励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【12】
12足目の靴下、何とかGW中に完成しました♪

120506a.jpg

使用糸=Zen String Reflection
使用針=0号(2.1mm)

(^▽^;)夜になってから撮ったので青みがかってしまった。
↓の方が実際の色に近いと思います。

120506b.jpg

片足はすんなり編めたけど、もう片方がどうしても色が合わず(x_x;)シュン
最初の方は踵の増やし目の辺りでちょうど左右に青とピンクがかたまって出たのに次のは甲にピンク、足裏に青がかたまって出てしまう(w_-; ウゥ・・
編み変えても編み変えてもそうなってしまうので途中で20cmほど糸を切って繋いで何とかシマシマが偏らないようにしてみたんじゃけど・・・。
ジョージにも「そうまでせにゃならんもんかの~?」と呆れられてしまった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
段染めは勝手に模様が出来るから楽しいけど、両足合わせるのは簡単じゃないな~・・・編む手の加減も一緒じゃないしね~。
まだまだ修行課題いっぱいなり(^^;)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(10) | top↑
<<つま先から編む靴下 【13】 リベンジCloudless Sky Socks | ホーム | 私には可愛すぎ?(^▽^;)>>
春らしい靴下が出来ましたね♪

…やっぱり柄あわせしないといけないの?って、ジョージさんと同じ、
そこまで拘るのは凄いな-と感心しちゃいます。
ほんと、私だったら完全に投げ出してると思う。。。
【2012/05/06 22:10】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-22 usakoさんへ
(=´Д`=)ゞ イヤァー色の出方があんまり偏ってしまって、足首から甲にかけて10段近くピンクになってね~。
これは履いてもパッと分かるんでないかい??と思って解いてやり直したんよ。
3度ほどやり変えたけどダメじゃったもんでこの靴下完成するかどうか妖しかったわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
可愛い色なのにいろいろ悩ましてくれたけど、出来上がると余計可愛かったりする~♪(´m`)クスクス
【2012/05/07 09:29】URL | うーさん #-[ 編集]

可愛い~~♪
綺麗に模様合わせしたね!
段染めの糸って、柄を合わせるのに糸を切って・・ってどこかのブログで見た。
そう見ただけ~~(笑)
お気に入りの一足になったね~~

極細リネンのストールは完成したけど、
ゴールデンウィークはほとんど編み物できなかったよ。
すっごいストレスたまるわ。
【2012/05/07 16:46】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

手染めの糸なので、どうしても色の出方は不揃いになっちゃいますよねー。
…いやぁ~お手数をおかけしちゃって申し訳ないですe-466
でも!拘っただけあって、すっごく春らしい靴下に仕上がってます♪
海外の方はどうして目数が多いので、大手の所でも64-66目で1カラーの区切りになってたような…。
その辺の兼ね合いもあるんでしょうねー。
【2012/05/07 20:03】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

うーちゃん
可愛い靴下!
左右の模様がそろったほうが
やはり気持ちが落ち着きますよね
糸を切った決断は正しかったですね(ピース)
【2012/05/07 21:10】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

う~ちゃん!この靴下可愛い~ね~♪
(^ー^* )フフ♪色も好き~♪
しかも、12足も?いつの間にww
すっかり職人の域に達してるじゃんか~
柄物だとやっぱり気になるよね。わかるなぁ~♪けど、難しくて「キー!」ってなるよアタシは(笑)
大変な子ほど可愛い~って言うじゃない?この靴下も可愛くてしょうがないのでは?v(=∩_∩=)ブイブイ!!
【2012/05/07 23:22】URL | kun #-[ 編集]

v-274 hiromiちゃんへ
あの極細のん完成したん?すごい~♪
私の極細糸ちゃんはまだそのまんま(^▽^;)
かぎ針の図案いろいろ見てたんじゃけど、縁編みするのが多くてさ~・・・最後まで気力がもちそうにないから編みっぱなしでも大丈夫そうなの探してるところ``r(^^;)ポリポリ
探しながらも靴下のほうを編み出すと極細ちゃんは後回しになるからさ~いつまで経っても編めないんよねぇ。
GWのストレス発散でhiromiちゃんの爆編みが始まりそうじゃね(´m`)クスクス楽しみにしてるじょ~♪
【2012/05/08 09:27】URL | うーさん #-[ 編集]

v-273 とっちんさんへ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪そんなことないですよ~♪
履く人が履くと「それもアジなのよ~」のところも私が履くと「それ失敗作?」と見える(T▽T)アハハ!人間性の問題かも?
64~66目で染めるなんてそんな器用なことが出来るとは(シ_ _)シ  ハハァーー 頭が下がりますね~。
いろんなピッチの糸があるけど毎回試練を与えられたような感じで楽しく格闘してます♪
切ってしまった糸も何かに使おうと全部残してますよ~♪(*^^)v
【2012/05/08 09:36】URL | うーさん #-[ 編集]

v-256 恵子ちゃんへ
ポリポリ (・・*)ゞそうなんだよね~素人の私が編んだ靴下で左右揃ってないとどうしても「失敗?」「下手くそ?」って感じになってしまうから、勿体ないな~とは思いつつ切ったわよさ。
でもそれも全部残してるよ~~ん♪
小さなポンポンでも編んでヘアゴム作ってもいいかな?と・・・(゜∇゜ ;)エッ!?正直にケチじゃからと言え?((^┰^))ゞ テヘヘ
【2012/05/08 09:41】URL | うーさん #-[ 編集]

v-275 kunちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪kunちゃん♪GWで少しは美声が戻ったかえ~?
(^ー^* )フフ♪いつの間にやら12足・・・イカの足にも間に合う数になっても~たよ。
私もこれ以上やり直してたら((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなったかもしれんけど、でもでもこの糸が綺麗なもんでさ~頑張ったわよさ♪
ピンクが出るだけで嬉しかったりするもんだからさ~(*≧m≦*)ププッ
【2012/05/08 09:45】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

