励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
やっぱり何度も解いて(^^;)
双子の姪っ子のでさらに練習中。
けどかかとはやっぱり1回で成功したためしがないような・・・進歩せんわ~(-o-;

120129.jpg

今針が通ってるのは最初に編んだ片方・・・かかととつま先はオフホワイトで編んでゴム編みのとこはそのまま薄茶で編んで出来上がってたのに、もう片方のふくらはぎの何段か残して糸がなくなってしまったんよぉ。
2玉あったと思ってたのに1玉しかなかった~Σ(|||▽||| )
右と左、丈が違っちゃいけんじゃろ(・・;)
仕方なく最初に出来上がったほうのゴム編みを解いて残りのふくらはぎを編んで、ゴム編み部分はオフホワイトにε=(・o・*) フゥ
でもつま先から編むとこんな風に糸が足りなくなっても何とか誤魔化せたりするからいいよね~♪

目数なんかは↓こちらの本を参考にしています。

手編みのくつした (レディブティックシリーズno.3321)手編みのくつした (レディブティックシリーズno.3321)
(2011/10/25)
不明

商品詳細を見る



関連記事
励みのポチッに感謝♪
つま先から編む靴下】 | コメント(6) | top↑
<<しつこく悩む( ̄Θ ̄;) | ホーム | 買っちゃったヾ(≧▽≦)ノ♪>>
やっぱり難しいんだね~。
私だったら途中で投げ出しちゃうけどなー。
うーさんの根気強さに感心してます。
頑張って!
【2012/01/30 21:02】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

v-323 usakoさんへ
(^▽^;)もう意地になってるっていうか~♪
かかと克服した~♪って喜んで次に編んだらまた失敗して・・・どうも物覚えが悪すぎてね~。
ずっと失敗続きでどうにもならないと思ったら諦めるのに、成功したのがあるから「出来るはず」って思ってまた解いてやり直し・・・この繰り返しばっかで1度で成功できないのが辛いところよぉ。
【2012/01/31 09:50】URL | うーさん #-[ 編集]

双子っち「わーい、わーい」棒読みの喜び (΄◉◞౪◟◉‵)
感情線が薄いだけに喜怒哀楽がない(-"-)

初の三連休。
昨日はじぃばぁのご来店。
今日は確定申告準備。
極寒ゆえに針が持てず。
いつになったら何かできるのか(-_-;)
【2012/02/01 09:35】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

v-324 妹よっちゃんへ
(T▽T)アハハ!何かさ~とりあえず2足出来上がったけどウォッシャブルの糸って滑りが良くて私の未熟な腕じゃ穴が誤魔化せんかったよ~。
それでもええか~?後で郵便局持ってってくるわ~(^^;)
ジジ&ババ、八朔持ってったん?
あんたも来年は手伝いに来~(ΦωΦ)ふふふ・・・・腕、上がらんなるで~。
【2012/02/02 09:31】URL | うーさん #-[ 編集]

すごい!すごい!きれいに編めてる!
何回もほどいて…ほんと凄いなぁ
その忍耐力,分けてほしいわぁ。
うーちゃんが何回もほどいたっていうから,きっと私は一生かかとのある靴下は編めないわ。
マーカーもかわいい♪励みになるね!
【2012/02/02 19:31】URL | satopeng #-[ 編集]

v-327 satopengちゃんへ
おはよ~♪satopengちゃん♪
何回も解いてるのは私の編み方が悪いせいなんよ~(^^;)
輪針でメリヤス編みする時はずっと表目だけでいいんじゃけど、かかとのところは往復するので裏目の段も・・・この裏目が下手くそでね~。
糸の引き方が悪いから余計穴が開くε=( ̄。 ̄;)フゥ
また選んだ糸が滑りが良くて、出来上がって時間が経つと穴がどんどん大きくなってくような・・・だからかかとのとこだけは絶対解くことになってしまうんよ。
( ´△`)アァ-早く上手に1回で成功するようになりないな~~~。
マーカーのおかげでもう少し粘れそう(´m`)クスクスまだ頑張るべさ♪
【2012/02/03 09:37】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

