スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【21】エストニアスパイラルの靴下②
色違いでもう1足編みました♪

120909a.jpg

使用糸=ピエロさんの編んでdonut
使用針=1号(2.4mm)

120909b.jpg

実際の色は↑のが近いです。
まだまだこの糸は残ってるけど、アクリルが多いのでこのまま編もうかどうしようか悩むところ(・・;)
履くと温かいんじゃけどねぇ・・・毛玉もすぐ出来そうなし~(-_-)ウーム
とりあえず2足にしといてリクエストでもあればまた編むことにしますかね~。



今日は夕飯の後からネットに繋がらなくて焦った焦った~!
久しぶりのこういうハプニングに((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
PCは普通に動いてるし、ネットのアイコンもピカピカしてて接続も出来てるのにメールの送受信も出来ないIEも見れない。

(*ノ-;*)エーン分からんよ~~~。

こうなりゃNTTさんに電話だわいと電話したら「折り返し電話をするのでメッセージを残してください」
( ̄- ̄メ)チッ面倒な~~と思いながらもそういう時間にはここしかないと考えて「ネットに繋がらなくなったんですけど」って入れてみた。
少し経ってから掛かってきて、「調べたらちゃんと繋がってはいます」って・・・「もしかしたらルーターかもしれないので外してモデムに直接繋いでみてください」
ルーターは別の会社なのでサポートできないけどそちらのサポートの番号は・・・って親切に教えてくれたんよ。

その通りにやってみたけどダメでまたまたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
ルーターのサポートに電話するかどうしようか迷ってたらまた電話が掛かってきて
「プロバイダーさんの方をお調べしましたら重要なことが分かりました」
Σ('◇'*)エェッ!?何?重要って、何~!?
どうやらプロバイダーの方がダメだったようで「復旧したらお知らせの電話させていただきたいのですが何時まで大丈夫ですか?」
何かこの一言でこのお姉ちゃん、めっちゃええ人じゃん~♪(´m`)クスクス

その後、そのお姉ちゃんじゃない男の人からじゃったけどちゃんと「復旧しました」って電話貰って、宜しかったらこのままネットに繋がるか確認してくださいって。
土曜の夜にこうやってちゃんと対応してくれて、繋がったのを一緒に「良かったですね~」って喜んでもらえるとめちゃくちゃ嬉しいじゃん♪
NTTさん、今日は本当に助かりました♪ありがとうございました♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
<<放置してたのを頑張ってみた | ホーム | つま先から編む靴下 【20】 エストニアスパイラルの靴下>>
“ふ~ん、こんな対応いい事もあるんだー”って、感心しながら読みました。
そんな人ばかりだと、気持ちいいね。

家にかかってくるNTTの電話はいつも勧誘?ばがりで(>_<)
またかぁーって、そっけなく対応しちゃうけど、ちょっと反省しました。

【2012/09/11 20:45】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

v-22 usakoさんへ
(´m`)クスクス家なんかNTTさんからの勧誘電話はかかってきませんよ~何せこの辺り、まだ光じゃないんよぉ。
勧誘したくても出来ないじゃろ(≧m≦)ぷっ!
でもねCMでは「光ライトが半額!」とかバンバンやってるからその手のCM見ると「サービスする前にサッサと光通せよ~!!」って、正直ムカッとしてたんよ。
けど夜中に対応してくれる社員さんには感謝♪
家はジョージがPCが全然ダメなのでトラブルがあっても私1人が対処しないとダメなので夜中に何かあると心細くて心細くて・・・。
なので暫くは光のCMにも文句つけないでおこうかと((^┰^))ゞ テヘヘ←単純
【2012/09/12 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃん、優しいお姉さんの対応で良かったね~(*´∇`)ノ ホッとしたよ~。
靴下もなんだなぁ~ものすごく腕が上がってて・・・プロじゃん( *´艸`)
可愛い~し、これからの季節にとっても良さそうだね。暖かそうだぁ( 艸`*)
洗濯ガラガラもったいなくて・・・(笑)
よそ行き?( 艸`*)ププッ だね。。。
【2012/09/12 14:06】URL | kun #-[ 編集]

おぉ!こんな親切なサポートの方がいらっしゃるんですねー。
私はハズレが多いので、かなり不信感が募っています。
無事に復旧されて良かったです。

この色合い好きっe-349
私もソックヤーン以外で編んだことありますが、もうねー補修不可能な穴がすぐに開きました。
初めて編んだソックヤーンの靴下は、まだまだ履けますよ♪
【2012/09/13 00:20】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-20 kunちゃんへ
(≧m≦)ぷっ!よそ行きにするには厚みがあって靴が入らんかもよ~?
ほんま、お家で重ね履きして足元冷やさんでね~って感じのんじゃからネットに入れて洗濯機ガラガラで大丈夫と違うかな~?
それより優しいお姉ちゃん、夜中にこういう対応してくれると感激するよ~♪
電話なのに自然と何度も頭下がってた(´m`)クスクス
な~~んも知らんジョージは(・◇・)?←こんな顔してたぞ。
【2012/09/13 09:51】URL | うーさん #-[ 編集]

v-19 とっちんさんへ
(≧▽≦;)アチャーやっぱりそうですか~こういう普通の糸だと長持ちしそうにないですね~。
やっぱりソックヤーン♪ナイロンが入ってると強いんですね。
ε=(・o・*) フゥ残りのこの糸、どないしょ???
私もかなり前に掛けた時にはムカッとして怒鳴りそうになったこともあります(・・。)ゞ テヘ
おじちゃんで、妙に上から口調じゃったんよ~!
たぶん混んでて上の人が出たんでしょうね~案外夜中に応対してくれる若手の方のが親切かも?ですね。
【2012/09/13 09:58】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

