励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ミスリムでドライブ編み♪
昨日は寒くて長袖の重ね着したのに今日はまた暑くて、毎日何を着たらいいやら迷うわ~(・・;)

UVカット加工とストレッチという言葉にひかれて買ってみたクリエイトベルのミスリム・・・極細なんで編んでも編んでも大きくならなそうで寝かしてたけど、太い棒針で編めば何とかなるか?とやっと編む気になりました(^o^)ゞ

120526b.jpg

ピエロさんの編み図にあったドライブ編みを見て、これならスカスカして涼しそうじゃ~~ん♪(*^m^*)
で、いつものごとくゲージもとらずにテキトーな数の作り目で編んだらストールくらいの幅になってw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
その幅もいいんじゃけど、買ってるのが中途半端な3玉(^^;)3玉までならメール便で届くっていうからそれしか注文しなかったんよ。
その幅じゃ1玉すぐに終わってしまうので解いて半分の目数にして編みなおし・・・ただいま1玉の半分くらいです。
3玉編んだら首に巻けるくらいになるかな~?・・・負けなくて新たに注文するのも悔しいけど、ま♪メール便くらいの送料はしょうがないよね~。

そしてとっちんさんのSock KALも始まりました。
こちらは編みたい糸があったので最初は絶対この糸で編むと決めてたんじゃけど・・・色がうるさすぎて模様がΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン

120526a.jpg

( ̄∇ ̄;)ハッハッハこれじゃ模様編みが何の意味もないじゃん・・・。
でもこの糸の履き心地が知りたかったんよ~。
この糸もストレッチ・・・靴下にはちょうど良さそうなんで気になって気になって(^▽^;)
送料やら振込手数料やら余分に掛かる料金には泣いたけど、どうしても触ってみたかったヾ(・・ )ォィォィ
最初自分サイズで編み始めたけどメンズサイズで編みなおし``r(^^;)ポリポリ
編んじゃ解き編んじゃ解きの1週間じゃったような・・・ついつい「♪~3歩歩いて、2歩下がる~」と歌ってしまうのでごじゃった(⌒▽⌒)アハハ!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(14) | top↑
<<片っぽ、でけた♪ | ホーム | つま先から編む靴下 【13】 リベンジCloudless Sky Socks>>
うーちゃん
>3歩歩いて2歩さがる~♪
一歩はすすんでいるから大丈夫!!
頑張ってね~~~~~

このごろは気温の差が====
体にこたえるわ(笑)
体調に気をつけてくださいね~
【2012/05/26 14:39】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

ドライブ編みって初めて聞きました。
フリンジみたいに見える所は透かしになってるのかな???
綺麗な色目で、出来上るのが楽しみです♪
3玉で足りますように…(笑)
【2012/05/26 20:07】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

e-434 恵子ちゃんへ
あ、今気づいた「3歩進んで2歩下がる」じゃったね~ポリポリ (・・*)ゞ
ほんまカメの歩みじゃけど解いても何とか前には進んでるから、あとは諦めないことしかないよね~(^^;)
そうそう!最近の温度差、困るよ~。
朝は腕出してたら寒いし昼は袖があると暑いしε=( ̄。 ̄;)フゥ
この温度差のせいで鼻水・鼻詰まりがひどくてティッシュが手放せませ~~ん。
恵子ちゃんも体調管理、気をつけてね~。
【2012/05/27 09:56】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 usakoさんへ
私もドライブ編みって初めて知ったよ~。
糸と一緒に入ってた編み本に載ってたんじゃけど、編み方は簡単じゃったので挑戦してみた(^ー^* )フフ♪
フリンジのような玉暖簾のようなとこ・・・4回巻きのドライブ編みなのであそこが普通の表目の4倍長くなったところっす。
巻けば巻くほど目も長くなるってことだよね~ほんま、暖簾にもよさげな(≧m≦)ぷっ!
【2012/05/27 10:03】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!お久しぶり♪
やっぱりまだアミアミに熱中している・・・
そろそろ布も恋しいだろうにたんまりある布ちゃんが泣いてるでぇ~
あんまり人の事とやかく言えんけど私も最近は何も出来ておりませぬよ(^.^;
毛糸もいろんなのがあるんだね~
これからの季節に良さそうだからストールも早く完成させてね!
【2012/05/27 11:24】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

ドライブ~!
綺麗に編めてるね♪
ドライブ編みもチャレンジしてみたいのよね。
なんかおもしろそうじゃない?(笑)

夏物にピッタリな編み模様やね。

これからの季節にぴったりなストールになりそうやね。

ソックス、早いね~!
すっかり置いてかれてるわ。e-259
【2012/05/27 17:00】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

今日は ありがとね~^^
押しかけましてw 久々に会えて楽しかったよぉ^^

リンゴ1個 完成したしw

パッチも 頑張るじょ^^
【2012/05/27 22:17】URL | bloom #-[ 編集]

うーちゃん、おひさ~(^-^)/ ホント、毎日何を着てよいのやらだよね(^_^;) いい加減衣替えしていいかしら?(>_<)ぷぷ

ドライブ編み?色々あるんだね(^_^;)
けど、糸がいつも可愛い~(*^^*)
靴下も色が可愛い~なぁ♪♪ストレッチって事は、伸縮するの?凄いね~
アタシ、毛糸界では浦島たろ子ね(>_<)
【2012/05/27 22:55】URL | #-[ 編集]

私も糸量が微妙な時に長さ確保するために、ドライブ編み使った事があります(笑)
ドライブ編み部分を交差させても面白いですよねー。

これは60目仕様ですか?今は64目仕様に変更されたのかしら?
例の件採用されたので、6月はそちらにかかりきりになりそうですe-330
【2012/05/28 07:57】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

e-256 tenちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ tenちゃん♪
それがさ~布のshopさんから新柄のお知らせきても全然欲しいって気にならんのよ~。
それより夏糸見ると、どんなんじゃろ~?触ってみたい~♪って(^▽^;)そればっか。
でも昔みたいにセーターとかは編もうって気力はなくて閉じ剥ぎのいらない物しか手は出さんけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
tenちゃんも忙しくて針を持つ時間が減ったんじゃろ?
ストレスたまるかもしれんけど、まずは今の生活のリズムを体が覚えてからじゃな~無理したらあかんでぇd(^-^)ネ!
【2012/05/28 09:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 hiromiちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ hiromiちゃん♪
ドライブ編み、難しくなかったから1度やってみて~(*^m^*) ムフッ
こんだけスカスカだと羽織物や巻き物でも暑苦しくなくて見た目良さそうじゃん?
Sock KAL、hiromiちゃんも参加してるんよね?
大丈夫よ~♪私、片方は早かったとしても残りのんが時間掛かる人じゃし、メンズのだから脚部分で絶対飽きる自信あり!ヾ(・・ )ォィォィ
次のパターン編みたいから頑張ってはみるけど、何せ流行りに乗って二股してるからね~びゃははは (≧ω≦)b
【2012/05/28 09:57】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 Bloomちゃんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪昨日はありがとね~久しぶりにいっぱい喋れて楽しかった~♪
それに帰り、先導してくれてたんじゃろ?オォ*:・(*-∀人)・:*キニ助かったよ~♪
しかし何でこういうときの仕事ってパッと終わって早く帰ってくるんじゃろ?( ̄s ̄; チェッまだ何ぼでも喋れるのに~。
リンゴの次は鮭かにょ~?(^ー^* )フフ♪
また時間あったらいつでも寄ってね~(*^^)v
【2012/05/28 10:04】URL | うーさん #-[ 編集]

e-239 ○○ちゃんへ
(´m`)クスクスお名前入ってないじょ~でもたぶん・・・違ってたらいけないから○○ちゃんにしてみたよ。
編み物、私も久しぶりなんで(・0・。) ほほーっって浦島たろ子になってるよ。
で、いろいろ見てるとつい欲しくなるんだな~これが(^▽^;)ヤバいお小遣い。
ストレッチの糸、少し足を突っ込んでみたけど伸縮するからフィット感は普通のんよりグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
もっと無地のとか出してほしいわ~ってか日本の糸もこのタイプのん作ってくれ~~い!そしたら買いやすくなるのになぁ。
【2012/05/28 10:12】URL | うーさん #-[ 編集]

e-251 とっちんさんへ
(*'▽'*)わぁ♪おめでとうございます~っ♪
6月はこれまた忙しくなりますね~でもすごいチャンスなんで頑張ってください♪
ドライブ編みの交差?それも綺麗でしょうね~今のは緩々で編んでるので交差させてるとスルッと針から落としてしまいそうですが1度試してみたいですね。
靴下のほうはエイヤッ↑(/>_<)/ と解いて64目にしました←やっぱりかいっ
で、途中まで編んで模様の左右対称の対称が間違ってることに気づいた(・・;)
でももうこの組み合わせで最後まで頑張ります♪
<<>>じゃなくて<><>になってるの(*゜.゜)ゞポリポリ
【2012/05/28 10:19】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

