スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
緊急連絡網
昨日の休校はその前から決まってたので良かったけど、今日は中学の場合6時に警報解除なら通常登校、未解除なら9時まで待機。
9時に解除なら9時20分に登校とプリントに書いてあった。
それでもちゃんと中学は6時過ぎから連絡網が回ってきてたのに、小学校の方は何もなし!
(。・ε・。)ムー 小学校は何時に行く~?「10時くらい」・・・くらいって?くらいって何時やの~!?
ま、それで出せばいいやと9時20分に次男坊君を送り出したらやっと電話が鳴った。
で、その緊急連絡網ってのが
「9時の段階でまだ洪水警報は解除されていませんが、洪水の恐れはないとみなしましたので10時10分までに登校させてください。通学路の安全は教員が確認しましたが、くれぐれも気をつけて安全な道を通ってきてください。また子供さんだけのご家庭もあるかと思いますが、この連絡網は必ず大人の人でまわして下さい。」
あのねぇε=Σ( ̄ )ハァー私は速記の達人じゃないんだよっ!
こんな長ったらしい文章、メモるだけでも大変じゃんっ。
何で素直に簡単に「今日は10時10分までに登校してください」じゃないんよ~。
連絡網が生きて働くためにって今までに2回もシュミレーションして、その度に長い長い文章で、まともに伝わったためしがない。
伝言ゲームやってんじゃないんだよ!ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
しかもこんな遅くなって回ってきても遠くの子供はとっくに家を出てるっちゅうの!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<昨日の続き♪ | ホーム | いきなり失敗だぁ>>
やきもきさせられたね~(○`ε´○)プンプン!!
連絡網、使えるようで使えんわ!
うちも夏休み中にあったよ。
学校のプール解放がスモッグ警報で中止になったって回ってきたんだけど、
かけてもかけても留守ばっかり!
平日のお昼前やもん、仕事してる人はおらんっちゅーねんっ!
結局、ウチ以降のお宅、全部かけて全滅だったよ(;´д`)
今日みたいに、学校行く行かないっていう大事な用件、
ちゃんと時間内に回るように考えてくれないと困るよね( ̄‥ ̄)=3

・・・と、さて、気を取り直して・・・♪
キーーーーターーーーーヨーーーーーーヘ(≧▽≦ヘ)♪
ウレシーーー!!アリガトーーーー!!
袋もばっちり大丈夫だったよ( ̄∀ ̄*)(こちらは今日はv-278だったし!)
早速手順を踏んで楽しませてもらってるわん(笑)。
これからブログにUPするね~v(*'-^*)b♪
いやぁ、それにしても↑のも素敵すぎる~e-266
下に敷いたのと同じ柄でピンクッションかな??
このレースの手法、すごく繊細で手間かかりそうだね。
人の手でできるっていうのが不思議なくらい!
そうだなぁ~、熨斗はなんにしようかなぁ。
σ( ̄∇ ̄)、お正月が誕生日だから『お祝い』か??プププッ (*^m^)o==3
【2005/09/07 22:03】URL | paff #iL.zRnxc[ 編集]

v-535 paffさんへ v-535
うわ~!そりゃひどいわ~!
今までの連絡網は全員のv-213が載ってたんだけど、個人情報だからってんで前後の番号しか載せない事になったのよ。
v-214の番号の人もいるけど、会社の番号の人も・・・家にいたからといってもお祖父ちゃんだったりお祖母ちゃんだったり・・・繋がらないのよね~話が。
だから携帯メールで一斉に送信してくれるソフトの話をしたんだけど、却下されたわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ピンクッション、届いた?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
作法に則ってきちんと順番に・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
↑のは同じ柄でクッションにするよ♪
たぶん観賞用だなぁ・・・刺し心地はフィードサックの法が良いと思うわ。
タティングは私も分からないことばっかりで、やっとこ編めてるのだ。
熨斗は「お祝い」ね(・◇・)ゞリョウカイッ
【2005/09/07 22:23】URL | うーさん #-[ 編集]

そうそう!マッタクだよねー
連絡網ってなんで
あんなに長ったらしいんだろ
しかも私の次の方、耳の遠いおばぁちゃまで
伝えるのが毎回大変なのよ!(嫁は仕事らしい)

えへへ~そうそう「下妻」昨日の夜、借りてきたんだ~
見るのが楽しみ♪
【2005/09/08 09:07】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

v-518 かんかんちゃんへ v-518
ほんま?長いのが当たり前なん?
中学のなんかめっちゃ短いで~・・・子供で回すから「自宅待機じゃってさ~」「分かった~」
何秒よ?で終わって次に回してるもん。
それに家の前のお家がねぇ・・・昼間はやっぱりお祖母ちゃんなのよ。
シュミレーションの時は言ってることがチグハグで「私もよく分からんのですけどねぇ・・・」って(T▽T)アハハ!
内容がまた「小学生が帰宅途中に不審者に声をかけられて○○に来いと拉致されかけた」ってことだったのに「中学生が不審者に○○へ連れて行け!と言われた」ってことになってたの~!
それって横暴な迷子じゃ??だよね?
下妻、今日見るん?( ̄∀ ̄*)イヒッ感想よろしく♪
【2005/09/08 09:29】URL | うーさん #-[ 編集]

そうそう!こっちも中学は簡潔!
子供同士で携帯メールで流してるからね~
時代なのかしら・・・
携帯持ってない子には電話するみたいだけど
それも子供同士でまわしてるから親は楽チン♪

「中学生が不審者に○○へ連れて行け!」って。。。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \
コーヒー噴出しそうになったーーぷぷぷ( *_ _)ノ彡バンバン
うーちゃんも苦労してるのね(笑)

下妻~~~最高!可笑しかった~~♪
フカキョンも土屋アンナもハマリ役だね!!
最後、ヒミコの話はチョーうけた!
そうくるか!って大笑い☆かなりスッキリした(ww
悩んでないでもっと早く借りてれば良かった
うーちゃんのおかげだわ♪
【2005/09/08 22:57】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

v-521 かんかんちゃんへ v-521
そうじゃろ?私もそのお祖母ちゃんの電話を聞きながら突っ込みいれようかと思ったわ(゜m゜*)プッ
ここでお祖母ちゃん苛めても仕方ないから、後で他の学年のお母さんにも教えて大爆笑よ~v-411

下妻、ほんま笑えるじゃろ?
コピーで貰わなかったら一生中身知らんままじゃったと思うと、貰って良かった~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
アンナちゃん、ブチ綺麗~って惚れちゃったぜぃv-353
【2005/09/08 23:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/9-6978d626

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

