励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【16】アレンジZig Zag Rib Socks
とっちんさんのZig Zag Rib Socksの交差編みを透かし編みに変更して編んでみました♪

120707a.jpg

使用糸=Zen String bambewe moonshadow
使用針=0号(2.0mm)

とっちんさんのお薦めのバンブー糸です。
竹の繊維が入ってるなんてどんなんじゃろ~?と気になってたもんで思い切って(*^^*ゞ
柔らかいのにサラッとしてていい感じです♪
しかも色の名前かな?moonshadow・・・月の影?オシャレだ~♪
これもショートにしたので残りがいっぱい(*^m^*) ムフッもう1足編めるかも?

120707b.jpg

履いてみるとジグザグの透かし編み、イマイチ分からないねぇ(^^;)
んでも極端に大きく開いたとこがないので良しかな?
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(8) | top↑
<<暑いんで、やっぱシュシュ♪ | ホーム | つま先から編む靴下 【15】>>
夏らしくって涼しい感じに仕上がってますよ♪
Zen Stirngさんのは、糸長があるのが多いので、短ソックスだと2足編めそうですよねー。
海外の個人ダイヤーさんのカラー名って粋なのが多いなーと感心しきり。
「チュッe-273」っていうのを見た時は、思わず二度見しちゃいました。
【2012/07/07 22:50】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-518 とっちんさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)とっちんさん♪
残りの分を計ったら70gもあったんですよ~これなら間違いなくもう1足編めますよね~。
何かすごい得した気分です(^o^)ゞ
色の名前が凝ってるのは自分で染めるからなんでしょうね。
我が子につける名前みたいな感じで・・・とっちんさんが出来上がった靴下の名前に頭を悩ますのと一緒かな~?(^ー^* )フフ♪
「チュッ」ってのはいいですね~イラスト入りなんじゃろか?可愛い♪
【2012/07/08 09:51】URL | うーさん #-[ 編集]

おお~~!
うーさん、どんどん進化中?
模様のアレンジまで!
スランプ中の私に編み熱分けてもらいたいよ~~
バンブーとウール?
日本の糸ももっともっと靴下用のがあればいいのにって思うわ。


【2012/07/08 10:32】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

いいですね~。
糸の色も涼しげですね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
透かし編みにしたら、あの交差編みのアラがもしかしたら目立たないカモ・・・と、姑息な私。

靴下もステキですけど、足もとのパッチワークも素敵ですね~o(^-^)o
【2012/07/08 13:28】URL | きなこ #JalddpaA[ 編集]

ほんまにスゴイな~!
靴下は買うものだと思ってたけど自分で編めるなんて・・・
涼しそうやね~(*^^)
こんなにハマってしまうなんて思いもよらんかったでぇ(笑)
【2012/07/08 18:24】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-520 hiromiちゃんへ
いやー゜。(*^▽^*)ゞ進化だなんて、そんな大層なもんじゃなかよ~。
ただ透かしにしてみただけじゃもん。
それより、日本の糸!私もそう思うわ~。
それと編み物の本もね。
写真入で詳しく説明されてるけど、何でつま先から編まない????
編み物やらない人でもつま先から編む方が理にかなってるんじゃないかって不思議がってたのにな~。
【2012/07/09 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 きなこさんへ
(^o^)ゞきなこさん、キルトまで褒めていただいて嬉しいです~♪
実はこれが今の私のお昼寝ケット(≧∇≦)ブハハハ!
交差編みを横着してこんな透かしにしたけど、左2目1度も上手じゃないのでちょっとクネクネしてます・・・右2目1度は揃うのになぁ(^^;)
今はきなこさんのノットを挑戦中です♪
ストレッチの糸使ってるせいか今回は目も落とさずに出来てますぞ~♪
【2012/07/09 09:32】URL | うーさん #-[ 編集]

v-535 tenちゃんへ
そやろ~?私も重ね履き用のん編むくらいしか考えんかったけど、細い糸で編むとフィットする靴下って編めるもんやね~♪
おかげではまる♪はまる♪(≧m≦)ぷっ!
上手に編めたらプレゼント用になんて考えてるけど、編むようになってけっこう自分の足が小さいってことが分かってさ。
最近じゃ人の足のサイズが気になって気になって(´m`)クスクス
【2012/07/09 09:37】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

