励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
放置してたのを頑張ってみた
UVカット加工という言葉に惹かれて買ったミスリム3玉・・・2玉まで編んで飽きて放置・・・もう夏も終わるっちゅうのに(-o-;
何とかもう1玉編まないと~と思いながらも飽きてるし~。
3玉編んでもちょっと長さが足りないだろうってことで余計やる気なくす(6 ̄  ̄)ポリポリ
けど針に掛かったまま放っておくのも邪魔になるんで渋々編み上げました。

120913a.jpg

で、巻いてみたらクルクル(・へ・;;)うーむ・・・・これってアイロン当てたら落ち着く?無理?
こんなに丸まるならもっと目数減らして細く編んだら長く編めたのに~( ̄Θ ̄;) ムゥー

どうにかこうにか3玉使い切って終わろうとしたら

120913b.jpg

端まで編みきった最後に残ったのが↑10cm足らず。
もうここまで来たら、(´・ω・`)エェヤンもうこれで~って肩の荷が下りた感じ。

120913c.jpg

広げた編地は涼しげなのにねぇ・・・広げてストールのように巻くには幅が足らず、丸めて巻いて両方を前に垂らすには長さが足らずε=( ̄。 ̄;)フゥ
ねじねじにして前に垂らすしかない?・・・捻ったらこのパターンの意味は???
完成したのに、何や役に立たんもんがでけたで~~って気分で消化に悪かった( p_q)エ-ン


関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(10) | top↑
<<可愛いソックヤーン♪ | ホーム | つま先から編む靴下 【21】エストニアスパイラルの靴下②>>
柱| ̄m ̄) ウププッ。

私も今、思いっきり似たような状況にハマっています。
靴下用に買ったリネンの糸が靴下には合わなくて、ウエアにしようと違う色を買い足したけど、どうにも着られるものができなくて、ストールを編み始めたんですけど、今度は糸が足りなくて・・・放置しています。

でも、この糸のグラデーションもパターンも素敵ですね~。
ホントまるまっちゃうのが残念ですね~。
【2012/09/13 15:42】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

アイロン当ててもこの丸まりは落ち着いてくれないモノなんでしょうか???
せっかくの柄が勿体ないね~(泣)
10cm残して編みきったうーさんに拍手~♪♪♪
【2012/09/13 20:41】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

渋々とはいえ頑張ったね!(b^ー゜)
ね~同じあみあみでも靴下は飽きないの?
わぁっ( ̄○ ̄;)変な質問だったかいね~笑

私もねスヌード作ったときクルクルして困ったことがあったわ~
なぜかアイロンとは思いつかず丸まったのを一生懸命に広げながら何冊もの本をのせて数日間放置してたよ。
効果なかったけどね~笑

まぁまぁ、(^о)ノノ消化が悪かったなんて言わないで放置物を完成させたことを喜びましょう!!
【2012/09/13 21:29】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-348 きなこさんへ
あらま~(・・;)こういう時ってやっぱり買い足すべきなんでしょうかね~。
リネンのストール、私も編んでみたいな~と思ってるうちに夏も終わりに(6 ̄  ̄)ポリポリ
きなこさん、ぜひ買い足して来年用に完成させちゃってくださ~~い♪見たいし~♪
こちらのといえば、広げても広げても丸まるし巻くには短いしで・・・見てたらムカムカ…((o(-゛-;)で!一気に解いちゃいました~♪オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!←完璧に八つ当たりですな~。
【2012/09/14 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 usakoさんへ
それがね~(^。^;)アイロンをどうしようか思いながらも丸まってるのを見てたらイライラしてきて、一気に解いたった~♪オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
で、糸巻き器で3玉分繋げて巻いて・・・1玉のコンパクトになったのを見て何故か落ち着いた(^▽^;)
ストレス発散でガーッと解くために編んだようなもん?
【2012/09/14 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 マーミィちゃんへ
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりありがと~マーミィちゃん。
けどこのクルクル見てたらムカムカ…((o(-゛-;)してきて、一気に解いたったよ~。
渋々頑張ったのにこれかい!って←短気?(≧m≦)ぷっ!
これが飽きたのは、最初からたぶん短いだろうと想像できてたからかも?1玉編めばだいたいの長さ見積もれるからねぇ。
靴下は編みながら増し目や減らし目やあるし、編んでくうちに靴下の形になるから飽きにくいのかも?
【2012/09/14 09:46】URL | うーさん #-[ 編集]

えっ・・・解いたん???
まぁ~せっかく編み方も素敵なのにこうも丸まっちゃったら悲しいよね(´ヘ`;)
一気に解いてスカッとしたんちゃう(笑)
【2012/09/14 10:40】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

え~~~~ホ・ド・イ・タ!?(@_@;)
あらまぁ~びっくり。

今度は潔いうーさんに拍手~♪
【2012/09/14 19:51】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

v-351 tenちゃんへ
( ̄∀ ̄*)イヒッそうなんよ~♪編みあがってもこれじゃぁね~。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいって糸引っ張ってダダダーと解けていくの見て何かスッキリしたわ~♪
いやいや編んでたの見てた隼ちゃんは解いたの知って(゜゜;)エエッて顔してたけどね。
で、またそれを編んでるかというと・・・ちゃんと箱にないないして違うので靴下編んでるよ←箱の蓋閉めたらもう忘れてる人(≧m≦)ぷっ!
【2012/09/15 10:20】URL | うーさん #-[ 編集]

v-382 usakoさんへ
(`∇´ )にょほほほ~♪解けばまた違うもんになれるかもしれんからね~。
紋々した気持ちでブルーになるよりとっとと解いて違うことする方が精神上いいし(´m`)クスクス
【2012/09/15 10:23】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

