差があって合う人には重宝でも合わない人も多々いるので1度試してみて、それが良かったら注文すればいいですよって♪
合わない場合は普通の近視用の度数を落としてメガネと併用・・・これがまたテレビ見ながら編み物縫い物する私には面倒なんじゃよね~(w_-; ウゥ・・
で、レンズも近辺ではこの病院から直接購入だけでどうやら安売りの某メガネの○○とかいう場所では取り扱わせてないらしい(^^;)
3ヶ月ごとにめちゃくちゃ駐車場の混むこの個人眼科に来るのは億劫じゃけど、それでも午後の診察時間なら駐車場も空いているのでめんどくさがらずに行くかな~?
ま♪合えばの話じゃけど・・・と、お試しのレンズを入れて帰って来ました。

初日はd(⌒ー⌒) グッ!!
ハードしか知らなかったけど、ソフトにすると入ってる感が全然ないんじゃね~♪
でもソフトバレーしてて長いラリーになると焦点合わす間もなくボールが行きかうし、乾燥してしまうしo( ̄ー ̄;)ゞううむ
2日目は体調が悪かったのかちょっと目まいが・・・それに何が悪かったのか左目がヒリヒリ・・・レンズを外す時爪でも当たったかな~?
で、今までのハードに入れ替えてみたけど、今度は異常にレンズの貼り付き感が(・・;)
一旦違和感のないレンズを入れて爽快な感じを持った後では余計にそう感じたんかね~?
3日目はまた遠近両用に戻して様子をみてみると、入れた瞬間から視界が明るい♪すっきり♪
1日中してても全然(≧∇≦)b OK
これはやっぱりこのまま注文しよう♪ってことで、今日注文しました♪

レンズの箱を貰ってないので違ってるかもしれないけど↓たぶんこの商品かと・・・。



島の中では買えなくてもネットで買えるんじゃね~(・0・。) ほほーっ
しかも千円ほどお安いじゃん♪
ま、買うのはちゃんと病院で1度処方してもらってからじゃね。
でもケア用品は↓なのは確かなので楽天のスーパーセールでまとめ買いしとこっと(*^m^*) ムフッ



で、ソフトバレーの時は大丈夫かって?
顔面に当たれば外れてしまうこともあるのでスポーツ用には普通の近視用の1dayを今度行ったときに処方してもらう予定どす~(*^^)v
老眼の入ってきた同年代の方々・・・お試しレンズ、挑戦してみまへんか~?(´m`)クスクス
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
<<結婚記念日なりよ♪ | ホーム | 卒業式でした>>
視力が悪いってほんと不都合だよね!
私も遠近両用のメガネを考えてるけどなかなか作りに行く時間がなくてね・・・(言い訳?)
数年前まではコンタクトしてたけどドライアイが酷くなって今はできないんだ~
うーさんは今までハードだったんだ。私はソフト派だった~
ソフトは全然違和感ないから良かったけど欠点は眼球に傷がついても分んないこと。
うーさんはバレーやってるから特に気をつけてね(*^^)v

↓卒業おめでとう♪
突っ込みナイス(。-`ω-)だじぇ~
・・・にしても小声で良かった(;'∀')ホッ(笑)
【2013/03/03 10:57】URL | マーミィ #-[ 編集]

うーちゃん
次男くんのご卒業
おめでとうございます!!

私もハードを使っていたけれど
今は眼鏡だけですが
遠近両用も考えてみたいと思います~

うーちゃんの使い心地を教えてくださいね
【2013/03/03 21:25】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-521 マーミィちゃんへ
おはよ~♪マーミィちゃん♪
ほんとね~視力悪いと不便なことばっかりじゃよね~。
メガネは眼鏡屋さんで作ってくれるけどコンタクトは病院に1度は行かないと・・・この病院がまた待たされて待たされてε=( ̄。 ̄;)フゥ
覚悟しないと行こうって気にならないわ(ーー;)
試合中、コンタクトやメガネが吹っ飛んでみんなが床に這いつくばってることあるんよ~。
他のコートも何?何?って一旦試合止まったり(≧m≦)ぷっ!
卒業、ありがと~♪
これでもうあの気障な担任に会わないですむと思うと嬉しいわ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2013/03/04 10:02】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 恵子ちゃんへ
ありがとさんです~♪恵子ちゃん♪
卒業式の間中「早く何か温かいもん食べたい~~」と考えてたオカンです(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
小学校の時の卒業式では号泣したけど、上に行くに連れて感動もなくなってね(^^;)
中学も高校も送辞がめちゃくちゃ褒め称えて「素晴らしい先輩」にしてくれるんで「アホか~んなわけないじゃん」と白けちゃってさ~。
コンタクト、メールしますね~♪
試してみるのも手よ♪(*^^)v
【2013/03/04 10:07】URL | うーさん #-[ 編集]

次男くんのご卒業おめでとうございます♪
うちは子供がいないので、入学式、卒業式、運動会、授業参観、なんでも行ってみたいです~。
こんど、甥っ子が修学旅行のついでに、うちの近くで歌の発表会をやるらしいので、もう、絶対!!行くつもりです。
何着ていこうか楽しい悩みちゅう~。(←それゼンゼン関係ないし。)

とうとう、うーさんも老眼対策始めましたか・・・
私も、花粉症の季節が終わって眼科がすいてきたら、老眼鏡作りに行こうと思ってたんですよ。
ちなみに同い年の夫は去年暮れに老眼鏡デビューしました。
(桜井くんがCMやってるメガネ屋で9900円)
私の場合、いちばん不便なのは携帯のメールの絵文字がなんなのかわかんないってことなんですけどね~(*´Д`)=3
【2013/03/04 12:30】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

v-518 きなこさんへ
ありがとうございます~♪きなこさん♪
お子ちゃん、いないと張りがないし淋しいし・・・なんじゃけど、いたらいたでめんどくさ~と思えることも(^^;)
高校になっても交通当番や学校の草刈りを保護者がするところもあるんで、昔とは違うな~と驚くやら呆れるやらなんですよ。
老眼は一昨年くらいから(・・∂) アレ?焦点が合わないって気はついてたんですが、まだ大丈夫~♪とそのままにしてました。
老眼鏡だと掛けたり外したらが手間でしょ~?
で、思い切って眼科へ・・・この思い切るまでの期間の長いこと(゜m゜*)プッ
でも行って良かったですよ♪
【2013/03/05 11:49】URL | うーさん #-[ 編集]

卒業おめでと~!これから、新生活おちつくまでしばらく忙しくなるね~。
訳あって、携帯止めてるからメールもできないよぉ;;
【2013/03/06 10:49】URL | bloom #-[ 編集]

v-535 Bloomちゃんへ
オォ*:・(*-∀人)・:*キニ~♪Bloomちゃん♪
新生活・・・あの子、大丈夫じゃろうか~?
まず初めの入学式!学校と違う場所であるのん分かってるじゃろか?
たぶん・・・いや絶対に分かってないよねぇ。
入学式行っても我が子が到着してない可能性大!じゃろ?(・・;)
携帯、止めてるん?
今日、そっち行ったんじゃけど急じゃったんでメールしなかったんよぉ。
申告終わったからお肉食べに行こうじぇ~♪♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
【2013/03/06 23:41】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

