スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
出た~!イノシシ~!!
10時にビーチバレーが終わって車で帰ってたら何故か対向車線に車が1台止まってて?!(・◇・) ドウシタノ?
その車のヘッドライトに照らされて黒いでかいのが..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!イノシシじゃん~!
ぶつかられちゃ困るのでとりあえずブレーキ踏んだけど、止まった位置がまたこのイノシシ家族の真横辺りで…o(;-_-;)oドキドキ
どうしたらええ?ってか、ここにいるの恐いんですけど~。
車の中にいるとはいえイノシシもでかいからすごい至近距離に思えるんよねぇ。
恐いからそろーっと車を進めたら、3頭のうちの2頭が私と一緒に併走してくるじゃん。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
止まってた車の人も自分に迫ってくるのでいきなり車をバック。
どうする?どうすんよ~!?
こっちに向かってくるなよ~と願いながら少しずつ進めていくと・・・途中の畑に90度曲がって走っていってくれてε=Σ( ̄ )ホッ
・・・猪突猛進でも曲がるんじゃ~なんて思いながらも駐車場に留めて、下りると一気にダッシュしてアパートの階段へ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

いや~ほんま、ビックリしたわ。
遠くにいるのを見かけたり、家の前の道路が通称「イノシシロード」になってるらしいって話は聞いてたけど、まさか1人の時に遭遇するとは・・・何もなくて良かったわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
<<つま先から編む靴下 【23】 Late-Summer Socks | ホーム | ケープ、編んでみた>>
あはっ♪イノシシに遭遇だね(笑)
ほんま車の方に突進せんでよかった(^.^;
イノシシって思ってるよりも大きい動物やもんね
家族でおるってまた怖ろしか~
私が山道で見たんは一匹だけやったわ!
最近は山道走ってるとタヌキがいてるんやけど道の真ん中に・・・
「おい!あんた轢かれるでぇ~」って暫くにらみ合ってると「トントントン」って逃げよるねん。
まぁ~お互いクマじゃなくて良かったか?(笑)
【2012/10/10 16:20】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーさん、大変な思いをしてるのに、笑えて来ちゃってゴメン(^_^;)
イノシシに遭遇なんて滅多にない事だけど、相手は野生だし、怖いよね。何事もなく良かったね。
【2012/10/10 21:00】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

v-518 tenちゃんへ
そうなんよ~(^^;)遠くのイノシシは見たことあったけど目の前のんは初めてで、しかも運転してるじゃん?
運転しててイノシシが突っ込んできて車大破した友達知ってるからビビりまくりよ~(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
でね昨日も「出たらどうしたらええ?」ってジョージに聞いたら「勝手にむこうが逃げてくわ」とあっさり言われて、そんなもんかと思いながら出て行ったら今度はこっちの車線に整列してる小さいのが3頭w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ほんま、轢くとこじゃったわ・・・逃げるって聞いてたのに全然逃げへんし~~~(*^-ェ-),ムー
もう夜の運転は出てこないかとそればっかり気になって・・・ほんの数100mの間なのに恐い恐い。
【2012/10/11 09:52】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 usakoさんへ
それは私も今となっては笑えるけど、島じゃイノシシとの遭遇って日常茶飯事になってるんよぉ。
通学時間帯も平気で出会ってしまうらしいし、だいたい夕方早い時間に親がどこに食べに行こうか下見に歩いてるらしいんよ。
で、暗くなってからご家族ご一行様で「父ちゃん、今日はどこ食べに行くん?」「今日はの~あそこのかぼちゃ行くで~♪」みたいな感じ?(^▽^;)
柵してても低いと平気で飛び越すし鼻の先が入れば柵の下から持ち上げたり掘ったりして入り込むんだって。
家の前の畑なんか柵はしてないかぼちゃは成り放題でまさにイノシシご一行様のお食事処なんよぉε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2012/10/11 09:58】URL | うーさん #-[ 編集]

怖かったねv-12
1頭ではなくて家族って!!余計に怖いわ。
私が住んでる所も田舎(笑)イノシシには遭遇してないけど、サルは出るよ!!
以前何か感じると思って2階の窓からお向かいさんを見たら屋根にサルが座ってた(笑)
熊も出るらしくて、子供が小学生の時は
学校から熊よけの鈴が支給されたわ(笑)
旦那は、通勤途中車に鹿が当たった事が2度程・・・・怖いよね。
【2012/10/12 06:57】URL | keiko #-[ 編集]

v-521 keikoちゃんへ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!防犯ブザーじゃなくて熊避けの鈴~!?それも物騒な話じゃね~。
旦那さんの車、大丈夫じゃったん?
私の友達の旦那さんは橋の料金所の手前でイノシシに飛び出されてエアコンのエアー、シューシュー言わせながら帰ってきたって・・・中古部品使っても30万かかったらしいで~。
家族連れの後は三つ子に遭遇するし、夜のお出かけはビクビクしながら運転してるんよぉ。
まだ何もされなかっただけマシかな~畑で襲われて骨折入院したおばあちゃんもいるらしいし・・・動物じゃ逮捕もしてもらえんからほんま困るよねぇ。
【2012/10/12 10:11】URL | うーさん #-[ 編集]

車は、一度目は廃車e-263
二度目は営業車で修理したよ。
私は見てないねんけど、結構酷かったみたいやわ。
ホント、動物だし文句も言えないよね・・・
【2012/10/12 19:28】URL | keiko #-[ 編集]

v-535 keikoちゃんへ
Σ(|||▽||| )廃車~!?そりゃ大変じゃったねぇ。
保険が何とかならんかと友達は聞いてみたらしいけど、「イノシシ?どちらの?」って言われたんじゃと。
どっかで飼われてたイノシシなら保険出たんかな( ̄~ ̄;) ウーン
けどさこんなに野生動物の被害が出てるんじゃけ、そろそろ保険も何とか少しでも出してくれるようになったらいいのにと思わん?
家、今ぶつかってこられても修理費払えんかも~?
【2012/10/12 21:57】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。