励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【26】
遅くなりましたが、
明けまして♪
おめでとうございます♪
今年もまだまだ靴下編みにはまったままですが、楽しいんでこのままはまらせてもらいま~~す♪

というわけで、とっちんさんの「Enjoy♪できるといいな~KAL」の最後のパターンRefrain Socksが、やっと完成しました♪

130107a.jpg

使用糸=Opalの黒とラベンダー
使用針=Addi 0号(2.0mm)

年末は大掃除やら身内の急な手術やらでバタバタ!
その合間にちょこっとずつ編んでたら踵で失敗(≧▽≦;)アチャー
解いて踵に入るところからやり直し・・・したのに!またも間違えて( ̄_ ̄|||) どよ~ん
めげずにまた解いて3度目の正直で間違えずに編みました(^^;)
気持ちがバタバタ急いてるとうっかりミスが多くなるよねぇ。
けど最初の方も間違ってるんよ(・・。)ゞ テヘ

というわけで↓間違いはどこでしょ~?

130107b.jpg

クリックで少し大きくなるけど、模様の間違い・・・分かるかな~?
ジョージにも隼ちゃんにも「言われたら分かるけど、靴下の模様そこまで見る人おる?」と言われてそのまま進めた(^。^;)
じゃって~!気づいた時にはもう踵も終わってたんじゃも~~ん。




関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(14) | top↑
<<ニットプロのカーボン輪針♪ | ホーム | 最後のKAL、編み始めました♪>>
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね(*^^)v

すっかり靴下っ子になったね。うんうん、楽しいが一番!!
私も只今、クロスステッチに夢中(#^^#)

編み模様の間違い、見つけられなかった~
私もジョージさんや隼ちゃんの意見に賛成していいかな(。´・ω・)?笑
【2013/01/08 22:47】URL | マーミィ #-[ 編集]

できあがってる~♪♪♪
めっさステキ♡♡♡
間違い探し、じっとみてしまいましたよ(O_O;)
ラベンダーが2つ黒になってるとか・・・?

去年はうーさんのおかげで、
ますます編み物がたのしくなりました。
ほんとにありがとうございました。
今年もどうかよろしくおねがいしますm(_ _)m
【2013/01/09 08:41】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

わかったでぇ~(^w^)ぶぶぶ
画像アップで思いきり探してみた!
右側のつま先から4つ目の×の・がない~(笑)
それにしても素敵なソックスやね(^。^)
この冬は足元暖かやね♪
【2013/01/09 09:56】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-414マーミィちゃんへ
マーミィちゃん♪明けましておめでと~♪
今年も宜しくお願いしますねん♪(*^m^*)
クロスステッチ、まだはまってるんじゃね~プププッ (*^m^)o==3例の必殺武器があるからこの先年取っても安心して励めるな~。
私も前より進んだみたいでPCの画面も張り付いたり遠ざけたりで(^^;)困ったもんよぉ。
↑のなんか黒の糸じゃったから夜はほとんど見えなくて昼間しか編めなかったし・・・でも楽しいからまだはまるでぃっ♪( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2013/01/09 10:16】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 きなこさんへ
きなこさん♪明けましておめでと~さんどす~♪
私もきなこさんのおかげで靴下編みのお仲間が出来て楽しく過ごせました~♪
今年も引き続き宜しくお願いしますね~♪
「めっさ」(´m`)クスクス関西らしいよね~こっちの方では「めっちゃ」か「めちゃんこ」がよく登場します。
京都から帰ってきてた平ちゃんがたまに「めっさ」と使ったので笑ったわ~他は今までどおりの○島弁なのに、そこだけ「めっさ」なんじゃもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
模様の間違い・・・向かって右側の中ほど見てみて~#じゃない方のとこを(^▽^)
【2013/01/09 10:22】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 tenちゃんへ
tenちゃん♪明けましておめでと~♪
今年も毛糸ばっかり触ってそうじゃけど、見捨てんとってな~(^o^)ゞ
間違い探し、ビンゴやでv(*≧ω≦*)v
分かったらそこに目が行ってしまうけど、そこまでジーッと見てる人もおらんやろ?
だいたい靴履くし・・・と、開き直ったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
年々、寒さがこたえてくるようになってさ~足の先なんかすっごい冷たいから毛糸の重ね履きして助かってるよ。
【2013/01/09 10:27】URL | うーさん #-[ 編集]

新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

きれいな靴下
編み込み模様?
なんかすごく凝っているわ~
【2013/01/09 10:56】URL | 縞(しま) #-[ 編集]

うーちゃん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

と~~~っても素敵な靴下が出来上がりましたね
クリックしてじ=====っと見たけれど
分からない(爆)
答えを知って なるほど!
気が付かない人のほうが多いと思います~
【2013/01/09 16:01】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

明けましておめでとうございま~す♪
今年もよろしく遊んでやって下さいね。

私と違ってクールな靴下に仕上がって、履きやすそうです。
例の箇所もアクセントになってますよ(^_-)-☆
もし、気になるようでしたら毛糸用しつけ針でその箇所だけ刺繍?すると良いかもしれませんね。
私も靴下編みに復帰しています(^^)v
【2013/01/10 09:30】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

e-418 縞さんへ
縞さん♪明けましておめでとうございます♪
また今日は一段と冷える~~~!!
足も手もガンガンに冷たくてキーボードも打ち損なってばかりです(ーー;)
編み込み模様ってこの靴下でまだ2度目なんよぉ・・・だもんで糸の引き加減がイマイチ分からなくてポリポリ (・・*)ゞ
でも模様が出来てくるとこれまた楽しくて♪
今年も靴下ネタが多くなりますけど、宜しくお願いしま~~す(≧∇≦)ノ♪
【2013/01/10 10:14】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 恵子ちゃんへ
恵子ちゃん、あけましておめでと~~♪
(´m`)クスクス見ても分からなかった?そりゃ結構♪
もっと気力があったら最初から編み直してたかもしれないけど、この暮れはほんまバタバタで・・・普段と違うと家に居ても気もそぞろになってしまって落ち着かなかったんよね~(-o-;
他のことにしてもうっかりミスの多かったこと(〃´o`)=3 フゥ
暫くは何もないことを願って、せっせと靴下編みま~~す( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2013/01/10 10:20】URL | うーさん #-[ 編集]

e-415 とっちんさんへ
とっちんさん、明けましておめでとうございます♪
☆-(^ー'*)bナルホド!そういう手もありますね~。
パッチも繋いだ後で1枚だけ替えたかったらそこの部分を上から違う布でアップリケしたりするとか。
家族に言わせりゃ「右と左が分かって、ええじゃん」です(≧m≦)ぷっ!
今度のは何色にしようか考えつつ、手っ取り早く編める靴下を編んでます。
とにかく足の先が冷たいので今すぐ履けるやつを(´m`)クスクス
【2013/01/10 10:25】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん、ことしもよろしく~^^
すっかり靴下編みにはまったうーちゃん、
この柄物(?)もすごいね!!
もはや編み方想像すらつきません!
そろそろドールちゃん用を編む気なぁ~い~?(うふふ・・)

【2013/01/11 09:45】URL | zuko #mQop/nM.[ 編集]

e-314 ずこちゃまへ
ずこちゃま♪あけましておめでとうございます~♪
プププッ (*^m^)o==3私も編み込みは2度目じゃったから糸と編み図と睨みっこで、本当にちゃんと出来上がるか心配じゃったわ~。
でも普通にメリヤスを編んでいけばいいだけなんで難しい模様編みよりは難しくなかったよん(*^^)v
ドールちゃん用?w(゜ー゜;)wワオッ!!それってめっちゃ小さいじゃん~っ。
糸は中細くらいなんで編めるとは思うけど、何目作って何目増やせばいいのか見当も付かんわ~。
まだσ( ´∀`)ウチ、とっちんさんのレシピがないと編めまへんで~。
ちなみにドールちゃんの足のサイズは何センチ?
【2013/01/11 10:32】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

