励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
暑いんで、やっぱシュシュ♪
セミも鳴き出して暑さが増してきた(ーー゛)
今までは髪も長かったのでスティックで夜会巻風にするかお団子にするかしてたんじゃけど、肩に付かない程度でパーマ当てたら首に当たる髪が暑い!暑い!( ̄Θ ̄;) ムゥー
分かってたことなのに暑いとイライラムカムカ。
シュシュはそれこそいっぱい持ってるけどどれもゴムが伸びてきてるし、輪の小さいゴムが手に入ったので久しぶりに編んでみた。

最初は余ってたトーションレースを2つ折にしてギャザー寄せるだけの簡単なもんを作ろうとしてたのに、幅が狭くて2つ折にしたら妙にしょぼかったΣ川 ̄▽ ̄;川
んじゃ~レースの端を編みつけて・・・と、編みつけたけどやっぱり何かしょぼい・・・。
もう1枚レースを編みつけようかとも思ったけどめんどくさくなってそのまま目と目の間を取りながら普通に簡単なフリルを編んだら・・・あらま♪案外、いいじゃん~♪


120715.jpg

調子こいて海猿見ながらもう1つ♪
ただ・・・40半ばの私がこんなブリブリ・・・ええもんかね?(・・;)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(8) | top↑
<<つま先から編む靴下 【17】 きなこさんアレンジ♪ | ホーム | つま先から編む靴下 【16】アレンジZig Zag Rib Socks>>
いいよいいよ~~!
ボリュームたっぷりで可愛いやん♪
私やったら平気でつけるよ!!(笑)
現在、ショートにしちゃってるおばちゃん・・・
糸の色変えても良さそうやね~

シュシュって、すぐ編めちゃうから
色違い編みたくなれへん?

仕事終わったから、動画見ながら作り目からチャレンジするよ~~
ちゃんと編めるか、ちょっと不安。
【2012/07/15 13:15】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

全然OKやんかっ~~
私も平気でつけるわ(^w^)ぶぶぶ・・・
靴下編みからシュシュになり今週はパッチワークやね!
うーちゃんのパッチの放置物も気になるわ(大笑)
【2012/07/15 14:10】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーちゃん
暑いですね~~~~
お互いにバテないようにしましょうね
シュシュ私も使ってます
うーちゃんはロングにしているの?
(想像中・・・)
【2012/07/16 09:59】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-348 hiromiちゃんへ
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪hiromiちゃん、作り目やる気になったね~♪
私も動画何度も見たで~あの頃はマジでスマホに買い換えようかとも思った(≧m≦)ぷっ!
でも手が覚えたら全然平気になって、逆に普通の作り目忘れかけた(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
今はショートなん?私は肩に付くか付かないかって長さなんよ。
ビーチする時の汗がハンパないからどうしてもくくれる長さはないと困るんよぉ。
色違いも編んでみたくなるけど↑の糸、コーン巻きで100gあんのよ(・・;)いっこも減らん~~~。
【2012/07/16 10:07】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 tenちゃんへ
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ほんま?してても蹴つりに来んとってくれるか~?
ま♪2つに分けて両方ではしないからどんなの付けてても自分には分からんし~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうそう今週はパッチ・・・んでもテディとかチャチャッと作る人らしいから私の出る幕ないかもね~。
いつもどおりに私は靴下編んでたりして(・-・*)ヌフフ♪
【2012/07/16 10:13】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 恵子ちゃんへ
そういえば恵子ちゃん家にも家のシュシュが嫁がせてもらってるよね~♪
ちゃんと仕事してる?ダラーンと伸びきってないかい?ゴムみたいに←って、ゴムやん元々(^▽^;)
私は今は肩に付くか付かないかでパーマ当てたよ。
なのに暑くてどうしてもくくってしまうからパーマの意味なし(6 ̄  ̄)ポリポリ
しかも人に会うときもたいていこの頭なんで切ったことに気づく人も少ない・・・ちょっち淋し~っ。
【2012/07/16 10:19】URL | うーさん #-[ 編集]

おー、シュシュ、可愛い~♪
優しい色でめっちゃ素敵e-266
これは売りモノじゃないの?めっちゃ欲しい~♪
私もう―さんと同じくらいの長さ。肩につくくらいだよ。
今日みたいな日はまとめてないと暑くてたまらないね。
【2012/07/16 14:56】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

v-351 usakoさんへ
(〃ω〃) キャァ♪ほんとに~?トーションレースはまだ残ってるからshop用に何個か作ろうかな~♪
今朝も早くからお日様ガンガンで1つにまとめたよぉ。
せっかくパーマ当ててウェーブ作ってもらったのに、意味なし(-o-;
でもどうしても見かけよりも涼しさを取ってしまうわ~・・・そう言うと「ええじゃん、誰も見てない」って言われるんだわ(*・ε・*)ムー
【2012/07/17 09:32】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

