励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
dollちゃん靴下
いくつか試作して履いてもらって、何とかいい感じの大きさになったので本編みしてます♪

130223.jpg

↑こう見ると大きさもあんまり分からないかもしれないけど輪針の長さから判断してやってくださいまし~(^^;)
ちなみにAddiの1.5mmの輪針です。
両足編むのにいいようにケーブルの長さは100を買ったんですが、dollちゃんの靴下を編むには余りにも長すぎた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
糸よりもケーブルがこんがらがってます~。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(4) | top↑
<<おしゃれな世界のニットレシピ -英語パターンでたのしく編もう | ホーム | ちょっと間が開いちゃいました>>
こうやって形になってくると、仕上がりが楽しみ~!
一度目安が出来ると、色々とアレンジしやすくなりますし、クリスマス用にも使えそうですね(^_-)-☆
肩とかの方は大丈夫ですか?
根を詰めすぎないようにして下さいね。
【2013/02/26 00:30】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-22 とっちんさんへ
ありがとうございます♪とっちんさん♪
肩はボチボチですが前ほどではなくなりました。
先週( ̄◇ ̄)ポケーと練習してたら右の股関節辺りを傷めちゃって・・・今はそっちの痛みの方がひどくて歩くのに難儀してます。
靴下、アレンジしたいのは山々ですが目数も少なくてどうアレンジしたらいいんやら思いつきませんです~~っ(^^;)
↑のでも踵周りはいいのに甲辺りは少し緩いようなんですよねぇ(・へ・;;)うーむ難しいっ。
【2013/02/26 10:24】URL | うーさん #-[ 編集]

1.5ミリって・・・とじ針!?
addiにそんな細いのあるんですね~(」゜ロ゜)」ナント
コード長すぎるのもジャマですよね。
そんなにカワイイ靴下だと、編んでるより
コードなおしてる方が時間かかってたりして…( ̄ー ̄)ニヤ

↓四十肩(えっ!五十肩!?)大丈夫ですか?
夫は痛みがなくなるまで丸2年かかりました。
病院にはいかなかったんですが、サポーターは多少よかったみたいです。
運動はいいらしいですが、編み物はあまりよくないかもしれませんね~。
大事にしてくださいね。
【2013/02/26 14:05】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

v-273 きなこさんへ
四十肩!(´m`)クスクスどっちも同じようなもんじゃけど、こっちを強調です。
旦那さん、2年かかったんですか?
私はまだ1年ちょっとo( ̄ー ̄;)ゞううむあと1年は辛抱しないといけないのかな~。
サポーターって部位によっていろいろありますけど肩のってほとんどないでしょ~?
お値段もけっこうするし、見本を睨みつけながら買おうかどうか迷って結局テーピングだけ買ってきました(^^;)
そうそう1.5mmの針なんですよ~♪
どこのか知らないけど1.25mmってのもあるらしいんですが、それも気になります・・・dollちゃん用以外に使わないかもしれないけどね(≧m≦)ぷっ!
こうやってどんどこ武器が増えていくんですな~♪
【2013/02/27 10:02】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

