励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
初めてのソックヤーン
( ̄m ̄* )ムフッ♪調子こいてソックヤーン、買ってみました~♪
靴下用の毛糸ってのがあるのも靴下を編み始めて知ったばかり・・・今まで合太の毛糸で編んでたけど、それだと重ね履きするようなごつい感じで何かねぇって(^^;)
薄い市販のような靴下を編んでみたい!ってんで海外の毛糸を置いてあるshopさんを探して・・・でもどれがいいんだかヽ(~~~ )ノ ハテ?さっぱり分からん~♪
ま、自分がその細い糸で編めるかどうかもヽ(~~~ )ノ ハテ?なのでとりあえずお手頃な値段のを3玉ほどポチッ♪
SchoppelソックスプリントとSchoppelトゥイードとSchoppelコットンソックスSports

英文と0号の針と細~~い糸と格闘してます(´m`)クスクス

120218.jpg

本の通りの踵は編んだことないから、踵だけはいつもので編むつもり♪
↑よく見えないけど斜めに透かし模様が入ってるんよ。
本の中からなるべく簡単なの選んでみた((^┰^))ゞ テヘヘ
今のところ自分の足にはピッタリした感じじゃけど、だんだん手が緩んでくるし、もし模様を間違えて解きでもしたら目を拾い切れずにどんどん解かんといけんなりそうで恐い恐い(・・;)
(  ̄_ ̄)ボーっと編まないように気をつけねば~~~。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(8) | top↑
<<しんどい・・・ | ホーム | つま先から編む靴下 【3】>>
英文と格闘って・・・
黒っぽい毛糸はどうも目が拾いにくくて目が疲れるけれど大丈夫?
肩凝りにも気をつけてや~(^w^)
ほんでもう少し暖かくなったら布ちゃんも思い出したって~泣いてるで(笑)
【2012/02/18 16:34】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

こんにちは。
英文と格闘って、尊敬しちゃいます。

私一度チャレンジしましたけど
挫折しましたから。。。。。
【2012/02/19 12:12】URL | isです。 #5Wn/Sb0g[ 編集]

e-345 tenちゃんへ
(≧∇≦)ブハハハ!格闘してもすぐノックアウトされるけどね・・・知らん単語の方が多いもん。
けど靴下の編み方は何気に分かってきたから数字と雰囲気でテキトーに編んでまさ~♪(`∇´ )にょほほほ
色よりも針が細すぎて目の隙間がないんよ(^▽^;)
失敗して解いても目が拾えないと思うと1段ずつがやたら慎重になるわ~。
踵が失敗したらダメージそうとうありそう(;^_^A アセアセ・・・
【2012/02/19 19:58】URL | うーさん #-[ 編集]

e-346 isさんへ
isさん、はじめまして♪
英文と格闘といっても私が分かる単語が少なすぎて箇所箇所の数字を目安にテキトーに「こんくらいかな?」で編んでます(^o^)ゞ
これがセーターやらストールなんかだと私なんかの頭じゃ全然無理でしょうね~。
翻訳した本ってのがあるといいのに・・・。
【2012/02/19 20:03】URL | うーさん #-[ 編集]

おお♪
って、う―さんの記事より写真の端っこに食いついてしまったusakoです。
使ってもらえて嬉しいです♪
役にたってる?使い勝手はどうかしら?

靴下用の糸があるなんて驚きです。
しかも細いんだね~。
目を休めながら編んでね。
【2012/02/22 22:26】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

e-347 usakoさんへ
(´∀`*)ウフフ♪usakoさんのブックマーカー、めちゃくちゃ重宝してますぞ~♪
クルクル回して段数を数えるのも持ってるけど何故か私は正ちゃんマーク書いてく方が合ってるみたいでね~。
編み図の傍にはいつもメモ用紙か失敗したコピーの裏とか置いてあるんよ。
Miniのブックマークはクリップ式になってるから紙が動いて編み図が見えなくなることもないし、ほんと重宝♪
ソックヤーンは私も靴下のことを編み始めてから初めて知ったんよ♪
外国のが多いから派手目(´m`)クスクスその中で地味そうなの選んでみました~。
【2012/02/23 10:28】URL | うーさん #-[ 編集]

すごいなー
めきめき腕をあげてらして~~
やっぱり、経験あるのみね!
0号針とは・・師匠と呼ばせてください!
本気でマンツーマンで教えてほし~^^;
【2012/02/24 13:43】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

e-407 ずこちゃまへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ずこちゃま♪
人に教えるほど上手に出来るようになりたいもんだよ~まだまだ修行中(///ω///)テレテレ♪
でもずこちゃまと一緒に靴下編み出来たらめちゃめちゃ嬉しいわ~♪
靴下編んでるってだけで「何で?」って顔されるもん(≧m≦)ぷっ!
0号の針も最初は「細っ!」って感じたけど、今じゃ普通になりましてごじゃる。
反対に最初に編んだ合太の靴下見ると「わ~!こりゃ靴下カバーじゃん」って感じ(^▽^;)
もうすぐ出来上がるから履くのが楽しみよ~♪
【2012/02/25 10:31】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

