励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
長い・・・飽きる~~
気になってたOPALのソックヤーン・・・買おうかと思ってたらいきなり完売状態で再入荷して迷ってる内にお目当ての色は在庫切れ(ーー;)
でもどんな肌触りなのかどんな発色ぐあいなのか知りたくて結局2つポチッてみたんよ。

で、ジョージ用のシンプルな靴下編んでますが・・・飽きてきた~。

120417.jpg

踵まではいい調子で進むけど、ここから先の長いこと長いこと(・・;)
自分の靴下の倍は編まないと丈がねぇ・・・。
せめて1目ゴム編みにすりゃ良かった←2目ゴム編みより1目の方が好きなもんで(^o^)ゞ
これが終わって次の編むのを楽しみにしながら何とか編み上げるしかないな~。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(8) | top↑
<<つま先から編む靴下 【11】 | ホーム | つま先から編む靴下 【10】Diamond Seed Stitch Socks >>
お!頑張ってますね♪
私は今、他のを横に置いてRegia(依頼品(*^^*))で編んでます。
これはYarnissimaさんのSpice Boyで編むので、ひたすらメリヤス&ねじり1目ゴム編みです。

女性用の微妙丈は様になりますが、男性の微妙丈ってもやっとします。
一緒にマンネリパターンをやっつけましょう!
【2012/04/17 22:28】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

e-68 とっちんさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます♪
私的にはひたすらメリヤスは嬉しいパターン・・・けど、やっぱり飽きもくるでしょうね~(^^;)
本当に男の人の中途半端な丈の靴下はねぇ・・・せめて若けりゃ納得もするけど、おっさんのは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
↑からもかなり編んだと思ったのに履かせてみるとまだまだε=( ̄。 ̄;)フゥ
残りのg数見ながら編まないともう片方が足りなくなる恐れありですわ~。
【2012/04/18 09:39】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん
ちとご無沙汰の間にペアーソックスを仕上げてました~
仲良く穿いてお出かけしてくださいね
で・で
11作目もご主人へ?
やっぱ愛だわ~~~(うふっ)
【2012/04/18 10:49】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-113 恵子ちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 恵子ちゃん♪
愛情なのか嫌味なのか妖しいかもよ~?
じゃってどっちの靴下も素材はウール・・・今から履いたら足が蒸れて困るような(^^;)
出来上がってもお正月休みまでお預け状態のような気がしまするわい。
( ̄ェ ̄;) エッ?さすが鬼嫁?
【2012/04/19 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]

私は買うよ!
ダンナの靴下は~~(笑)

実はOPAL騒動?の前に、針と一緒に1玉試しに買ってあるねん。
編みたいもの、欲しい毛糸が次々出てきてほんま困るわ。

早く靴下編み始めないとうーさんに質問さえできへんわ・・・

今!この時期に風邪ひいてる始末。v-400
【2012/04/20 10:11】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

e-53 hiromiちゃんへ
「(≧ロ≦) アイヤー風邪、ひいてしもたん~?
何か妙に暑いような日や風が冷たい日があって体調もついていけんよね~。
早く治して靴下編み、挑戦してにょ♪
とっちんさんから伺ってまっせ~(^皿^)うしししし♪
どれゲッチュしたん?今度見せてね~♪
私もジョージのんはこれが最終予定よ。
もう片方だけでどんだけくたびれたか(ーー;)残ってる片方にやっと取り掛かったけどため息ばっか出るわ。
【2012/04/21 10:07】URL | うーさん #-[ 編集]

う~~ちゃん!相変わらずハスキーなおっさん声の私~(*≧m≦*)ププッ
いや~年取ると治りませんなぁ~(笑)

う~ちゃん、すごいね~♪靴下屋さんみたいだぁ~((*´∀`))
もうすっかりプロだね。本格的になってる・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
履き心地の良さそうな靴下だね。
きっとまだまだ編んでるんだろうなぁ~尊敬だよ♪目、肩、腰・・・たまにはゆっくり休めてね~(^ー^* )フフ♪
お年頃なんだからね(笑)
【2012/04/22 22:28】URL | kun #-[ 編集]

e-241 kunちゃんへ
(^▽^;)kunちゃん、まだハスキーな声のままなんかいな~今回のんかなりしつこいよなぁ。
そうそう!何せお年頃じゃろ~?ここんところずっと右肩が痛くて( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
人に言わせると「四十肩」( ̄w ̄) ぷっ
私は単なる筋肉痛か肩こりよ~ってことにしてるんじゃけど「四十肩!」って言われる~~~Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
でも今週乗り切ったらGW!チビちゃんとゆっくり過ごしてGW明けには元の美声に戻るといいね~♪
【2012/04/23 09:46】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

