励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【11】
ε=(・o・*) フゥやっとこさで編みあがりました11足目の靴下。
夕方になって撮ったので暗めですが(^^;)

120424a.jpg

使用糸=Opal”Best of Opal” Regenwald5 2034
使用針=1号(2.4mm)

メンズサイズは懲り懲りだ~~って気になったよぉ。
この前編んだのと比べたら↓

120424b.jpg

倍とまでは行かないけど気持ち的には2足分編んだような気になる・・・踵から上が長い道のりでごじゃったわ~ε= (´∞` ) ハァー
先にジョージのを編んでたら靴下編みにはまってなかったかも?(≧m≦)ぷっ!
やっぱ程ほどで仕上がって次はどれで編もうかな~ってのがいいよね~♪
さて♪次はどれで編もう?←(゜∇゜ ;)エッ!?まだ編む気?って突っ込まれそうじゃけど、まだ編むで~~♪

関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
<<私には可愛すぎ?(^▽^;) | ホーム | 長い・・・飽きる~~>>
お疲れ様でした&完成おめでとうございます♪
いい具合に仕上がりましたねーv-218
うちも冬には履いてるようなので、2足目編んどこうかなーと思っています。
何かねシルクの靴下に興味があるみたいなんですよ~一丁前にe-440

でもやっぱ、女性用サイズを好きなパターンと糸で編むのが、一番楽しいですよね♪
【2012/04/25 00:20】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

ほんとよく頑張ったね~!“お疲れ様~”
これは根気が無いと出来ない事だわーって改めて思いました。
まだまだ沢山編んで、やっぱり靴下屋さんやって欲しいな♪
【2012/04/25 07:36】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

v-520 とっちんさんへ
(-o-)/は~い・・・ほんまくたびれました~。
でも長さも前のより良くなったので放置せずに編んで良かったと思いますよ(^ー^* )フフ♪
シルク、旦那さんが気になるんですか?オシャレですね~♪
うちはどうかな~?・・・あのバッチィ足にシルク・・・シルクが可哀想なような気もする・・・ってかそのシルクを生み出したお蚕さんに嫌がられたりして(≧m≦)ぷっ!
そうそう♪編んでて楽しくないとやっぱりしんどくなりますもんね~。
ってことで次は自分のんをまた編みますよ(*^^)v
【2012/04/25 09:53】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 usakoさんへ
("▽"*) イヤン♪また靴下屋さんなんて私が○○屋って言葉に弱いの知ってるくせに~~♪
ほんま、なれるもんならなってみたい♪
けど自分の足が並みの足なのかどうか・・・今のとこ姪っ子にしか履いてもらってないし、しかも最初の超!下手っぴの(^▽^;)
奴らは文句言わずに履いてくれるからいいけど、一般の人に合うようなの編めるかどうか??
何センチよと言われて(≧∇≦)ノ ハーイ♪とすぐ編めるような人になりたいわ~♪
修行、頑張ります(´m`)クスクス
【2012/04/25 09:59】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!もう11足も編んだの?!
あっという間に習得したね~。
執念の人だわ。

パパさんの今回の靴下,柄がとってもさわやかにきれいに出てて,おしゃれ~
こうして並べてみると,ブルーの長さが際立ってるね。

次はなにかな~
【2012/04/25 14:46】URL | satopeng #-[ 編集]

v-518 satopengちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ satopengちゃん♪
この糸、ラベルにはチョウチョが描いてあってそれをイメージした色みたいなんじゃけどね~(^^;)家族で「どの辺がチョウチョ??」って不思議がってる色なんよ。
でも次のんはすごく綺麗なパステルカラーで編んでて癒されてるんよ~♪
私が履くとしたら、どうなん??って(≧m≦)ぷっ!可愛いすぎて申し訳なかったりするけど、ま♪いいさ~♪
編んでて楽しけりゃd(⌒ー⌒) グッ!!
satopengちゃんもタティング、頑張ってね~♪
そろそろ大きくしてみたいと思わん?大きいのは大変じゃけど、すっごく豪華になるよ~ん(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2012/04/26 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

