励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
小っちゃいのに挑戦中♪
ちょっとお話いただいてドールちゃん用の靴下に挑戦中です♪
まだとっちんさんのレシピがないと目数・段数・W&Tが見当がつかないんで、とっちんさんにも相談してだいたいの目数を割り出してもらいました。
けど最初予定してた4plyの糸で編むとイマイチねぇ・・・。
で2plyの糸で編んだら今度は靴下というよりブーツのような頑丈そうなのが出来ちゃって(ーー;)
で、今度はレース糸で挑戦。

130205.png

これで何度目の挑戦やら~?でも今度のは何気に可愛いく出来たんでない?(*^m^*) ムフッ
その前が全然良くなかったのでピンクという色もプラスされて自分ではめちゃくちゃ気に入っておりまする♪
・・・が!果たしてドールちゃんのあんよに合うのじゃろうか~?
合わなきゃ何の意味もない靴下ではある(^^;)
ちなみに足のサイズは5cmちょっとです。
小さな足の子なんか2cmくらいだったりするらしいけど、それは~!無理!_(^^;)ゞ
この5cmのでも編んでたら手袋の指を編んでる錯覚したのに2cmなんて・・・私には完璧無理だべ~。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(4) | top↑
<<ちょっと間が開いちゃいました | ホーム | つま先から編む靴下 【29】>>
かわいい~♡
やっぱりピンクが愛らしいですね~d(*^0^*)d
履き口はダブルですか?
私もちびっこ靴下でダブルにしたら、
合太だったので分厚くなってしまいました(。・д・。)
靴下のサイズって、実物の足がないと難しいですね~
【2013/02/06 08:42】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

e-68 きなこさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪ きなこさん♪
履き口、こういうやり方もあるんですね~初めて知って、なるほど~~~と感心してしまいました。
可愛いけど自分で履くとしたら少しでも締まりのあるリブ編みのがいいかな~。
そうそう!綴じ付けるときWなので厚みも出ますよね~それに綴じてたらどの目とどの目合わせていいんやら分からなくなってきます(ーー;)
↑のは足型も作ってくれたんで履かせながら編んでみたんですが、型は型でいいかどうか言ってくれませんからね~(゜m゜*)プッ
人間なら緩めきつめと好みもあるとは思うけど喋らない足型に無理に履かせてるかも??(´m`)クスクス
【2013/02/06 09:59】URL | うーさん #-[ 編集]

このずんぐりむっくり具合が妙に愛らしいですe-266
工業用の糸なんかで編むのもいいかも。
昔使ったことがありますが、合太くらいにするのに6本?くらい引き揃えた事があります。
ピコットする時は履き口から編む方がやりやすいかも知れませんね。
別糸等で作り目して表編み○段、ピコット段、表編み○段
で、別糸解いてピコットのところで折って一緒に編んでいく方がやりやすいですから。

あまり無理せずにご自愛しながら、編んで下さいねー。
【2013/02/10 00:29】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

e-53 とっちんさんへ
とっちんさん、いろいろアドバイスありがとうございます~♪
踵側の減らし目を1模様分残るようにして足首むっちりタイプにしてみたんですが、赤ちゃんの足みたいで妙に気に入ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でもちょっと大きすぎた~(^▽^;)
履き口のピコット風なのもそのやり方を動画で見たんですが、履き口から編むと今までと違うからまた分からないことばかり・・・なので裏でまつってます。
今日も消炎テープはしっかり貼ってますよ~(^^ゞ
首を前に倒すなと言われてもそれじゃ何も出来ないじゃんでしょ~?
ボチボチとですが頑張りま~~す♪
【2013/02/10 10:05】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

