励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
片っぽ、でけた♪
とっちんさんのSock KAL第1弾のZig Zag Rib Socks、やっとこ片っぽ出来上がりました~♪

120604.jpg

これからもう片っぽ・・・あと何日かかるやら~?(^▽^;)
パターンには慣れてきたので間違いはなさそうじゃけど、慣れてきたら慣れてきたでうっかりミスも出てくるしねぇ。
でも一々ジョージの帰りを待って、お風呂上りに「ちょっと合わせてみて」と具合を見なくていいのでその分進むかな~?

とは言え最近、寝不足っす。

というのは階下のおばあちゃん・・・朝の5時前から「○ちゃ~~ん!○ちゃ~~ん!」と息子さん(50代)の名前を呼んで探すんですわ~ε= (´∞` ) ハァー
そんな時間に息子さんも起きてないやろって?
"((_- )( -_))" ウウン起きて、もう朝の用足しにお出かけの時間なんですわ~。
この人、何故かお家で用は足さない・・・ご近所の人も最初は知らなかったんですが、さすがに何年も住んでると目撃情報って出てくるよね~(ーー;)
最初の頃は朝のウォーキングに行ってるらしいとか聞いてたんじゃけど、雨が降ろうが雪が降ろうが車で出て行くって、そりゃもうウォーキングちゃうやろ~!でしょ?
お昼休みも必ず帰ってきて昼食をとるらしいんですが、この時に必ずといっていいほど某センターの公衆トイレに入ってる・・・家まで100mあるかないかの。
それでご近所さん、皆さん推理されますわな~(^^;)
ま~それは個人の自由なんで文句言うほどのもんじゃないんですが、おばあちゃんの朝の大声には正直参りますです。
平ちゃんが高校の頃なら私も5時には起きてお弁当作ってたけどね・・・今は6時半に起きて間に合うのに5時前から真下で「○ちゃ~~ん!」とやられてはねぇ・・・。
で、これを書いてるこの時間、下から大きな鼾が聞こえてくる( ̄∇ ̄;)ハッハッハおばあちゃん、朝のお昼寝?
ささやかな抵抗でこれから掃除機かけてやる~(T-T*)フフフ…
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(8) | top↑
<<つま先から編む靴下 【14】 Zig Zag Rib Socks | ホーム | ミスリムでドライブ編み♪>>
ほんま、近所の事考えない近所の人って、どこにでもいらっしゃるわね。
早く引っ越したい。
ってか、早く引っ越してほしい。
【2012/06/04 13:54】URL | いもうとよっちゃん #-[ 編集]

なんか、不思議な親子やね~
○ちゃんは何故お家で用を足さないのか?
家が一番落ち着くよね?

私もガンガン掃除機かけると思う。(笑)

もう、かたっぽできたんや!!
私なんか、全然取り掛かれてないよ。
頑張らないと~~
【2012/06/04 15:59】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

やっぱ男性用おおきいですねー。
もうカタッポ…長い道のり?ですが、編んでやって下さいませm(__)m

本当にどこにでも困ったご近所さんはいるんですねー。
うちの上の方もよく夜中にどんどんされてますよー。
何か高いところから飛び降りてるような「どーんっ!」が響きます。
下からほうきで仕返ししようかなーと思ったり。
【2012/06/05 01:06】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-535 妹よっちゃんへ
εε(・_・)ゞオッス! 久しぶり♪
お宅も何だかご近所が密集してるもんねぇ・・・で?引っ越すん?
そういえばお風呂の入口んとこ、どうなった?
来週、命日じゃけどお墓参り帰ってくるん?
【2012/06/05 09:53】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 hiromiちゃんへ
そやろ~?不思議な親子(^^;)
ご近所さん曰く、息子さんが市のし尿収集で働いてるから自分が収集に来てお金出すのんが嫌なんじゃろ~だって(・・;)
ほんまかウソか分からんけど、何もわざわざ車で出かけてってすることもないじゃろうにねぇ( ̄∇ ̄;)

hiromiちゃんは編み出したら早いから大丈夫よん♪もうどの糸にするか決めた~?
【2012/06/05 09:58】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 とっちんさんへ
あらま、とっちんさん家はうちと逆ですね~。
家は上なので足音は気を使ってるつもりなんですけど、最近はカーペットに躓いたり敷居に引っかかったりと思わぬところで大きな音立ててしまったりすることも(^^;)
下のおばあちゃんが耳が遠いので助かってることも多々あるしお互い様ってことも分かってるんですがね~ジョージが高いところに上る仕事が多いので睡眠時間を削られるのはこちらの生命にも影響あり・・・正直勘弁してほしいですわ~。
【2012/06/05 10:05】URL | うーさん #-[ 編集]

やっぱり長い靴下は大変そう…
あんまり頑張り過ぎないでね。

5時前から起こされるのは適わんね~(泣)なんとかならないものかと…
【2012/06/06 16:59】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-518 usakoさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ usakoさん♪
残りの方も踵まで出来たので後は長い長いレッグ部分です。
父の日までには仕上たいかな(´m`)クスクス
ここ数日は下のおばあちゃんの大声もなく朝起こされることがなくなったんじゃけどね・・・そしたら私が寝坊したヾ(--;)ぉぃぉぃ
隼ちゃんは父さんと一緒にチャリを車に乗っけて通学するので寝坊しても気楽にしてるけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
【2012/06/07 09:52】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

