励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
同時編みに挑戦中♪
前からやってみたかった2足同時編み♪
(・・。)ん?2足?靴下って両方合わせて1足じゃ??
じゃ、1足同時編み?(・・∂) アレ?

121019.jpg

片方ずつ編むと後で編む方で柄の出方が違ってたら何回も解いて両方同じようになるように調整して"o(-_-;*) ウゥム…糸がビロビロ~~ってことが多々。
両方一気に編むと編み間違えた時は大変そうじゃけど、柄の出方がだいたい同じになるんじゃないかと期待して(*^m^*) ムフッ
この前のカメレオンカメラの残りを2つに分けて巻いて、同じ模様のところからスタート。
1足編めそうな量は残ってるけど足りなかったらヤバいのでつま先はOPALのナチュラルをプラスです。
このカメレオンの白いところとOPALのナチュラルの色とちょうど同じくらいの白さなんで縞々もうるさくなさそうな感じ(*^^)v
久しぶりにショートロゥヒールで編んでみようかと思いながら・・・既に編み方忘れてるので間違えそうな予感も(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
途中から片方ずつ編んでたりしてね~(゜m゜*)プッ



22日まで30%引きだって~♪


関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(12) | top↑
<<○一生命に振り回された1週間 | ホーム | つま先から編む靴下 【23】 Late-Summer Socks>>
やってますね~♪
なんか、かわいいのができそうでワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

色合わせも左右同時だと目に見えてわかりやすいですよね~。
私の場合、まちの増目を片方忘れたりして、
柄が微妙にズレてきて、「はっ!」と気づきます。
いいのか悲しいのか微妙ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
【2012/10/19 16:13】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

両方一緒に編めるの?
???どうやるの?
?がいっぱい出てきちゃいました(^_^;)
↓の靴下もシンプルでいいですね。
【2012/10/19 21:06】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

e-434 きなこさんへ
(@`▽´@)/ ハイッやっとります~♪
前はニットプロで挑戦してコードが硬かったせいかやり難くて( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
Addiのコードの方が柔らかいからかな?今度はすんなり編めてます♪
両方の色の出方が違ってきても微調整しながら編めるんで踵までは何とかいけそうです・・・が、踵の往復編みで気をつけないとやっぱ失敗するかもしれんよねぇ。
今のところ色も綺麗で気分良く編めてるけど、その内眉間にシワ寄せながら編んでるかも??``r(^^;)ポリポリ
【2012/10/20 10:28】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 usakoさんへ
(^ー^* )フフ♪私も最初は(・0・。) ほほーっこんなやり方があるんか~とビックリしました。
YouTubeってほんま、為になるわ~♪です(´m`)クスクス
輪針で編むんで、片方の作り目をしてすぐまたもう片方の作り目をして、それから編んで行けばいいだけなんですよ。
コードの長さや硬さで最初は編みにくかったんじゃけど、慣れると片方ずつ編むのと同じで楽しいです♪
【2012/10/20 10:37】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん、すっご~~!!
ソックニッター街道まっしぐらやん♪
私?
聞かんといて・・・
現在、かぎ針熱が出てて止まれへんのよ。
とっちんさんに申し訳ないくらい
棒針にもどられへん。

この間、うちのブログで質問されてたのにすっかり忘れてて・・・
ジグソーパズルみたいなマットで
ニットの仕上げするって、あれ。
スチームアイロンは使えないと思うけど、
完成後洗って形を整えるのに使うみたい。
ピン打ちして磔の刑・・的な?(笑)
【2012/10/20 11:12】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

へぇ~同時に両方編めるん?(@_@;)
編み物のプロみたいやね!
うーちゃんは市販の靴下買わんでもOKなんや(^。^)
ほんまにスゴイわ~!
【2012/10/21 10:41】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-436 hiromiちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3かぎ針から戻ってこれんて~?分かるわ~♪
私もかぎ針始めたら戻ってこれん思て、編みたいのを我慢してるんよ~。
せっかくはまった靴下編み←しかも徐々に靴下糸が増加してるしね(* ̄▽ ̄*)この波を逃してなるものか~って感じ。
あのパズルマットに磔?そりゃアイデアじゃね~♪
あの洗った時の整形の仕方で出来栄えも全然変わってくるもんね。
靴下も最初に洗った後でソックブロッカー履かせて干すとすごい綺麗な形になってくれて1段上等に見える(≧m≦)ぷっ!
いいこと聞いた♪ありがと~♪
【2012/10/21 10:42】URL | うーさん #-[ 編集]

e-437 tenちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪tenちゃん、風邪治ったけ~?
私もこの間珍しく薬飲んでほとんど1日中寝てたよぉ・・・ほしたら夜、寝れんで(6 ̄  ̄)ポリポリ
一気に両方編めるんもすごいけど、海外の某メーカーさんのスタッフさんは一気に6足編むのに挑戦したって話Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
2つでも糸がこんがらかってくるのに12って(^^;)恐ろしい。
市販の靴下?((・・ )( ・・))ウウン足が浮腫む人じゃけんサポートタイプのハイソックスは今でも買ってるよ。
編んだのはよそ行き~プププッ (*^m^)o==3
【2012/10/21 10:49】URL | うーさん #-[ 編集]

ん?同時編み?
只今、私の頭の中では?がたくさん泳いでる~~笑
靴下の編み方にも色々あるんやね。
知識がないもんやからちんぷんかんぷん( ̄○ ̄;)
同じ編み物でも私はスヌード止まりだわ(^。^;)
【2012/10/21 12:12】URL | マーミィ #-[ 編集]

e-427 マーミィちゃんへ
マーミィちゃん、久しぶり~♪
スヌード、私も全部姪っ子にあげたから自分のん欲しいわ~。
編みたいなとは思ってるんじゃけど、作り目がいっぱいのものになるとお尻が重くて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
靴下は10目とか12目とか作り目がめっちゃ少ないんよ♪
なので取っ掛かりやすい(●´ω`●)ゞエヘヘ
同時編み・・・調子よくやってたのに全解きΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
最初の最初で1目間違ってて(@◇@;) ウ・・・家族から呆れられてます。
【2012/10/22 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]

↓の記事にコメしたんですが、消えてますよね~e-351
素敵な靴下に仕上げていただいてありがとうございました♪
私もメイン?の模様が好きです。
今回の指定糸はウーンだったので、いつか他の糸でリベンジしようと思っています。

私は同時編みが合わなかった一人です。
カタッポずつの方が早かったなー...っていっても、あーでもないこーでもないってやりながらなのかも知れませんが。
可愛い配色なので、キュートな靴下に仕上がりそうで楽しみですe-348
【2012/10/23 18:56】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

e-432 とっちんさんへ
(≧◇≦)エーーー!コメント、消えてたんですか?すみません!何でじゃろ?毎度お手間取らしてばっかで本当にすみません。
初めて同時編み挑戦してますが今回もまた一気に解いてやり直し中です(^^;)
片方が一目ずれてて・・・踵を編もうとして目数が合わないのでやっと気づいた~っ。
誤魔化そうとも思ったんですがね~エイヤッ(/>_<)/ と解いたわけです。
初めて編むパターンなら片方ずつの方がいいかもしれませんね~。
慣れたパターンだと同時編みは確かに早い♪
残り糸で簡単なのを編む時は活用したいと思います♪
【2012/10/24 09:40】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

