励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【28】
【27】のエストニアスパイラルの靴下の残りでもう1足編めました~♪
違うのは色の数を増やしたのと段数を増やしたくらい((^┰^))ゞ テヘヘ

130120.png

使用糸=ピエロさんの編んでdonut
使用針=1号

当たり前のことなんですが、1周の目数が少ないと出来上がりは早い(≧m≦)ぷっ!
しかもほぼ表編みばかり・・・2足同時に編むと段数がテキトーでも両足が違ったりすることもないので楽ですな~♪
ただ・・・この糸は靴下向きじゃないのですぐダメになりそうなのが惜しい。
もう1玉エンジ色のが残ってるので靴下をもう1足編めそうです。
ε=( ̄。 ̄;)フゥやっとこれで全部消費出来るど~~。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(4) | top↑
<<姪っ子1号から・・・ | ホーム | つま先から編む靴下 【27】>>
こちらもいい感じに仕上がってますね♪
以前、太目の糸で編んだ靴下は妹のところに誘拐されていきました。
太目の糸って、編地も厚くなるのでヌクヌクですから、もう一度編もうと思っています。
うちの余り糸は、衣装ケースを着々と埋めていっています。
【2013/01/21 23:16】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-348 とっちんさんへ
プププッ (*^m^)o==3誘拐ですか~または拉致とも言う?ですね。
でも気に入らないと誘拐もしてくれないので嬉しいことですよね~♪
これは前にとっちんさんのレシピで目数の少ないのがあったのをプリントさせてもらってたのでそれを参考にさせてもらってます。
まだどのくらいの太さでどのくらいの目数にしたらいいか、踵はどのくらいにしたらいいのか分からないのでひたすらとっちんさん頼みです``r(^^;)ポリポリ
余り糸の衣装ケース、すごいですね~。
私はまだ袋ですんでますが、そろそろ何か入れ物考えないとパンパンになってきました。
何とか消費しないとねぇ(・・;)
【2013/01/22 10:18】URL | うーさん #-[ 編集]

むむむっ(。-`ω-)
早くも、もうひとつ編んだんですねっ(◎ー◎;)スゴイッ!!
めっさ、のってますね~。
私はゼンゼンだめです。ウエアにかかりきりです。
とっちんさんの編み込み靴下も含め3足放置中です。
あ~でもエストニアスパイラルで編んでみたい~~~
【2013/01/22 11:28】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

v-349 きなこさんへ
ハイ(^-^")/これはソックヤーンより少し太めじゃしメリヤス編みじゃしってことで2足同時に編めばめちゃくちゃ早く仕上がりますよ~♪
きなこさんも今度編んでみてください。
昨日からとっちんさんのご褒美パターン編んでます・・・きなこさんの真似っこさせてもらってメインの色を逆にしてみました(^o^)ゞ
おばちゃんには可愛すぎる靴下になりそうですが(* ̄m ̄)プッ頑張るわん♪
ウェアにかかると終わるまでが長いよねぇ(〃´o`)=3 フゥ
ダラダラ編みの私には小物が1番ですわい。
【2013/01/23 09:54】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

