励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
半端糸でモチーフ編み♪
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪日曜の夜、帰ってまいりました~♪
めっちゃ寒い!京都より寒いんでないかい?と思うほど寒い!
平ちゃんの部屋は南向きなのでお日様さえ出てれば部屋の中は17~8度くらいあったので余計寒く感じるんですな~。
そんかわり日が沈むと暖房がホカペしかないので背中が寒かったけどね。

で、ホカペに毛布被って持ってった半端糸で少し編んできました♪

121211.png

モチーフの中心は今まで編んで余ったソックヤーン達で縁はOPALの単色のブラウンで・・・こうすりゃバラバラの色も何となくまとまるんじゃないかと・・・。
このモチーフの間に入れる色はまだ決めてないけど、何年か前に編んだストールと同じパターンです。
どこまで大きくなるか・・・たぶん途中で嫌にはなると思うけど、半端糸も使いきらないと~!のケチな根性で頑張ってみます(^o^)ゞ

帰りは1人で京都駅までバス、そこから新幹線・・・新幹線は2年ぶり?バスなんて数10年ぶり~!?
重いバッグ持って帰るというのに薄情な平ちゃん「おれ、友達ん家行ってパースの画材借りてくるわ~」
( ̄‥ ̄)=3 フンそうかい!期待してなかったけどさ。
マジで老後は隼ちゃんに頼もうと思いましたわい。
ほんま薄情じゃろ~!?とジョージ母の嶋ちゃんに言うと「育て方が悪かったんじゃろ~」
(ーー;)ええ!ええ!育てたんはお宅の息子もじゃけど!←思っても言わんかったけどね。
ま♪でもいい経験にはなったかな~♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(4) | top↑
<<最後のKAL、編み始めました♪ | ホーム | くしゅくしゅ靴下、完成です♪>>
うーちゃん
お帰りなさい~
お疲れ様でした!!
重い荷物を持っての移動大変でしたね
長男くんきっと感謝していると思いますよ~
おばあちゃんはユーモアのある方(笑)
モチーフ編みはちょっろと残る糸始末が億劫・・・
うーちゃん偉い!!
ブラウンの糸で素敵にまとまって
出来上がり楽しみ~~~
【2012/12/11 21:44】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-327 恵子ちゃんへ
ユーモアあるけど、不義理な嫁にちょこちょこ嫌味も入ってるんよね~。
「あ、お義母さん?」って電話に出たら「そうよ。とうぶん顔見てないけ分からんかった?」
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・そういえばまだ今年、顔見てないような~もう半月で今年も終わるのに不義理な嫁っす。
糸の始末、私も嫌よ~~(;へ:)
あんまり増えたら手に負えなくなるんで↑の分は昨日始末したけど、長期戦覚悟の物は自分に自信ないわ~。
【2012/12/12 09:39】URL | うーさん #-[ 編集]

いろいろな色をブラウンがまとめる…
うーん、素敵なアイデア♪
可愛いのが出来そうですね~、楽しみ♪

平ちゃんは大丈夫?
うーさんもゆっくり休んで下さい。
【2012/12/12 19:39】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

v-326 usakoさんへ
ありがとうございます~みんなの心配をよそに本人全然平気で月曜から学校にも行ってます。
↑のブラウンもソックヤーンなので100gの玉・・・中細じゃし、これでもかってくらいの量はあるじゃろ?
全部使ったらどのくらいの大きさになるやら??(´m`)クスクス
そこまでの気力はとうていないので四角く広げていくよりは細長く繋いで、せめてマフラーにはしてみようと思ってます♪
【2012/12/13 10:14】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

