励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
あけおめ♪編み編み♪
明けましておめでとうございます♪(o^∇^o)ノ

今年も台所でジャニーズのカウントダウンを見ながら編み編み(^ー^* )フフ♪
何かここ何年かこのパターンですな~。
で、出来上がったのが↓

120102a.jpg

ルームシューズです♪
靴下の踵、何とかクリアできた感じはあるんじゃけどこれなら踵の減らし目増やし目ないからね~取っ付きやすそうなのにブーツっぽくて可愛かったもんで、本を買ったときから気になってたんよ。
でも手持ちの毛糸は並太か中細ばっか・・・じゃ~♪それ合わせて編んじゃえ~♪とベージュの並太に中細のピンクとグレーを合わせた3本取り。
これがまた面白いミックス糸になってd(⌒ー⌒) グッ!!
足首のボアっぽくなってるのはプードルみたいな糸、何と4本取り(≧m≦)ぷっ!

履いてみると↓こんな感じ

120102b.jpg

ただ・・・靴底は市販のルームシューズ用のフェルトなので普段私が履いてるのより薄くてね~何気に冷える(^^;)
おまけに床の上だと滑る・・・と、実用できそうで実用しないような;;;;(;・・)ゞウーンせっかく出来上がったのにな~。

今年も案外こんな感じの「出来た~♪あ、でもイマイチ・・・」なんていう1年になるんかも??
とか思ったりもしますが、今年も宜しくお願いしま~~す♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(16) | top↑
<<いろいろ混ぜて円座♪ | ホーム | 靴下、片っぽ_(^^;)ゞ>>
新年おめでとうございます
沈没気味ですが、
なるべく浮上できるよう!
ガンバリマス
今年もよろしくお願いします
【2012/01/03 10:01】URL | 縞 #-[ 編集]

うーちゃん!
あけましておめでとうございます♪
すっかりご無沙汰していたけれど
またテンション上げてブログも頑張るわ(^。^)
今年もどうぞヨロシクね!
それにしてもこのルームシューズすごい!!!
普通のブーツかと思っちゃったわ(笑)
【2012/01/03 15:17】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーちゃん♪
すっかりご無沙汰してしまって・・・・年末のご挨拶にもうかがえず年を越してしまいましたが,新年気分を新たに,またよろしくお願いいたします。
ブログもあんまり更新してないんだけど,またおしゃべりしてくださいね♪
ほんと,すごい,完成度の高いルームシューズだわ~
新年一発目にいいものみちゃった~
【2012/01/03 16:30】URL | satopeng #-[ 編集]

あけましておめでとう~♪
ずーーっとご無沙汰しっ放しで
ゴメリンコv-421
読み逃げ常習犯でした(笑)
こんな私だけど今年も仲良くしてね♪

それにしてもルームシューズ
めちゃめちゃ可愛いねぇ
思わず外に履いて行きたくなるわ
北海道も寒くて足が冷え冷えなのよ
私もこんな可愛いルームシューズ編めればなぁぁ
新年早々、素敵な作品を見れて
ヤル気出て来たわ♪
久々に私も針を持とうかな
【2012/01/03 17:28】URL | かなかな #-[ 編集]

e-476 縞さんへ
縞さん♪今年も宜しくお願いします~♪
沈没気味?私も似たようなもんよぉ(^▽^;)
浮ききるってことがないような気も・・・しょっちゅう沈みかけてちょっと浮いてまた沈んで・・・それでも沈みきらずに浮いてるから何とかなってるかな?
順調に体重だけは上がってってますが(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2012/01/03 23:51】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 tenちゃんへ
tenちゃん、明けましておめでと~♪
暮からtenちゃんの姿が見えないんで心配してたじょ・・・紅葉見に行ってばててたんかい?
このルームシューズ、見た目可愛いやろ~?
何ていう編み方やったか忘れたけどクシュっとしたように編むんよ。
けっこう本のんみたいに出来上がって嬉しかったわ♪
ただ底が薄いんで冷たいから妹にやったわ(^▽^;)
ちょっとの間編み物にはまってると思うけど、今年も宜しくね~♪
【2012/01/03 23:57】URL | うーさん #-[ 編集]

v-335 satopengちゃんへ
satopengちゃん、お久しぶり~♪
私のほうこそご無沙汰しててすみませんです~m(。_。;))m ペコペコ…
でも時々お邪魔して読み逃げしてました((^┰^))ゞ テヘヘ
これね私も本の中で1番気に入ってたからいつか編んでみたかったんよ♪
そんなに難しくなくて一気に編めたんじゃけど、履くより眺めてる方がいい感じ(^▽^;)
でも何かが出来上がると満足感があるよね~♪
今年もパッチや編み物いろいろ仕上がるように頑張るので宜しくお願いします~♪
【2012/01/04 00:08】URL | うーさん #-[ 編集]

v-326 かなかなちゃんへ
かなかなちゃん♪明けましておめでと~♪
そうじゃった~!かなかなちゃん、北海道じゃったんよね~寒いよね~。
もし編むなら市販のフェルトの靴底は2重にしたほうがいいよ~。
1枚じゃフローリングの冷たいのに負ける(^^;)
なのでせっかく編みあがって喜んだけど自分は買ってきたルームシューズ履いてます(゜m゜*)プッ
あ、今年はまたお互い3年生よね?
健康に注意してママ業も頑張らんといけんよね~一緒に頑張ろうね♪
【2012/01/04 00:17】URL | うーさん #-[ 編集]

ご無沙汰しててごめんです。。。。
明けましておめでとうございます♪
本年もヨロシクお願いします♪
うーさんっ 可愛いの作ったね~
何でもできてすごいわぁ♪
この色合い好き♪
今年もぼちぼちとハンドメイド楽しんで行こうと思います♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
お互い楽しい一年にしましょう♪
【2012/01/04 15:35】URL | hana* #jhC0J7jE[ 編集]

う~ちゃん♪明けましておめでとう~♪今年もよろしくね(*´∀`*)
さっそくかわいい~のが出来てるね~
今年もう~ちゃんの魔法の手は健在だね!
やっと家に帰ってきたので、山ほどの家事は明日にしてのんびりしようかと・・・
(*≧m≦*)ププッ ずっとのんびりだろ
今年もこんなアタシですが、お付き合いよろしくね♪
【2012/01/04 19:29】URL | kun #-[ 編集]

うーさん!!あけましておめでとう(^o^ゞ
今年も宜しくね☆

またまたすごいの編んだのね。
私もルームシューズは無理として靴下編んでみたいわ。凄く足が冷えて今年は必要以上にモコモコ靴下を買い込んじゃった
(^^; 基本、靴下履いて寝るのはいやなんだけど冷えに耐えれなくて今じゃ手放せなくなっちゃった(^^;)))自分で編めるとお気に入りが出来そう。来年の課題としようかな~(もう来年の話かい!)笑
うーさんの編み物とっても良い目の保養になるわ♪



【2012/01/04 22:31】URL | マーミィ #-[ 編集]

e-68 hanaちゃんへ
hanaちゃ~ん♪明けましておめでと~♪
去年はhanaちゃんが復活してくれてめちゃんこ嬉しかったよ~♪
今年も好きなこといっぱい楽しもうじぇ~(*^^)v
↑のんベージュとピンクとグレーをミックスしたんよ・・・本に載ってた太さの糸がなかったもんで手持ちのんでケチケチ作戦(^ー^* )フフ♪
【2012/01/04 23:59】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 kunちゃんへ
kunちゃ~~ん♪明けましておめでと~♪
年賀状、どうもありがと~♪
今年は出せなくてゴメンね(^^;)いつも頼む枚数の半分になってもて私の分がなかったんよぉ。
実家はのんびり出来たかな?
帰ってくると洗い物がどっちゃりでため息出るよねぇ・・・明日!明日!うん!(^^)とりあえず休みは休まんとね~♪
【2012/01/05 00:04】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 マーミィちゃんへ
マーミィちゃん♪明けましておめでと~♪
私もルームシューズは難しいと考えてたけど、これが案外靴下より簡単じゃったんよ。
ほら靴下ってかかとのとこ編むのがどうしても目が伸びてねぇ・・・そこを何度も編み変えてると片方だけで気力使い切ってしまって(T▽T)アハハ!
↑のんはかかと編まなくていいから本当に簡単♪
あと、私は寝るときは靴下じゃなくて先がオープンになった着圧サポーター履いて寝てるんじゃけど、これけっこう温いよ~(*^^)vお薦めっす♪
【2012/01/05 00:10】URL | うーさん #-[ 編集]

かわいい!
うーちゃん、今年もよろしくお願いします!
ルームシューズかっわいい~~
↓のくつした画像にもびっくり!!

くつしたのかかと!難しいよね~~
アタシが編まなくちゃいけないのはドールサイズの靴下!
やっぱり棒編みのかかとがあるのが人気だよ
けど、なかなかその気にならなくて困ってる・・
うーちゃんのがんばり見て、あと一歩の勇気をもらおうと思います!

ブログの引っ越ししたの!
転居先です~~
http://d.hatena.ne.jp/zuko-k/
お手数ですがリンクの変更をお願いします♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
【2012/01/05 10:34】URL | zuko #mQop/nM.[ 編集]

e-241 ずこちゃまへ
ずこちゃま~♪明けましておめでと~♪
リンクの変更、了解どす~後でやっとくね(*^^)v
靴下、ただでさえ踵に苦労するのにドールのとなるとΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
普通の長さの棒針じゃ廻しながら目に刺しそうになるし・・・ドールのなんて極細毛糸に爪楊枝で編むんか??なんて想像してしまうわ~。
んでもずこちゃまなら絶対素敵なの履かせてあげそう♪
私も今のが片付いたら靴下のリベンジ頑張るからずこちゃまも頑張って~♪
【2012/01/05 21:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

