励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
紫~!?の人参
昨日、ジョージが帰ってきて「はい♪」と渡してくれたのが紫の人参。

121102.png

w(゜ー゜;)wワオッ!!ビックリするほど紫・・・太い牛蒡かと思ったじぇ。
実家の近所の人が北海道から送ってもらったんでサラダにしたら美味しいよ~♪とお裾分けしてくれたんだって。
初めてだったんで楽天で探してみたらほとんど販売終了か売り切れ・・・そんなに人気なん?知りませんでした~~~(・・;)
何でも普通の人参の10倍のポリフェノールとか・・・←いまいちポリフェノールにピンときてない人。



他にも白と黄色とあったらしいけど、その近所のお宅にも1本ずつしか届かなかったんでそれのお裾分けはなし(´m`)クスクス
今日はヨシケイさんもとってないので夕飯のサラダにしてみま~す♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・】 | コメント(6) | top↑
<<レッグウォーマー | ホーム | つま先から編む靴下 【24】>>
へぇ~紫の人参なんて初めてみたよ(@_@;)
で、サラダにしたお味はどうなん?
やっぱり人参の味なん?
白のゴーヤをみた時もビックリしたけれど人参もあるんやね(笑)
そういや紫イモとかもあるし・・・(^。^)
【2012/11/04 14:34】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

あ~私も紫の人参初めてみた!
ん~~(⌒~⌒)サラダの彩にはいいかも・・・
ポリフェノールという言葉はよく耳にするけど体にいいんだっけ?お肌にいいんだっけ?
よく分かんねぇ~(笑)
食べた感想きかせてね♪
【2012/11/04 16:08】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-375 tenちゃんへ
(* ̄m ̄)プッほんま最初、牛蒡か細い紫芋かと思ったじぇ~。
切ったら中はオレンジのんと白いんとあって、千切りにしたら紫イモの芋けんぴってお菓子か??って感じじゃったよ。
お味の方は・・・どうなんじゃろ?最近は甘い人参が多いじゃん?それに比べたら何と言うか・・・土臭いって言うか~・・・(^^;)
σ(・_・)ならわざわざお取り寄せはしない←ケチじゃし~♪
【2012/11/05 09:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-376 マーミィちゃんへ
(´m`)クスクスそうそう私もポリフェノールって聞くけど何に良かったんじゃったっけ~???ってな感じで分からずに食べたよ。
彩りになるかもと私も思ったけど、これは"((_- )( -_))" ウウンならない・・・かえってサラダが汚く見えたみたいで子供の目が点になってたよ。
高そうじゃし、わざわざは買わないな~ってのがうちの家族の意見でごじゃったよ(≧m≦)ぷっ!
【2012/11/05 10:00】URL | うーさん #-[ 編集]

ずっと忙しかったんで、久しぶりにお邪魔しました。
靴下も出来上ってるし、たくさん記事アップされててあれ?そんなにご無沙汰しちゃった?ってびっくりしてます。

人参は凄い色だね~。
ちょっと食べる気が失せるような…(笑)
人参=オレンジ色って思ってちゃいけないって事だね。味はどんなだろう?
【2012/11/05 22:34】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

v-369 usakoさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ さんですusakoさん♪
私も何やらバタバタしてて暫くお邪魔してないような・・・?(^^;)
イライラさせられたりハラハラさせられたり、何かここんとこ落ち着かんのよねぇ。
けど人参の色にはビックリでしょ(´m`)クスクス
生でサラダにしたのでこのままの黒っぽい紫で中はオレンジや白の紫になってないところがあって、食欲の湧くような感じはなかったですね~(^▽^;)
話のネタにはなるけどスーパーで売ってても買わないかな~(*≧m≦*)ププッ
【2012/11/06 10:19】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

