fc2ブログ
私には可愛すぎ?(^▽^;)
とっちんさんのshopで購入したZen Stringの糸ちゃん・・・カセの画像を見ても編むとどんな風になるのか見当もつかなかったんじゃけど、玉巻してもらったのを見て.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+  
見たとたんに「すぐ、編みたい!」(≧m≦)ぷっ!

で、編んでみると↓こんな感じ

120427.jpg

パステルカラーがグラデになってて綺麗~★(*^^*)ポッ
1本で編むかどうか悩んだけど、どうも両方の色の出方を合わせるのが難しいかな?とつま先は色を変えてみました。
(^▽^;)実はこの黄色と今回の糸じゃ太さが違うんじゃけどね・・・無理やり0号針できつめに編んでみたよ。
透かし編みのパターンは→のウェンディさんの本からです。
こちらの本、66目で編むのがほとんどなんじゃけど・・・女の人の足で66目って・・・でかすぎるような??
これは60目の編めるパターンで編んでるけど、それでも緩いといえば緩いような~・・・。
好みの履き心地も人それぞれじゃと思うけど、どちらかといえばピッタリしたのが好きなので本が活用できてない(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そうそう!ニットプロの0号(2.1mm)で緩いならとaddiの0号(2.0mm)で試してみたけど、先の細いニットプロに慣れてるせいか先の丸いaddiは糸をすくいにくくて;;;;(;・・)ゞウーン
コードのしなやかさはaddiのが好きなんじゃけどな~。
誰かaddiの80cmの0号、いる?
ニットプロの80cmの0号と交換してくれる方がいたらメールくださ~~い。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(4) | top↑
<<つま先から編む靴下 【12】 | ホーム | つま先から編む靴下 【11】>>
11号完成してる~
おめでとさんでごじゃいます。

12号の糸めっちゃ可愛い~~♪
私がとっちんさんとこで買った糸も可愛いねん。
おばちゃんが履くにはどうよ!?って色。(笑)
お嬢用に編もうかな。

色を変えたのもめっちゃ好みやわv-238

addiの方が先が丸いの?
レース用の買ったわ・・・
ニットプロの細い針も試してみたくなるなあ。
まだ靴下に手をつけてないのに~~
【2012/04/27 15:19】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

早速編んでいただいてありがとうございますm(__)m
Zen String(現Wildflower Whimsy)さんは、全部手染めですから、どんな編地になるか楽しみっ♪
Wendyさんだけじゃなく海外の靴下本ってかなりの目数ですよ~(・・;)
針の号数を変えて、パターンのアレンジもした事あります(笑)

横レスになっちゃいますが、Addiレースは先がピンっとしてて、編みやすいです♪
靴下編むのに使う号数のをレース用で買い足しましたよ~。
私はAddi Lace派です(^^)v

うーさんもhiromiさんも気に入っていただけたようで嬉しいです\(^o^)/
【2012/04/28 09:38】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-378 hiromiちゃんへ
(≧∇≦)ノ hiromiちゃん、風邪治って良かったね~♪
とっちんさんからhiromiちゃんの話聞いてたからどんなの買ったのか気になってたんよ~(*^m^*) ムフッ
早く編んで見せておくれ~♪
私が買ったaddiのはlaceじゃなくてturboじゃったんよぉ(〒_〒)ウウウ
もっとよく見て針先の形に気をつければ良かったわ~と、今めちゃくちゃ後悔(T▽T)アハハ!
こうやって無駄に武器が増えてくんよねぇ・・・お小遣いないのに~~( p_q)エ-ン
【2012/04/28 10:17】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 とっちんさんへ
ですよね~本の指定針が0号でも66目だったりして・・・ジョージでも緩いかも(≧m≦)ぷっ!
addiの針を買うとき1度とっちんさんに伺ってみれば良かったわ~(w_-; ウゥ・・よく検討しないでturboの方を買ったもんだから先が丸くて((((_ _|||))))ドヨーン
またせっせとお小遣い貯めて今度はlaceの方をgetですね。
それにしてもこの糸、可愛くて可愛くて靴下になって踏まれるのは気の毒なような(^▽^;)せめて体重を落としてあげないと糸に恨まれそうですよ~。
【2012/04/28 10:24】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索