励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
つま先から編む靴下 【5】 Cloudless Sky Socks
靴下編みの大先輩とっちんさんのレシピで初めてのボックスタイプの踵が編めました~♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

洋書のパターンは何とか理解できてもやったことないこの形の踵は英文じゃチンプンカンプン!
日本語で丁寧に書いてあるとっちんさんのレシピがなかったら一生この踵は編めなかったと思うわ~。
とっちんさんには感謝♪感謝♪です♪

120306a.jpg

Cloudless Sky Socks
使用糸=SchoppelコットンソックスSports
使用針=2.1mm

スニーカーソックス(?)なのでコットンのがいいかな~と思って編んだんじゃけど、ウールの毛糸より伸縮しない・・・ってか伸びたら伸びっぱなしになりそうな(・・;)
もちろんゴム編み部分はストレッチ糸を編みこんだんじゃけどね・・・履いてみると↓

120306b.jpg

今まで以上に緩々の足首になってしまったΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
これは靴を脱いだら靴下も一緒に脱げる?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コットンなので履いた感じはサラッとしてていいのに・・・その内ウールの糸でまたリベンジしたいな~。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(8) | top↑
<<陽気な外人さん♪ | ホーム | 全解き~(;へ:)>>
そうだね。Gパン脱ぐときも一緒に脱げそうだね (΄◉◞౪◟◉‵)

そういえば、ネオンの名前は、元素記号の10番目らしい。
9番目は黒猫をお預かりしたけどお返ししたから。
10番目の家族と言うことで(=^・^=)
【2012/03/07 13:35】URL | いもうとよっちゃん #-[ 編集]

完成おめでと!
すごい♪靴下屋さんに売ってるみたいなソックスだ!!
コットンの靴下が気持ちいい季節になってくるよね。

かかともキレイ♪~
すごいね^^v編めちゃうんだねぇ!!
【2012/03/07 15:13】URL | satopeng #-[ 編集]

↓前の記事で全部解いたはずなのに…?
もう出来上っちゃったの?早ーい!凄ーい!しかも透かし柄入ってるし!!
これはもう靴下屋さん開くしかないでしょ(笑)

今日久しぶりにレース糸を編み編みしたんだけど、もう細か過ぎて見えないし、肩がコリコリになっちゃった(泣)
【2012/03/07 20:34】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

完成おめでとうございますe-420&素敵に編んでいただいてありがとうございますm(__)m
コットン糸は伸縮がないですから、間にもリブ編み入れてみたんですけどねー。
私はコットン糸で編む時は、長めにCuffのリブ編みを編むようにしていますが、やっぱり履き口はびろ~んとなります。
これは宿命?なのかも知れませんねー┐('~`;)┌
【2012/03/07 20:36】URL | とっちん #aWKk4THk[ 編集]

e-68 妹よっちゃんへ
ほうかい、元素記号ね~すいへーりーべー僕の船、そーまがーるしっぷすクラークか・・・o(゜^ ゜)ウーンここまで覚えてはおるが記号はとんと覚えてないな~。
Gパン脱ぐ時にも脱げる?(^▽^;)先に靴下脱ぐようにしんさい。
家の男どもの洗濯物は何故かスパッツが靴下履いた状態で脱がれておるが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2012/03/08 09:40】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53 satopengちゃんへ
(●´ω`●)ゞエヘヘ踵が綺麗に編めたのはレシピがあったからじゃよ~ん♪
間違えないように1段ずつチェックしながら編んだ・・・なので途中でドアチャイム鳴った時には思いっきり( ̄- ̄メ)チッ!←お客さん、関係あらへんがな~
真夏は素足がほとんどじゃけど、春にはいいかな~とタンポポのような黄色にしてみたよ(*^m^*) ムフッ
【2012/03/08 09:45】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 usakoさんへ
これでも靴下編みしてる人からしたら遅い遅い(^^;)
早い人は1日で両足編み上げちゃうんよ~編んでるとこの横に座って眺めてたいわ。
靴下屋さん?そりゃもっと修行しないと無理無理~★
でも靴下屋さんて言葉、ちょっと憧れるわ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪○○屋さんって言葉に弱い私。
【2012/03/08 09:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 とっちんさんへ
お知らせに上がる前に気づいてくれてありがとうございます~♪
もうほんと、感謝♪感謝♪ですよ~とっちんさんが居なかったら絶対この踵は編めなかった。
履き口、やっぱりビローンってなりますか・・・洗ったら下に戻るんじゃけど、脱いだ時のあのビローンを見ると自分の足の太さに靴下が気の毒に思えます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2012/03/08 09:56】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

