励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
レッグウォーマー
ピエロさんの編んでdonutでレッグウォーマー編みました♪
この前編んだケープの模様編みと同じで掛け目と左2目1度の繰り返しで、ねじねじさせてます。
靴下よりは長いので飽きると思って左右同時に編んだけど・・・やっぱり飽きたので丈が短い((^┰^))ゞ テヘヘ

121107.jpg

使用糸=ピエロさんの編んでdonut
使用針=2号(2.7mm)

何か・・・レッグウォーマーって言うより腕抜きみたい?(6 ̄  ̄)ポリポリ



ここ最近、ハエが異常に多くて困ってます。
この間なんかベランダに干してある洗濯物の周りにハエが乱舞しててビックリ!
取り込もうと窓を開ければすぐ入ってくるし、誰かが帰ってきてすぐにドアを閉めても必ず何匹か一緒にお供して入ってるんよぉ。
もう家族全員でハエ退治に必死(´m`)クスクス
そこで活躍してるのがナイス蚊っち君・・・我が家で使ってるのは↓のタイプ



丸のタイプより少々でかいけど、天井や壁に止まってるハエの上からベタッと被せても隙間が開かないからけっこう確率いいんよ。
これでビリビリしたらハエが焦げてしまうんじゃけど、そのままゴミ箱の上でコンコンとやるとすぐに落ちるので手も汚れずラッキー♪(*^^)v
でも今朝は・・・ハエじゃなくゴキブリが・・・起き抜けにゴキブリ、見たくないっす!
ちょっと息が止まるまでは時間かかったけどずっとビリビリさせっ放しで何とか( ̄▽ ̄) ニヤ
たぶんメガネもコンタクトもしてなかったんが良かったのかも??
(^^;)クッキリ見えてたら余計気色悪いもんね~。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(6) | top↑
<<風邪、ひいてまんねん | ホーム | 紫~!?の人参>>
うーちゃん
お久しぶりです~
レグウォーマー暖かそう~~~
寒くなってもハエが?
近くに行くと飛んで逃げそうだけど・・・
ゴキちゃん捕獲!?
ハッキリ見えなくてよかったね(笑)
【2012/11/10 19:48】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-34 恵子ちゃんへ
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪♪ 恵子ちゃん♫
そうなんよぉ┐(~ー~;)┌もうハエが多くてうんざり~。
昼間が温いからかな?洗濯物や布団干してると、みなさんその上で日向ぼっこしてるんじゃもん。
人が出入りすると必ず何匹か付いて入ってくるし・・・招いてないっちゅうのにε=( ̄。 ̄;)フゥ
このラケットで追いかけるのが普通の方法なんじゃろうけど、何でかハエって1度とまると同じところにまたとまりに来るんでそこのラケットを置いておくんよ。
そしたらラケットの上に自分からとまってくれるから不思議( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とまったところでスイッチ入れてビリビリ!これが1番楽な方法よ(´m`)クスクス
【2012/11/11 10:27】URL | うーさん #-[ 編集]

私も今年こそはレッグウォーマー編まないと!なんですが、最近活字中毒で編み物よりも小説ばかり読んでるかも(ーー;)
うちでは蛾?がたまーにいるかなー。
Gは数年見てないですが、名前を呼ぶのも打つのもイヤe-447です。
ハエはいないですが、ミニ子バエ?っぽいのが、たまーに網戸をすり抜けて入っています。
【2012/11/12 01:22】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-273 とっちんさんへ
私も活字中毒になりたい~~~(^^;)読みたくて買った本が段々積み重なってます。
子供にも薦められた本があるんですけど、本を読むと編み物出来ないので編み物熱が治まったらねと待ってもらってるんですけどね~・・・他の事でバタバタしててどっちにも集中力がないんです。
蛾は要注意!らしいですよ。
お米にもわくらしいですが毛糸にも卵を産みつけるとか・・・とっちんさん家、毛糸多いから気をつけて~~~。
あ・・・我が家も毛糸増えてたんじゃったわ・・・気をつけにゃ~。
【2012/11/12 09:42】URL | うーさん #-[ 編集]

レッグウォーマーいいな~ここんとこずっと寒いから全身毛糸で包まれたい気分!
こんな時期にまだハエがいるんだね。
焦げるって・・・なんとまぁ凄い!!便利な道具があるんだね~
それにしてもゴキブリは絶対に許せないよね。
飛んだりなんかしたらもうパニックよ(>¨<)
はっきり見えてなくてよかった、よかった。
【2012/11/17 22:59】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-274 マーミィちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ マーミィちゃん♪
ハエ!すごいんよぉ!
1匹飛んでるからって↑のでやっつけてもまた飛んでる・・・1匹だと思ったら2匹3匹飛んでて、今日は何匹やっつけたかって記録つけたくなるような多さ。
いい天気だからと布団とか干すと入ってくる数もまた増えるから、天気のいい時ほどこのラケットが活躍してくれてます。
ゴキブリもね~恐いという感じはなかったけど、やたら巨大化してるの見かけるとヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノさすがにこんな私の心臓にも悪いわ。
【2012/11/19 10:17】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

