励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
しつこく悩む( ̄Θ ̄;)
姪っ子の双子っちには練習で編んだ2足を送り付けました。
かかとのとこが透かし編みになったような不細工なやつ(^▽^;)
靴下ってよく洗濯するものだからとウォッシャブルの糸で編んだんじゃけど、滑りが良くてかかとが何度やっても緩んでくるんよぉ・・・さすがに根負けした。

で、今編んでるのはラップ&ターンで3目を拾ってくってのに挑戦。
これは難しそう~!って思ってたけどやってみると何気に良い出来♪
そう喜びながらかかとを終わらせて足首1周編んだらやっぱり大きな穴が(ノ_-;)ハア…
(´・д・`)ナンデェ…どうして~?
またも何回か解いてやり直して・・・結局それでも最後の最後に大穴が出来てしまうので前に穴が開かなかった滑り目と隣の横糸を一緒に編む方法に変更して穴開きだけは解消ε=Σ( ̄ )ホッ

120204.jpg

(^。^;)ちょっと目が伸びたけどそれでも穴は開いてないんよ。
けどここんとこパソコン点けるとかかとの編み方ばっかり探してて肩こった~~~!
編み物で肩こるのは聞くけど、マウスをクルクルする方がもっと肩こるって分かったわい。
ラップ&ターンに挑戦するのは諦めてこの方法に落ち着くかな~・・・どなたか「こうやると絶対穴開かないよ♪」って方法があったら教えてください~~~!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
<<つま先から編む靴下 【2】 | ホーム | やっぱり何度も解いて(^^;)>>
う~ちゃん!おひさ~(*´∀`*)ノ
うんとね~あのね~かかとはね~・・
って教えてあげられないのぉ(笑)
ごめんね(^ー^* )フフ♪
靴下ってホントに大変なんだね。。。
けど、パソコンってホントに肩こりすごいよね~目のせいかとも思うけど~
(*≧m≦*)ププッ
【2012/02/05 19:32】URL | kun #-[ 編集]

e-113 kunちゃんへ
( p_q)エ-ンkunちゃ~~ん、どうしてこう同じとこで躓くかね~~?
(。-∀-)ナン?かかとだけに躓くってか?親父ギャグかいっ。
目ね~最近ほんま焦点が合わんなってる気がするよぉ。
年のせいって言われたらどうしようもないけど(≧m≦)ぷっ!
遠近両用のコンタクトってどんなんやろね~?
このコンタクトも替え時過ぎてるから考えないと(^^;;
【2012/02/06 09:20】URL | うーさん #-[ 編集]

靴下 ありがたくいただきました(^O^)
最初は、きついかも…と履きながら言ってましたが、履いてるうちにゆるくなってきたみたいでっせ。
暖かい♪と喜んでましたで。
ネオンも気に入ったようで、つま先から噛んで引っ張って脱がせてましたわ(-_-;)
なぜか、寝てる時も履いてたようで、今朝、布団の中に抜け殻がありました (΄◉◞౪◟◉‵)

【2012/02/06 10:39】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

相変わらずアミアミ三昧ですね!
東京でやよいちゃんに会って「うーちゃんはどうしてる?何か作ってる?」って聞かれたから「編み物に夢中になって靴下編んでるよ!」って言っておいた(笑)
やっぱり靴下は難しそうで???ってなりそうよ(^.^;
【2012/02/06 18:24】URL | ten #-[ 編集]

e-68 妹よっちゃんへ
(^▽^;)やっぱ伸びた~?じゃろうね~あの毛糸、いけんかったわ~もう絶対買わんことにしよっと。
ちなみに私は普通の靴下の上に重ねて履いてるんよ・・・伸びたけ。
布団の中の抜け殻は想像しとったよ(≧m≦)ぷっ!
ネオンって、あのニャンコかいの?
私ゃてっきりハチの次じゃけQちゃんかと思ってたわ・・・なんでネオン???
【2012/02/07 09:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53 tenちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪やよいちゃん、覚えてくれとったんやね~♪嬉しいわ~♪
tenちゃんもしっかりやよいちゃんにハグハグされてきたかい?
パワーは貰ってきたやろ~?( ̄▽ ̄) ニヤ
靴下な~昨日なんかどの編み方がいいのかかかとばっかり3パターンも編んで特訓したんよ~( ̄。 ̄;)
針や本まで買ったから意地でも頑張ったんねん♪
【2012/02/07 09:47】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

