スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
久しぶりにチョキチョキ切ったぞ
今度ケーキ屋さんのコーナーに委託させてもらうことになったんで久しぶりに布を引っ張り出してチョキチョキしてます♪

120805.jpg

といってもこれは作品にするんじゃなくて材料のセットで・・・ヨーヨー用のカットクロスのセットと花園用の仕付け済みのヘキサゴンセットです。
昨日今日と風が吹いて暑いけど気持ちいい~♪
が!切った端から布が飛んでく(ーー;)
お昼ご飯作ってると台所にまで飛んできてて慌てて拾いましたがな~ε=(・o・*) フゥ
結局風があっても午後はエアコンのお世話になってしまった。

昨日は朝から珍しく平ちゃんが電話してきて、それも家電の方に知らない番号で・・・出ると「母さん?事故った~」
あのねその言い方じゃ~まるでオレオレ詐欺じゃん(・・;)
学校で建ててる建築現場まで数百mの駅前で軽自動車とぶつかったらしくて、スマホのタッチパネルが壊れて使えないのでお巡りさんの携帯借りてかけてきたとか。
借り物なので詳しいことも聞けず怪我がないのだけ聞いてホッとして切りました。
スマホ壊れたって先月スマホに変えたばっかなのに~!?
ぶつかったって事はバイクも破損してるよね?ローンまだ残ってるのに~!?
切った後でいろいろ思いついて( ̄- ̄メ)チッとなるのは無事だったからよね~。

その後買い物行って隼ちゃんに福引のガラガラさせてカランカラ~ン♪と千円の商品券が当たった・・・兄弟でどうしてこうも当たる物が違うのか不思議(-o-;

夜になってやっとスマホも代替が使えることになって詳しく話を聞いたらバイクは全損。
駅前なので人もたくさんいて事故が起こったすぐ後はその人たちが救急車や警察に電話してくれて、やってきた救急車で病院に行ってCT撮ってもらったんだとか。
その場にいた方々に感謝です(人-)ありがとうございました。
保険会社にまだ連絡してないというのですぐ掛けさせましたが「9時から5時までです。」って( ̄д ̄) エー24時間対応って書いてるのに~!?
何かその辺納得いかんけど、大きな怪我してないから我慢するか・・・。
今日はその建築現場も上棟式なのでちゃんと電話できるかどうか妖しいような?

それにしてもいろんなことにビックリした1週間やったな~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
作業中】 | コメント(6) | top↑
<<もうひと頑張り | ホーム | へばってます(-_-;)>>
無事でよかったね~!!
事故ったって電話がかかってきたら
なんか夢の中ににいるような気がするよね?
無事ってわかると、
なんでもっと気をつけへんの!って
怒っちゃうのもわかるよ。

うちの次男は高速で事故った経験もあるから・・・

いや~、ほんま怪我がなくてよかったね~~
物は買い替えできるけど、
無事で良かった良かった!!!

布ちゃんたち、めっちゃ好みやわ~
【2012/08/06 12:12】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

うーちゃん
連日オリンピックの応援してました
選手のみなさんの頑張りに感動してます~~~

うーちゃんちは色々な出来事が起きた一週間だったですね~
事故したと聞いたときはびっくりしたでしょ?無事で何よりでした
お盆に帰った時はご馳走してあげてくださいね
【2012/08/06 12:37】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-22 hiromiちゃんへ
ありがと~hiromiちゃん、ほんまその通り!物は買い換えりゃ済むけど人間はねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ機種変すっかってわけにはいかんもん。
京都って車のスピードも速いし渋滞で止まってても「当たってるん違う?」言うくらい詰めて詰めて止まってるんよ。
田舎じゃ救急車の音聞こえたら「どうしたんじゃろ?」ってみんな気にするけど、あっちじゃ日常茶飯事でしょっちゅう聞こえてるし・・・なんて考えたら心配でキリがないから考えなかったけど、まさか我が子がそんな目にあってるとはねぇ。
hiromiちゃん家のお兄ちゃんはその後どう?後遺症とか出てない?大丈夫?
↑の布ちゃんはほとんど使い残りのもんなんやけどね。
それでも誰かが何かに使ってくれたら嬉しいな~♪と思って、布整理がてらやってます(^ー^* )フフ♪
【2012/08/07 09:34】URL | うーさん #-[ 編集]

v-275 恵子ちゃんへ
恵子ちゃんもありがと~<(_ _)>
考えたら去年はバイト先の車を電柱にぶつけ、一昨年は学校の手前で車に引っ掛けられ・・・毎年当たるなんて奴くらいじゃなかろうか?
お盆は帰ってくる予定じゃったけど、バイクなくなったからどうしようかって・・・私は元々バイクじゃなくて新幹線で帰ってきて欲しかったけどね~(^^;)
オリンピック、普段見ない競技で感動いっぱいさせてもらってるよね~♪
おかげで完璧夜型になってますが、終わったら楽しみが減るな~(*^-ェ-),ムー
【2012/08/07 09:41】URL | うーさん #-[ 編集]

おお、事故!大変でしたね。
携帯は壊れても、お身体無事でなによりです。

久しぶりに見た生地は、なんか新鮮ですね♪
またパッチも作って欲しいな~って思います。



【2012/08/07 22:29】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

v-232 usakoさんへ
すみませ~~んm( __ __ )m usakoさんにもご心配お掛けしまして~。
夜には何とか代替の携帯を借りて連絡付いたんですが、その後は何も言ってこず・・・昨日「頭痛いとか気分悪いとかない?大丈夫なん?」とメールしたら、携帯閉じる前に「大丈夫」って返ってきましたよ(ーー;)
元気な声が聞きたい親の気持ち、分かってないわ~( ̄‥ ̄)=3 フン
パッチもまた始めたい気持ちはあるんですが、作りたい物が閃かなくて(^^;)
靴下も途中になってるのがあるんで、順番に片付けていきます。
【2012/08/08 09:47】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

