励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【19】 Diamond Rib Socks
お盆前から編んでいたとっちんさんのSock KAL「Diamond Rib Socks」が編み終わりました~♪
(゜∇゜ ;)エッ!?このくそ暑いのに毛糸編んでたんかいって?
1度は普通のソックヤーンで編み始めたけど、暑すぎて手も汗だらけになるのでバンブーの糸に変更して編んでみたらサラッとした感じで暑く感じなかったんよ~♪
でも前に編んだ残りの糸なのでせっかくのとっちんさんのデザインも尻切れトンボ状態(^^;)
とっちんさん、ゴメンなさ~~いm(_ _"m)ペコリ

120824a.jpg

使用糸=Zen string Bambewe Moonshadow
使用針=Addi 0号(2.0mm)

120824b.jpg

64目でCOしたので幅ゆったり目になりました。
こういう染め方の糸は編み始めを揃えなくても両足の模様がチグハグにならないからストレスなしに編めていいわ~♪v(*≧ω≦*)v
しかし何だね~・・・毎回私が編むのって両足の丈がちょっと違う?
履かずにベタ置きした時には気づかないのに履いてみると違う・・・( ̄  ̄;) うーん足自体が違うんかい?


関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(4) | top↑
<<ねじねじ♪エストニアスパイラル | ホーム | やっと通常モード・・・?>>
そう言われれば左右の長さが違うような???
足の大きさが違うとか…?
右足の方が前に出てるからじゃないのかな?

夏に毛糸はちょっとね(汗)
編みたくないなー。
【2012/08/25 21:01】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

e-486 usakoさんへ
(^▽^;)だよね~暑いもんね~!
でもバンブーの入った糸は編んでても暑苦しいことはなかったよ♪

毎回履いた画像を載せてて、それだけを見比べたら同じ長さになってる方が少ない(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
こりゃ完全に私の編む手が一定じゃないせいですわな~。
ま~♪Gパン履いてりゃ気づく人もいないじゃろうけどね~(´m`)クスクス
【2012/08/26 09:52】URL | うーさん #-[ 編集]

私もこのパターンカタッポ編んで放置状態です。
他にも色々とカタッポだけなのが、テーブルの横に積み上げてますよ(ーー;)
やっぱり夏はコットンかバンブーがいいですよねー。
妹の編まないと!なのに、ついつい次のFlaxに手を出しています。
やっぱり暑いときにはリネン&コットンの糸は良いですな(^^)v
【2012/09/03 22:21】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

e-301 とっちんさんへ
((^┰^))ゞ テヘヘ何とか形にはなりましたぞ~♪
最初はこういう模様は無理っぽいと思いましたが、超!ぶっといとじ針のおかげか交差編みが割とすんなり編めました。
太すぎて使わんな~と思ってても持っておくもんですね~(´m`)クスクス
このバンブー、2足編めてお得でした♪
少し涼しくなったんで冬糸に手を出しましたが、何気に手の平ジットリ・・・(^▽^;)
【2012/09/04 09:39】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

