励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【7】
7足目の靴下♪
これは単純に2目ゴム編みで編んでみたよん♪

120320a.jpg

使用糸=ナイフメーラ
使用針=1号(2.4mm)

でも飽きた・・・2目ゴム編み自体は飽きてもまだ針は進むけど踵が終わってからすぐにストレッチヤーンを混ぜたので編みにくいったら(ーー;)
どうしても針を移動するのにすんなり行かないので力もいるしね~(〃´o`)=3 フゥ
もう少し長くするつもりが途中で根負け~★

120320b.jpg

ま♪ショートソックスっちゅうことで``r(^^;)ポリポリ

正直この糸、編みにくかった・・・履き心地は悪くないのに編むのは「(´へ`;ウーム
たぶん糸が丸くて硬いからなんじゃろうなぁ。
でももう1色あるから、このまま一気に編むべさ。
今度はもっと単純にメリヤス編みで(-m-)ぷぷっ


関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(10) | top↑
<<つま先から編む靴下 【8】 | ホーム | つま先から編む靴下 【6】 Diamond Seed Stitch Socks>>
続々と仕上がってますね~v-10
ナイフメーラ、編みにくいんだ。
でも、出来上がりはやっぱり可愛いなぁ~
これは作りたくなっちゃうわ!
今、同じく内藤商事のフィオレで編んでるよ~
今度はワタシもショートソックスにするわ。
ショートのほうが履きやすいし、何より早くできるしね~(笑)
【2012/03/21 20:28】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

v-22 よっちちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3やっぱ暖かくなったらショートソックスよ~♪
なんちゃって、実はただの根負け((^┰^))ゞ テヘヘ
ナイフメーラ、糸が硬いから今までのんと違って編みにくかったけど、これも慣れりゃどうってことないって感じかな~。
今次のんで編んでるけど、少し慣れた感じよ(*^^)v
よっちちゃんのまた見せてね~♪
【2012/03/22 09:22】URL | うーさん #-[ 編集]

次々と出来上ってますね。
=靴下屋さんに近づいてる?(笑)

編みにくい糸もあるんだ~。チカラがいるなんて肩こりそう…。休みながら頑張って♪
【2012/03/22 20:40】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

これから春先に向けて、履きやすそうな靴下に仕上がりましたね♪
私も久しぶりにRegiaを出してきて編んでいます。
同じナイロン混の糸でも、ホワホワな手触りのに慣れてしまってるので、若干固く感じますねー。
次の靴下も楽しみにしてまーす(^_-)-☆
【2012/03/23 07:58】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-34 usakoさんへ
(^o^)ゞその内靴下屋さんになれるかな~でも作るたびに自分の足にピッタリになってきてるよ♪
この糸も硬くて編みにくかったけど、続けて同じ糸で編んでたら慣れてきて力抜いて編めるようになりました。
履き心地はコットンが半分近く入ってるんでサラッとしていい感じよ~(´∀`*)ウフフ
【2012/03/23 10:17】URL | うーさん #-[ 編集]

v-20 とっちんさんへ
(*'▽'*)わぁ♪とっちんさんにそう言ってもらえるとめちゃんこ嬉しい~★
52目で編んだので踵のとこはとっちんさんの某レシピで編ませてもらいました。
Regia、気になる糸の1つです( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
ソックヤーンもいろいろあって何がどんなのか迷いながらちょっとずつ買ってみてます。
糸の事、靴下の事、またいろいろ教えてくださいね~♪
【2012/03/23 10:23】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃん、こんばんは。。。
靴下いっぱ~~い(^ー^* )フフ♪
けど、この色は春らしくていい感じ~
だんだんプロ・・・いや、もう完全にプロだねぐ~♪ d(* ̄o ̄)
編み物、やっぱりいいなぁ~(笑)
次に生まれ変わったら絶対編み物できる人になろう!っと(*≧m≦*)ププッ
【2012/03/24 23:22】URL | kun #-[ 編集]

v-274 kunちゃんへ
kunちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
靴下(・-・*)ヌフフ♪増えてきてるで~ぃ♪
足は2本なのに何足編むんや??って感じじゃけど、も~♪ほんま面白くてやめられなくなってる~♪
kunちゃんだって編み物できるじゃん。
パッチも大きくなってくると場所とるからね~その点編み物は狭い我が家でもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ただ糸がけっこうなお値段じゃったりするのが難点( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2012/03/25 10:08】URL | うーさん #-[ 編集]

お久しぶりです!
私事でバタバタした日々を送ってましたが、この度FC2にお引越ししてきました。
ふうせんかずら日記→もめんいとにブログ名も変更してブログ再開しました。

ネットはうろついてたので、
うーさんとこものぞかせてもらってたよ。

もう、すっかりソックニッターやね♪
私も棒針編みソックス編みたい!と思いつつ、情報収集してます。

これから、またちょくちょくお邪魔しにくるのでよろしくね♪
【2012/03/25 15:19】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

v-256 hiromiちゃんへ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜hiromiちゃん~!?
も~!今までどこ行ってたん~!?
全然顔出してくれんから淋しかったよ~~ん。
ブログの名前、変わったん?後でリンク変更しておくね~(*^^)v

靴下、棒針で?私も最初棒針買ったんよ・・・けど、すぐ輪針に変更((^┰^))ゞ テヘヘ何か道具ばっかり増えちゃったよ~。
まだまだ知らないこといっぱいじゃけど、私で間に合うようなことがあったらいつでも聞いてちょ♪
靴下編みにはまってくれる友達が居ると嬉しいよ~♪一緒にやろうじぇ~♪
【2012/03/26 10:25】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

