スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
陽気な外人さん♪
先週、お友達のゆかぴちゃんが来て玄関で立ち話してたら下の道路を自転車に乗った外人さんが家を見上げながらニコニコ・・・。
何?怪しい人か?何なん???(・・;)
すると「すいませ~~ん♪わたし~の友達~、空気少ないで~す。」
(゜Д゜) ハア??空気少ない??
「空気~入れてくださ~い。」
友達?空気?へっ??・・・ああ!自転車の空気ね~!
確か隼ちゃんが空気入れ持ってたはずと慌てて取りに入って持って下りたら
「ありがと~ございます~♪」
あちらさんはちゃんと日本語で喋ってくれてるのに、こっちは「just moment please」の一言も言えなかったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

空気を入れながら
「私たちアメ~リカから来ました~。この人カナダから、この人台北から(*^▽^*)東京に留学してま~~す♪」
ほーほー東京の留学生さんなんじゃね~(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
「これから生き口行きま~す♪」
。。。o(゜^ ゜)ウーン生き口ってどこやろ????(o・。・o)あっ!いくち!?
「は~い♪いくち♪いくち♪温泉入りま~~す♪」
(・・)温泉・・・あそこにあったっけか??隣の島なのに私もゆかぴちゃんも知らず・・・でもテキトーに笑顔で「そうなんじゃ~♪」←この辺が日本人よね~。
で、次の日には四国に渡るんだとか・・・話が途切れないようにいろいろ喋ってくれてたけど、やっぱり私たちは一言も英語どころか英単語も出ず(≧m≦)ぷっ!
最後にはこちらが「気をつけてね~」と言う前にあちらから「気をつけて~♪」と言われ、どう返答したらいいやら??で「いってらっしゃい」と返した(゜m゜*)プッ

重たそうな荷物をよっこらしょと担ぐ最初に声を掛けてきた外人さんに「重そうですね~」と最後にゆかぴちゃんが声を掛けると「は~い♪これ、アコーデオンで~す♪ありがとございました~♪」とめっちゃ楽しそうに出発してった・・・何でサイクリングでアコーデオン持って行こうって気になったのか不思議(´m`)クスクス
けど、ああいう楽しい人と喋るとこちらもテンション上がるね~(´∀`*)ウフフ特に何もないのに楽しい気分になれました♪←単純~★
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(2) | top↑
<<つま先から編む靴下 【6】 Diamond Seed Stitch Socks | ホーム | つま先から編む靴下 【5】 Cloudless Sky Socks>>
うーちゃん
咄嗟には英語って出ないよね~
アコーディオンを持って自転車に乗り玄関に立ってたら同じ方かな?(爆)
そうそう
私もホテルを聞かれた事あるけれど
半分ジェスチャーで伝えましたよ~
【2012/03/13 20:51】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-301 恵子ちゃんへ
(゜O゜;アッ!恵子ちゃんのホテルを案内した話聞いて思い出した!
私、元ホテルウーマン・・・確か英語で案内出来るようにって習ったはず~~~なのに、全く何も覚えてない~ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
けど道を教えるのって日本語でも難しかったりするよね~どう言ったら分かりやすいか考えてしまうわ~。
アコーデオンの外人さん、そっちで陽気に歌とか歌ってなかったかな~(´m`)クスクス
そっち行ったら恵子ちゃん家で道聞いてね~って言っておけばよかったかな(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2012/03/13 22:24】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

