励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
円座、ノルマ終了♪
食卓の椅子4脚分、全部編めました♪

120110.jpg

( ̄O ̄;) ウォッ!すごい色・・・何とも褒められないグラデーションの円座だわん。
特に右の隼ちゃん用、黒メインにエンジにベージュに白(・・;)
けどこれ1つ作るのに7~8玉使うので45㍑のゴミ袋にいっぱいだった毛糸も半分くらいに減らせました(*^^)v
押入の中で場所とってるよりはマシってもんじゃろ(^^;)

で、この間のブーツっぽいルームシューズはどの本に載ってるんですか?ってメールいただいたのでご紹介どす。

余り毛糸で編む小物42点―ソックスの編み方を写真とイラストで解説! (レディブティックシリーズ no. 2774)余り毛糸で編む小物42点―ソックスの編み方を写真とイラストで解説! (レディブティックシリーズ no. 2774)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る


この本、靴下の編み方も写真で詳しく載ってたんで去年?一昨年になるんかな?買ったんじゃけど、本命の靴下完成まではまだまだε=(・o・*) フゥ
それよりはルームシューズの方がめちゃくちゃ簡単じゃったよ♪
さて、円座も終わったんで靴下リベンジやってみるべ~!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(10) | top↑
<<特訓中 | ホーム | いろいろ混ぜて円座♪>>
こんばんわ~。
円座,編むの早いねぇ~!!
1個編むのに想像以上に糸を使うんだね。知らなかった~
私も円座を編んでみたくて,1冊持ってるニット本をちらちら眺めてるよ。
私の場合,手持ちの毛糸じゃ足りないかな。

次は靴下?!
難しそうだぁv-42
かかととか難しそうだぁ。
また見せてね。
【2012/01/10 21:51】URL | satopeng #-[ 編集]

おおぉ~~~この本に
あのブーツのようなルームシューズの
編み方が載ってるんだね~~
私でも編めるかなぁ?
編み物は簡単なものしか編んだ事ないんだけど、
冬になると編み物したくなるんだよねぇ・・・
思い切ってチャレンジしてみよっかな♪

円座いいねぇ~
この円座に座ったらお尻ポカポカで
隼ちゃん立ち上がれなくなるんじゃない?( *´艸`)クスクス
【2012/01/10 22:11】URL | かなかな #-[ 編集]

う~ちゃん、(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
円座!これけっこう毛糸使うんだね~
びっくりしたー(^ー^* )フフ♪
あたたかそうだけど、やっぱり無理だわ(笑)

靴下もねーかかと!大変でしょう?
う~ちゃんすごい!
年末に編んでたネックウォーマーが
まだ完成してませ~ん(*≧m≦*)ププッ
ハチマキぐらいにはなってるけどねww
【2012/01/10 22:14】URL | kun #-[ 編集]

うーちゃん
遅ればせながら
今年もよろしくお願いします
円座できましたね
ぽかぽかでしょう?
沢山の毛糸消費できてよかったね
【2012/01/10 23:51】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-414 satopengちゃんへ
(・-・*)ヌフフ♪satoちゃん、円座もこういう簡単なのは思ってるより早く大きくなるんで、出来上がりの楽しみ感はバッチリよ~ん♪
太い毛糸とか手に入ったらお薦め♪
靴下のほうは昨日は、昨日も?玉砕~(;へ:)
細い糸でやったら余計かかとの穴が目立って・・・一気に解いてまた次のリベンジへ(^^;)これで余計毛糸が細くなるんかな。
でもまだ凹んでないよ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2012/01/11 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 かなかなちゃんへ
うん!(^^)↑の本にくしゅくしゅブーツ型載ってたよ♪
グルグル編んでくので表目ばっかじゃし、くしゅっとしたとこは変わった編み方するけどそんなに難しくなかったから私でも完成したよ(*'ー'*)ふふっ♪
円座、こんなもんでも隼ちゃん「温いね♪」って褒めてくれるんよ~(T.T)お母ちゃん、嬉し~♪
ジョージなんか気もつかんかったのに( ̄。 ̄;) ちぇっ
【2012/01/11 09:20】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 kunちゃんへ
kunちゃん、成人式お疲れさ~~ん♪
ネックウォーマー、まだなん?
「(≧ロ≦) アイヤー今日からまた特大の寒波だって言うじゃないの~早く編んで温かくなってけろ~。
とりあえずハチマキにして頭から温めっか?ヾ(・・ )ォィォィ
靴下のかかと、強敵よ~!何度目の玉砕やら???(-o-;
でもこうなったら意地でも両足成功させんと~!!!って眉間にシワ寄せながら頑張ってま。
【2012/01/11 09:24】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 恵子ちゃんへ
恵子ちゃん、暮には美味しいのんありがと~♪
おかげさんでまた太ってます(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
円座でかなり使ったけど、それでもまだまだ残ってて・・・これをどうしたもんかと(・・;)
細いのが多いのでこうなったら10本くらいまとめて円座にすっか??
【2012/01/11 09:27】URL | うーさん #-[ 編集]

ルームシューズありがと♪
床では底が冷たいんで、和室で履いてるわ。
いつも スリッパで和室歩いて怒られるけど、これなら良いっしょ? (΄◉◞౪◟◉‵)
【2012/01/12 12:56】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

e-419 妹よっちゃんへ
ど~いたしまして~♪
畳の上でもどこまでも履いたまま歩くんは一緒じゃね~(^^;)さすが我が妹。
あれ底を2重にしたらもう少し冷たくないんかもしれんけど、2重にしたらしまむらのルームシューズ何足買えるか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それより百均に売ってるボアタイプの靴の中敷買っておいでや~♪
ブーツの中に敷いてるけど温いで~♪(*^^)v
【2012/01/13 09:36】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

