励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【17】 きなこさんアレンジ♪
とっちんさんのKALがご縁で知り合ったきなこさんのアレンジしてた靴下が可愛かったので挑戦してみました♪

120718a.jpg

使用糸=Patons Stretch Socks
使用針=0号(2.1mm)

ジョージの靴下をこのPatonsのStretchで編んでとても良かったので他の色も欲しいな~と思ったのですが何せ海外の糸・・・海外のお買い物なんて私には無理っ(・・;)
でもほんと糸が細いので市販品くらい薄手の靴下になるんよ~♪
伸縮性もあるし、緩々が苦手な私には嬉しい糸♪
それで経験のあるお方に、買い物するときにPatonsさんのがあったら便乗させてくださいと図々しくお願いしてたら代わりに注文してくれると言ってもらえてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
さっそく.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+  と一目惚れしたきなこさんのアレンジを編ませてもらいました♪

120718b.jpg

涼しげな色じゃし♪すぐに履けるようにショートで・・・そしたら残りが30gもヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!まだ完璧1足編める~♪
次は単純にメリヤスで1足編んでみよっかな(*^m^*)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(10) | top↑
<<5倍デーのスーパー | ホーム | 暑いんで、やっぱシュシュ♪>>
うーちゃん、猛烈ダッシュ!?
アレンジなど夢のまた夢・・・
やっとこさ作り目から2段目やで~~

作り目後の1段目で早速つまづき、(つま先だけに?)勘違いしてて裏目が一筋。
とっちんさん&うーちゃんのつま先部分ガン見しては、
動画を見直し・・やっと理解できたような気がする。

どうも、針を持ち替える時に間違ってたみたい。

暑さで脳みそ溶けてる!てか、年のせいか!!(笑)

ここで、気づいた~~
説明ちゃんと読んで理解してなかった。
最初の段は準備の段で、1段目(私が2段目と思ってた段ね。)で増目するんやったわ。
練習と思って、解いてやり直すよ。v-406

先は長いわ。
【2012/07/18 11:25】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

うーさん、こんんちわ~♪

私がしばらくPCから離れている間に、なんと!!、できてる!!
かわいい♡(*^ワ^*)
素敵ですね~、この糸(≧∇≦)
しばらく靴下を編むのをやめて半端糸をなんとか減らそうと思っていましたが、
うーさんの靴下を見てしまうと、
編もうかな~、
新しい糸ほしいな~、
激しく悩み中"o(>ω< )o"
【2012/07/18 13:39】URL | きなこ #-[ 編集]

e-312 hiromiちゃんへ
うんうん!(^-^)そう!準備の段の次の段で増し目じゃよ~。
準備の段ってあんまり聞いたことないから何?何?って難しく考えてたけど、たいていの模様編みや増し目減らし目って奇数段でやるじゃん?
だから準備の段を1段目と数えるよりはごっちゃにならずに間違いが少ないかもよ?
取り説とかもよく読まずに何でも先にやってしまうから私も深く読まずに進めて間違ってたことも多々(^^;)
焦らずによく読め~って自分に言い聞かせながらやってまっさ♪
つま先が終わったら踵までは一気に行けるからガンバじゃよ~♪
【2012/07/18 23:46】URL | うーさん #-[ 編集]

e-483 きなこさんへ
きなこさん、アレンジのパターンお借りしましたよ~ん♪
ぽこぽこってなって可愛い~♪このパターンも年中いけそうですよね~冬糸でもチャレンジしたいです。
ハンパ糸、何かいい方法ありましたか?
靴下用にと買ったのは中細くらいのが多くて、しかも色もいろいろで何に使えばいいか悩みますねぇ。
でもこの糸もお薦めですぞ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2012/07/18 23:52】URL | うーさん #-[ 編集]

私がダレてる間に、皆様ささっと進めておられるので、かなり焦ってきましたe-330
今の試し編みが終わったら、改装前売り尽くしセールでゲットしたFlaxで夏用靴下編む予定にしています。
リブ系ばかりなので、第3回はレーシーにしようかなーと思っています。
でも、思いつくのはリブ系…ヤバイ。
下のシュシュも可愛いですe-266
【2012/07/19 00:32】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

e-486 とっちんさんへ
(≧∇≦)キャー♪レーシーと聞くと2回目を飛ばして3回目に挑戦したいような~♪
何せほんまに暑い!(ーー;)
でも履き心地がいいのはリブかな~・・・緩いと履いててこそばゆい(´m`)クスクス
けど編むのはレーシーなのが好きです♪
とっちんさんが焦ることないですよ~1回目のだけでもまだ挑戦してない変型パターンもあるし、hiromiちゃんも始めたばかりじゃし(^ー^* )フフ♪
【2012/07/19 09:16】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん先生昨日はお世話になりました~^^長い時間、出来の悪い生徒でごめんにょ。
さっそく、パッチワークボード製作の材料買ってきたよ。
形から入るタイプなんで~^^
Mちゃんはきっと次回までに、何個も作ってる予感w
ウチも頑張るにょ~んww
【2012/07/20 18:52】URL | bloom #-[ 編集]

e-481 Bloomちゃんへ
何を何を~こちらこそ頼りないセンセでゴメンよ~(≧≦)
さっそくボードの材料、買ってきたって?(≧∇≦)ъ やるじゃん!
私もそう!形から入る・・・から、どんどん武器が増えていく・・・使わない武器いっぱいでどこに片付けたか探すの一苦労(゜m゜*)プッ
そうそうMちゃんにバイアス作ったのはいいけど、繋ぎ方言うの忘れてたよぉ。
ファスナーの縫い方も言ってないけどMちゃん、仕上てくるかな~?
洋裁とか出来るからその辺は心配しなくていいかな?(・へ・;;)うーむ・・・・
Bloomちゃんはとりあえず四角パッチは完成してくるように!( ̄∀ ̄*)イヒッ
次の日にちが決まったらまたメールしてにょ♪
【2012/07/21 10:10】URL | うーさん #-[ 編集]

りょか~い!
Mちゃんは、たぶん分かると思うよ^^
問題はウチじゃろお;;
四角パッチも完成するかどうか^^;


PCの調子が悪くて、昨日は立ち上がらんかって、今日やっと立ち上がったもんじゃけぇ、電源よ
~切れんのよ;;

切ったら、また!ってなったら、いけんけぇ、今日はデータをコピーしまくりじゃったし。
しばらくは、ブログも覗けんかもしれんけど、ゴメンね;;
また、日にち決まっらメールしまぁす^^
たぶん、盆明けてからに なるかも。
【2012/07/22 21:11】URL | bloom #-[ 編集]

e-407 Bloomちゃんへ
w(゜ー゜;)wワオッ!!PC調子悪いん?
家も調子はずっと悪いけど、新しく組み立ててもらうにはお金が~~~(ーー;)
贅肉は溜まるがお金は貯まらんよ~(;へ:)
次回、8月はまだ何も決まってないから今のとこいつでも大丈夫よ♪
Mちゃんはいいとして・・・問題はBloomちゃん?(`∇´ )にょほほほ分かってるがな~♪
拘束せんと針持ちそうにないからあのポーチを完成させるまでは通ってもらおうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2012/07/23 09:35】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

