励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
手伝ってきます
クリスマス寒波・・・なのに畑、手伝いに行ってきますわい(^^;)
既に隼ちゃんは祖父ちゃんが7時半に軽トラでお迎えに来て拉致されていきました(≧m≦)ぷっ!
何せもうジジ&ババは年じゃけねぇ・・・おまけにばあちゃん、今年脚立から落ちて腰痛めて病院通い。
これがまた少し良くなったと思ったら仕事についていって庭木の伐採の後片付けに1輪車使って翌日にはいきなり「足、動かんなった~病院つれてって~」
┐(~ー~;)┌じゃけん!無理すな言うたろ!
八朔の収穫時期の今もさすがに畑には出ないけど、採って帰った八朔を選別しては倉庫にコンテナで運ぶ・・・これも「運ぶのはやめとき~」と言っても「半分ずつじゃけ、しゃ~ないわ~(大丈夫よ)」
そう言いながら次の日は「動けん~~~」ε=( ̄。 ̄;)フゥ言わんこっちゃない。
畑の方はジジと隼ちゃんに任せて、とりあえずコンテナ運ぶの手伝ってこようわ。
お駄賃の昼ご飯はどうやら水炊きらしいよ(´m`)クスクス
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(4) | top↑
<<靴下、片っぽ_(^^;)ゞ | ホーム | ちびちびコインパースとコインパース>>
こんなに寒いのに、畑のお手伝いお疲れ様でした~。
『八朔』ハッサク?e-435この字が読めずに恥ずかしい~(>_<)
たくさん収穫できましたか?

熱~いお風呂に入って疲れをとってね。
【2011/12/23 20:34】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-22 usakoさんへ
そうそう、八朔=はっさくです♪
うちの島、八朔発祥の地なのだ~(*^-^)
はっさく大福ってのがあって、中は白あんと八朔の実が入ってて甘酸っぱくで美味しいんよ~♪
うちの実家の場合、この採った八朔を段々畑から下ろして車で家の前まで運んで車庫で選別して農協に卸すまで寝かせておく倉庫に運ばないといけないんよ。
この倉庫がまた飛び石を敷いた庭を横切った先の半地下にあるもんで足元が危なくてね~これ以上怪我されちゃ困るんで手伝ってきたんよ。
おかげで今日は上腕二頭筋が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・これを言い訳に大掃除サボってしまおうかと考えたり~♪( ̄▽ ̄) ニヤ
【2011/12/24 10:21】URL | うーさん #-[ 編集]

手伝いに行けなくて すんません<m(__)m>
今年から 王子様(次男)もお仕事だから 手伝いに行けないし(>_<)
よろしくお願いしますわ~ (΄◉◞౪◟◉‵)
【2011/12/28 13:39】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

v-379 妹よっちゃんへ
久しぶりじゃん?さては年賀状作るのにパソつけたんか?(≧m≦)ぷっ!
八朔、今年は異常に多かったらしいよ~。
運ぶのにいい武器ついてたん知らんかってさ~((^┰^))ゞ テヘヘ行ってみたら井戸のとこの石段から下までハシゴみたいなゴロゴロやるのがあって、置いたらガシャシャーン!と一気にコンテナ下ろしてくれて、あれええわ~♪
んでも今度は送りに箱詰めしたのそこから運ぶの手伝えって(^▽^;)あのガシャシャーン!は上には役に立たんよね~?
年明け、筋肉痛で動けんなってるかも??平ちゃんが居てる内に運ばそうか?( ̄▽ ̄) ニヤ
【2011/12/29 09:42】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

