励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【6】 Diamond Seed Stitch Socks
(*^m^*) ムフッ♪とっちんさんのDiamond Seed Stitch Socksが編めました~♪
といっても完璧にレシピ通り編めたわけじゃないんじゃけどね(^^;)
でも穴も開いてないし私の足にはピッタリになったし、これはこれで(≧∇≦)b OKなんじゃないかな・・・ってことにしとこ。

120313a.jpg

Diamond Seed Stitch Socks
使用糸=Schoppelトゥイード
使用針=2.4mm


楽天のスーパーセールにまたも調子こいてソックスブロッカーなんぞ購入(≧∇≦)ブハハハ!
今まで厚紙のんでいいや♪って思ってたんじゃけど、何度も使ってると紙だから折れ曲がってきちゃうんよねぇ。
欲しい糸もあったんでついでに・・・って、糸よりこっちのが高かったっちゅうの(^▽^;)

120313b.jpg

色は↑の方が近いかも・・・茶とか黒とか、濃い色は写しにくい~(-o-;
模様もいまいちハッキリしてなくてゴメンナァ…(・c_・`。)
この糸はこれを編もう♪とはりきって編んだ割に出来上がりをジョージに見せると
「毛玉かゴミが付いたような・・・模様はワシ好みなんじゃがの~」
確かに・・・糸だけを見てたら可愛いと思えてたのに靴下になると新しいのに毛玉が付いたお古に見える(*ノ-;*)エーン
履き心地ええのに悔しい~っ!
これもまたその内リベンジありかも?
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(10) | top↑
<<つま先から編む靴下 【7】 | ホーム | 陽気な外人さん♪>>
わぁ♪完成おめでとうございます!
メリヤスバージョンの方を編んでいただいたんですね。
私もこの糸のオリーブ色を持っています(^^)v
トゥィードLOVEですから、毛玉?カラフルでキュートじゃない!と言い切ります。

ソックブロッカーは5組持っていますよ(笑)
靴下を干す時に大活躍中!

いやぁ~何はともあれ、パターンにミスがなくってホッとしていますe-446
【2012/03/13 23:22】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

v-351 とっちんさんへ
おはようございます~♪とっちんさん♪
どうも私の編み目は偏ってるのか段数がゲージに足りなくて、増やし目になる前にどのくらい編めばいいか行き当たりバッタリ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
解くの覚悟で編んだら思いがけずピッタリで今まで以上の感激です(´∀`*)ウフフ
ブロッカー、5組も?オオーw(*゜o゜*)wさすが、とっちんさん♪
あの木製のは高くて断念しましたが、思い切ってこれを買っちゃいました。
でもまだ干す時はタコ足に挟んで干してます・・・ちょうど足首の辺りに挟んだ痕が残っちゃうんじゃけどね(^^;)履けば伸びるか~って感じです。
【2012/03/14 09:36】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!ソックスブロッカー,初めて耳にしたよ。すごいね。便利グッズだね。
模様のダイヤ柄がきれいに出ていて,足元から元気が湧いてきそう!
いい色だし♪素敵~!お古になんかみえないよ~
【2012/03/14 21:19】URL | satopeng #-[ 編集]

v-350 satopengちゃんへ
オォ*:・(*-∀人)・:*キニsatopengちゃん♪一旦ジョージに言われてカーペットの上で履いてみて見たら、カーペットのゴミつけてるように見えてきてガッカリしたんよぉ。
satopengちゃんの言葉に救われたわん♪
ソックスブロッカー、私も靴下編むようになって初めて知ったんよ。
編み物はこれまでにもしてたけど靴下編むようになって初めて知ったことがいっぱいあるんよ~。
なので余計にはまってしまったんかも??(´m`)クスクス
何かね~今、新入生の気分((^┰^))ゞ テヘヘ
【2012/03/15 09:57】URL | うーさん #-[ 編集]

アレルギーなのか?風邪なのか?
鼻が詰まって 呼吸が…
娘達が「うーさんの声に似とる」と笑ってました (΄◉◞౪◟◉‵)
【2012/03/16 08:43】URL | いもうとよっちゃん #-[ 編集]

v-349 妹よっちゃんへ
びゃははは (≧ω≦)bそりゃ間違いなくアレルギーじゃろ~。
昔から声はよぉ似とったじゃん(≧m≦)ぷっ!電話で何度間違えられたことか。
今年は花粉もすごいらしいし、気をつけね~。
お、ジジ&ババは九州温泉旅行に行くらしいで←ここで連絡とるな?(≧∇≦)ブハハハ!
【2012/03/16 09:45】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃん、(*´∀`*)ノ
すごいね~またまた靴下できてる~♪
正直に答えてみぃ?腕は何本あるん?
(*≧m≦*)ププッ

ソックスストッカー、お店みたいだねカッコイイ~(^ー^* )フフ♪
毛糸も可愛い~よ~色もいいし!
お古だなんて~~
リベンジもあるの?すごいなぁ~
失敗したやつは、アタシが引き受けるから言ってね~(*≧m≦*)ププッ
【2012/03/18 13:36】URL | kun #-[ 編集]

v-348 kunちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kunちゃん♪
どう?風邪引きさんリレーも決着付いた頃かな?
腕の本数?ぶっといのが2本よ~(*≧m≦*)ププッ
編み編みのし過ぎかビーチとソフトバレーのし過ぎか右肩が痛くて腕が上がらん・・・(。-∀-)ナン?ぶっとくて重いから上がらんと正直に言えってか?(⌒▽⌒)アハハ!
毛糸の靴下もそろそろいらなくなる頃じゃけど、今やめたら覚えたこと全部忘れてしまいそうじゃん?
たぶん最近の私の記憶力じゃ1週間やめたらすっかり忘れてるよね~ポリポリ (・・*)ゞ夏も編んでたりして~。
【2012/03/19 09:30】URL | うーさん #-[ 編集]

またもやご立派なソックスが出来上がってるやん~(^w^)
ほんまにスゴイな!
ソックスって買うものだと思っていたれど編めるんや~(笑)
あはは!編みたてホヤホヤやのにもう毛玉かいね~(^w^)ぶぶぶ・・・
またリベンジ頑張ってねp(*^-^*)q
【2012/03/20 15:54】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-382 tenちゃんへ
おお~♪tenちゃん、何や久しぶりでないかい~?
毛糸の靴下って今まで重ね履きのごっついのんしか頭になかったから、こんな薄い普通のん編めるとはね~って自分でも感心してるよ(´m`)クスクス
でも一旦「毛玉」って思うとどうしてもそう見えてしまうとこが悲し~っ。
一応優しい友達は実物見て「そんな~可愛いよ~」とは言ってくれるけどね(^^;)
【2012/03/20 21:44】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

