励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【24】
同時編みで挑戦してたカメレオンカメラ+OPALの靴下が出来ました♪
同時編みなら早いはずなのに先週の保険屋のおかげでイライラ・・・間違えることが多くて何度解いたことかε-(;ーωーA フゥ…
これが片方ずつ編んでたらたぶん片方だけになって完成しなかったかも??(^^;)

121031a.jpg

使用糸=OPALとカメレオンカメラ
使用針=Addi 0号(2.0mm)

踵を久しぶりのショートロゥヒールにしたら、あまりに久しぶりすぎて忘れてた(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
けどこんな風に部分部分で色を替える時はこの編み方のほうが感じいいよね~。
両方同時に編んだので色の出かたも同じでこの点のストレスはなし♪

121031b.jpg

ピンクのラインからピンクのラインまで(*^m^*) ムフッ
編みあがって気持ちスッキリ♪です。





関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
<<紫~!?の人参 | ホーム | ○一生命に振り回された1週間>>
可愛い~♪
どんどん靴下増えていくね~~
あせりつつ、かぎ針が手から離れない!(笑)

↓のレジの人は笑えるけど、
保険のおばちゃんは笑えんね。
私も読んでて腹がたったよ。
生命保険って、、
こんなおばちゃん雇ってて解約の時には出し渋るからじゃないの?って思うわ。
契約の時はすっごく愛想よくて
必死なのにね~~
【2012/10/31 12:11】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

e-414 hiromiちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ hiromiちゃん♪
靴下、編んでて楽しいからどんどん増えてくよ~。
今年は町民文化祭に出す大物がないけど靴下だけはやたら並べたろ~と( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レジの人、笑えた~?(´m`)クスクス
6円はどうなったんじゃ??って最初ビックリしたけど、もしかして私と一緒で老眼入ってるか~?と考えると分からんでもない。
保険もさ~学資は入ってなかったら学費に困ってたとは思うけど、昔みたいにいい配当じゃないからどうなんだか~?って感じじゃん?
その上こんな気分悪くする人じゃ解約したくなるのも分かるじゃろ~?清々したよ♪
【2012/11/01 09:58】URL | うーさん #-[ 編集]

かわいい~♡
ピンクのラインがうつくしくそろってますね~
d(>_< )Good!!
脇のケーブルもいいですね~。
私は、こういう模様がうきでる糸は、
なんとかのひとつ覚えみたいに二目ゴム編みにしてたけど、
今度は、うーさんみたいに工夫してみよ~

といいながら、今、ウエアでアップアップしてます(@Д@;グルグル
【2012/11/01 11:56】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

e-416 きなこさんへ
(≧∇≦)キャー♪ウェア、編んでるんですか~?
この間のは実に勿体なかった・・・今度のはぜひ満足の仕上がりになるよう祈ってますぞ~♪
じゃないと私が勿体なくて悔しくなるから(´m`)クスクス
↑のような糸はあんまり模様編み入れないほうがスッキリ綺麗に糸の模様が出ていいとは思うんですけど、どうしてもメリヤスとかゴム編みだけだと段数を間違えるもんでこうしてみました。
同時編みしかもショートロゥヒールなら段数にこだわらなくても良かったんじゃけどね・・・後で気づきました((^┰^))ゞ テヘヘ
【2012/11/02 09:44】URL | うーさん #-[ 編集]

完成おめでとうございます♪
流石!綺麗に模様が揃ってます(^_-)-☆
同時編みを完成させてるし、私はイラッときて解いて放置中なので、後に続きたいなーと思っています。
保険のおばさんもお疲れ様でした。
うちは系統利用のため、あまり問題になるようなことはありませんが、友人が外交レディをしてたので、裏話でe-350となったりしましたよ。
【2012/11/04 02:03】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

e-417 とっちんさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます~とっちんさん♪
同時編みで両方の模様が揃って満足してます(*^m^*) ムフッ
でも簡単なのや1度編んだ物じゃないと間違えたらすごい手間になりそうでいまいち恐かったりして(^o^)ゞ
イラッと来ると手仕事ははかどりませんねぇ・・・カギ針編みの時はひたすら「1、2、3・・・」と頭の中で数えてたから編み物って一心不乱になれると思ってたんですが棒針になるとあまり数えることもなくイライラのまま間違えて((o(>皿<)o)) キィィィ!!
余計に保険のおばちゃんに矛先が向いたのは間違いない(≧m≦)ぷっ!
外交のお仕事は大変だと思いますけどお客さんとの交流と信頼が大切・・・これを裏切ったらいけませんよね~。
【2012/11/04 10:19】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

