励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【9】
派手なんだか地味なんだか分からないような靴下が出来上がりました~♪

120405a.jpg

使用糸=Schoppel Intarsia とSchoppelウニ
使用針=0号(2.1mm)

全部このシマシマの糸で編むのもどうかな~?とつま先とゴム編み部分は茶色の糸にしてみました。
メリヤス編みの靴下が続いたので模様編みしたかったけど、やっぱりこういうシマシマの糸で模様編みしても模様も綺麗に出ないので解いてまたメリヤス編みに・・・。
裏編みが超!苦手な私には輪針でメリヤス編みが1番楽ちん♪
じゃが、飽きる~!(^▽^;)

120405b.jpg

シマシマソックスって、子供の時以来かも??(≧m≦)ぷっ!
今度は記念すべき10足目~♪
ってことでジョージの靴下に挑戦です(-m-)ぷぷっ
ちょっと編み始めたんじゃけど、メンズ物ってでかいε=( ̄。 ̄;)フゥ
いつも足があるわけじゃないので、編んでて「これで入るか??」と思っても履かせてみるのは奴が帰ってくるまで待たないといけない。
帰ってきていきなりの奴の足はばっちぃから履かせてみたくないし~~これは解く回数も覚悟しておかねば(*^-ェ-),ムー
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(10) | top↑
<<つま先から編む靴下 【10】Diamond Seed Stitch Socks  | ホーム | すごかったね~>>
完成おめでとうございます♪
こういう色合いってめちゃ大好きですよ~e-348
つま先と履き口のSolid Colorが、またいい味出してますよねー。

メンズ物はやたらと段数が多くて、よく言えば編み応えがある?
踵さえとおれば大丈夫だと思いますので、心配ならマチの目数を増やすといいかもしれませんねー。
【2012/04/06 19:59】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

e-434 とっちんさんへ
ありがとうございます~♪とっちんさん♪
つま先と履き口が揃ってれば左右のシマシマが少しずれてても大して気にならないような(´m`)クスクス
糸の始末が増えるのは面倒ですが致し方ないですよね~。
メンズ物、しっかり今回も解いてやり直してます。
1日何をしてたんだか?って感じですが気に入らないとこ見つけたら潔く解く!これで気分もスッキリです。
けっこう私ってMかも~?(⌒▽⌒)アハハ!
【2012/04/07 09:51】URL | うーさん #-[ 編集]

好き~~♪
いいね、いいね~~!
色も柄の出具合も♪
同じ糸欲しいわ・・・

0号で編んだってことは、かなり細いよね?
在庫が増えそうな予感がするわ。

うーさんの靴下10足目も楽しみにしてるよ。

【2012/04/07 09:52】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

e-435 hiromiちゃんへ
おや♪hiromiちゃんの好みに入ってるん?♪嬉しいわん♪ (v^-^v)♪
自分のんは出来ればピッタリフィットの方がいいからソックヤーンの時は0号使ってるんよ。
ジョージのはまだどのくらいのフィット感がいいか分からんから1号で編んでるよ~。
hiromiちゃんもどんどん武器が増えてるね~(^ー^* )フフ♪私も同じ~武器と在庫が増えてヤバい。
しかしこれから温くなるのにウールで編むってどうよ?
足、蒸れんかな~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
【2012/04/08 10:42】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん
記念すべき10速目は
愛するご主人のくつ下に?
きっと期待して待っててくれてますね~
がんばってください!(フレー フレー)
この靴下の色使い素敵!!
【2012/04/10 13:38】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-436 恵子ちゃんへ
ヾ(^▽^*おわはははっ!!ご主人なんて~もんでもないけど、自分のん編んでもらうの半世紀ぶりなもんでかなり喜んでるよ~。
んでもメンズサイズって、でかい!
片方編むだけでもうお腹いっぱい!ごちそうさん!って感じ(6 ̄  ̄)ポリポリ
とっとと編んで次のん編みたいから頑張るべ~。
【2012/04/11 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん♪もうすっかり靴下屋さんだね~
シマシマ具合もかわいいっ
やっぱりほどいてやりなおすうーちゃんの靴下屋根性を見習わねば!
メンズサイズも大きいから大変だよね!でも完成したら達成感も半端なさそう!!
【2012/04/11 14:58】URL | satopeng #-[ 編集]

e-426 satopengちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ satopengちゃん♪
解くのはちゃんとゲージとらずに編み始めるからなんじゃよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
この横着根性はどうも死ぬまで治りそうにないわ(^▽^;)
こういう編み物は解くのもパパッと解けるからいいけどタティングは解くのも苦労するじゃろ~?
私、何個解きかけてやめて途中で切って捨てたことやら??
今また手がすっかり忘れてるから、始めたらゴミ箱いっぱいになりそ(-o-;
メンズの靴下、進み具合がドドッと落ちてるけど何とか今日も頑張るわ~♪
【2012/04/12 09:37】URL | うーさん #-[ 編集]

おじゃまします^^
うーさん、こんにちは。
hiromiさんのブログのコメント欄でお声掛けいただきありがとうございます。
旧ハンドルネーム、はあとです。
ブログ名も変更して細々と続けております^^;
靴下、細い糸で編んだものは足にフィットして履きやすそう。
このブラウン系の縞々とってもかわいいです^^
【2012/04/13 17:07】URL | なな #bVd2.BoE[ 編集]

e-427 ななさんへ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜はあとさん~!?
レース編みでどれだけお世話になったことか・・・なのにすっかりご無沙汰してすみませんでした~!m(。_。;))m ペコペコ…
まだドイリーのレシピ、ちゃんと残してありますよ~♪
靴下も編んでてとても楽しいです(^ー^* )フフ♪
気力がすぐなくなるので編みながら形が見えてくる物は助かります。
不義理な私ですが、また仲良くしてやってくださいね♪
【2012/04/14 10:08】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

