励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
風邪、ひいてまんねん
ちょっちご無沙汰です。
相変わらず靴下は編んでるんですが、風邪引いてたのにビーチの試合とソフトバレーのリーグが始まったもんで夜な夜な練習には出て行ってこじらせたようで・・・こじらせてるの分かってるのに打ち上げにも出てったりしてまた咳が止まらず、今朝はすごい声になってます(^^;)
この1ヶ月で咳止めシロップ何本買ったことやら??
飲んだからってピタッと咳が止まるわけじゃないので何かいいもんはないかと思ってたらこの↓CM


「お薬代を」「そいつは飴だから」(≧m≦)ぷっ!このCMに釣られてドラッグストアで探したわさ。
龍角散って昔、咳がひどかった家の祖父ちゃんがよく飲んでたな~と思い出して、あの味なら味だけで止まるんじゃないかとしょうもない期待して(´m`)クスクス
でも売ってるコーナーは咳止め用の特設コーナーじゃなくて普通の飴のコーナー(・へ・;;)うーむ・・・・咳止めコーナーにある「咳止めの飴です!」って威張ってるのと「飴なんじゃけどね」ってひっそりしてるのとどっち買う??
悩みつつも龍角散の文字にひかれてとりあえずこっちを買ってみたら、これが案外効くんよ~♪
試合中は咳なんか出てる間はないけど、審判中は身体を動かさないので咳が出てひどいので試合の合間合間に舐めてました(^^;)
おかげで私が近寄ると「龍角散くさい」と笑われたけどね(T▽T)アハハ!

皆さんも風邪はこじらせる前にちゃんと治しておいてくださいね~。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
<<今週もドタバタで過ぎていく~~ | ホーム | レッグウォーマー>>
うーちゃん
咳が出るとつらいよね~
あのCMは見たことあります
白い粉の龍角散はおじいさんがよく飲んでました
私は拒否してたけど・・・(笑)
飴なら試してみたいなぁ~
でも・でも
龍角散臭い?(爆)
咳が出なければ良しとしましょう
【2012/11/19 14:47】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

私もいつも龍角散だよ!
入院してた時に看護師さんが変な風邪薬飲むより龍角散の方がよく効くって言ってた(笑)
早く治ると良いね・・・お大事にね!
【2012/11/19 17:57】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

やほ!ひさしぶり~^^
大丈夫なん?風邪 気をつけてね。
無事、店引継ぎ終了しました。
明日から ゆっくりできるから、チクチクするかね~^^
また、連絡するね~。
【2012/11/20 22:50】URL | bloom #-[ 編集]

e-414 恵子ちゃんへ
恵子ちゃん家もおじいちゃんが龍角散飲んでたん?
(´m`)クスクスあの年代はやっぱり龍角散なんかね~♪
久しぶりに飴で舐めてみて懐かしいお味に「これこれ~!」何気に効きそうって思ったわ。
舐めると不思議に止まるんじゃけど、後がねぇ・・・口が悪くなって何か食べても飲んでも味が変で困りまする。
【2012/11/21 22:28】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 tenちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3看護婦さんが言うなら間違いなしかな♪
何か咳だけ治らなくてね~喉は全然痛くないのに咳はすごいんよ。
夜中もかなり咳してるみたいで毎朝ジョージに「風邪ひいたんか?」って聞かれるんよ・・・じゃけ~!ずっとひいてるっちゅうのに!o><)oモォォォォ~ッ!!
【2012/11/21 22:32】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 Bloomちゃんへ
Bloomちゃん、引継ぎお疲れ様~♪
これでまた平和な・・・っつうか暇な1日に浸れるね~♪
ソフトバレーのリーグが始まったから金曜がダメな週ができてしも~たよ。
火曜はコパルでちょこっと出るけど10分くらいで帰るから2人でチクチクしててくれるならOKじゃよん♪
マスクはしてお出迎えするけど、咳き込んでもビックリせんでな~(^▽^;)
【2012/11/21 22:38】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

