励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【14】 Zig Zag Rib Socks
Sock KAL「Zig Zag Rib Socks」のメンズ版、やっとこ編めました~♪

120610a.jpg

使用糸=Patons Stretch Socks
使用針=0号(2.1mm)

(・・;)画像の色が前回とあまりに違う・・・ベランダに日除けのターフを張ったせいで暗くなってしまいました~
色的には前回の方が正解どすm(。_。;))m ペコペコ…

ジョージが帰ってくるのが遅いので私が試し履き(* ̄m ̄)プッ

120610b.jpg

私が履くと緩々じゃけど、ストレッチが効いてるのでジョージにはピッタリサイズです。
このPatonsのストレッチの糸、コットンじゃし伸縮性あるし編みやすいしで良かったですよ~♪
無地とかも置いてくれるといいのになぁ・・・この色合いじゃ本当に模様編みが目立たない。
模様、何気に分かってもらえるかな~?(^^;)
交差編みでジグザグになってるの・・・実物見れば分かるんじゃけど、携帯のカメラでこの暗さじゃ無理よねぇ。
デジカメ、最近は全く使わなくなってしまった。
一々取り出すのが面倒なのとカードリーダーが認識しない時があるのでPCに取り込むのが億劫。
その点携帯だと撮ったのをそのままメールで送るので1~2枚ならこちらの方が手っ取り早いんですわ~。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(8) | top↑
<<Stepladder Socks・・・玉砕(ρ゜∩゜) グスン | ホーム | 片っぽ、でけた♪>>
完成おめでとうございます。
頑張ったね~~~♪

ジグザグの模様分かりますよ~。
凄い凄い!と感動モンです。
ジョージさんにもきっと喜んでもらえるね。
【2012/06/11 21:10】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-378 usakoさんへ
(>▽<)♪ジグザグ模様、分かってもらえた~?ありがと~♪
無地とかもっとシマシマの間隔が太い糸ならはっきりジグザグしてたんじゃけどねぇ。
今度のは3シーズンいける糸なのでジョージも「どこ、お出かけしよっかな~♪」と喜んでます。
が!奴に休みはな~~い!(^▽^;)
日曜日も6時過ぎからお客さんから電話かかってたよ(^^;)年寄りはとにかく朝が早くて困りますな~。
【2012/06/12 09:40】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさぁ~んめちゃめちよお久しぶりです(;^_^A
なんだかめっちゃご無沙汰しちゃうと
コメントするの気が引けちゃって…
ソックス凄い沢山アミアミしてるねぇ(^▽^)
パステルのが涼しげで(o^-')b

8月頭に島根県に行きます♪
今までよりめっちゃ近くに行くので
何だか嬉しい気持ちになっちゃったよ(〃▽〃)

またお邪魔しまぁ~す<(_ _)>ペコッ
【2012/06/12 18:26】URL | honey #-[ 編集]

いやぁ~昨日は疲れすぎて寝てしまってましたe-330
年ですなぁ…。
それはともかく!
いい感じに編んでいただいて、ありがとうございました。
ジョージさんも喜んでもらえてるようで、男性用のパターンも作り甲斐があります♪
次のはうーさん用のパターンですかねe-348
【2012/06/12 21:17】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-379 honeyちゃんへ
ε=ε=(/*~▽)/キャーhoneyちゃん、久しぶり~♪
私もこの間honeyちゃんのブログ復活知って、でもご無沙汰しすぎてコメント書くの気が引けちゃって~(^▽^;)ゴメンちゃいよ~。
島根にお引越しなん?おいしまね~♪の島根じゃね。
まだ私は行ったことないんじゃけど、ほんと近くなるね~♪
ここよりは雪は多いと思うけどhoneyちゃんの今のとこから比べたら全然少ないよねプププッ (*^m^)o==3
冬も過ごしやすくなって手仕事はかどるじょ~たぶん(´m`)クスクス
お引越しまで忙しいと思うけど、また遊びに来てね~♪
【2012/06/13 09:31】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380 とっちんさんへ
分かります!私も出かけると異常に疲れる(-m-)ぷぷっ
このパターンはいいですね~♪
いろいろパターンの変更が出来て、私の靴下編みのバイブルになりました(*^m^*) ムフッ
今は自分のを編み始めましたがねじり目と普通の目の大きさが揃わなくて"o(-_-;*) ウゥム…
自分のだからいいか~という気持ちと自分のだからもっと綺麗なほうがいいな~という気持ちとで複雑(^^;)
ああ~!上手に編みたい!
【2012/06/13 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

ごめんごめん^-^;
書き方悪かったね(;^_^A
お引っ越しじゃなくて
ちびの全国大会が島根県の出雲と松江で開催なんだよ(v^ー°)
なので、1週間ばかし行くのよぉ~応援にね♪

暑さに負けないようにしないとなぁ(笑)
【2012/06/15 14:54】URL | honey #-[ 編集]

v-381 honeyちゃんへ
" "(/*^^*)/ハズカシ~~~!お引越しじゃとばかり思い込んでたよ~恥ずかしいわ~。
んでもちょっとガッカリ~~~(T△T)honeyちゃんが近くなったと思って喜んでたのに~~~。
全国大会ってすごいね~♪(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
1週間もあったらいろんなとこ観光も出来るし、応援だけじゃなくていっぱい楽しんで帰ってね♪
【2012/06/16 09:55】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

